恋愛情報『未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ』

2019年3月2日 21:00

未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ

懐かしいなぁ。」B.「元カレのほうが良かったな。元彼に会いたいな。」

A.のように昔を懐かしむ感想を抱くあなた。あなた、何ら問題ありません。元カレを昔のものとして、思い出として認識出来ていますから。しかし、B.のように元カレと今カレを比較しちゃう人は要注意。今のままだと今カレとの距離が遠くなってしまう可能性があります。

■元カレと今カレを比較しちゃう人へ

元カレと今カレを比較するクセがある人は、以下の二つのパターンに分かれます。1.今カレに不満がある人2.元カレのことが忘れられない人元カレは細かいところまで気が配れたのに、今カレは全然リードしてくれない、というように今カレに不満がある場合。
この場合は、今カレと向き合う努力をしましょう。元カレを通して彼氏を見るのではなく、元カレは元カレ、今カレは今カレとして別々に考えること。そのクセをつけることが大切です。元カレも今カレも別の人間なので、それぞれ良いところも悪いところもあるはずですから。元カレのことが忘れられない場合。元カレのことを思い出す頻度が高ければ高いほど、元カレのことを忘れられていない可能性が高いでしょう。しかし、「元カレのことが忘れられない=元カレへの未練がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.