恋愛情報『未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ』

2019年3月2日 21:00

未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ

では元カレと今カレの違いを感じるところとは、どこなのでしょうか?

■元カレと今カレの違い

1.好みの違い一緒に過ごしている時間が長くなってくると、段々分かってくる彼氏の好み。今カレの好きな食べ物や趣味などを知るたびに、元カレのことがフラッシュバックしがち。

2.性格の違い元カレはグイグイ引っ張っていってくれたけど、今カレは穏やかな草食系、などなど。彼氏の自分への態度に違いを感じやすいみたい。

3.金銭感覚の違い奢ってくれるかどうかの違いだけでなく、お財布のひもの緩さの違いにも目が行きます。金銭感覚が合わかどうかは、将来もその人と過ごしていくかどうかに関わってきますよね。そのため、そこに注目して、元カレと今カレの違いを感じる人が多いようです。

4.顔や年収などスペックの違いスペックの違いは目に見てわかりやすいため、違いを感じやすいものです。
元カレのほうがタイプだった、今カレのほうが社会的地位が高いなど、元カレと今カレを無意識に比べてしまう人も多いのでは?気持ちはわかりますが、そこにこだわりすぎるよりも、その人本人を見つめてあげたほうがいいのかも・・・。

突然ですが、これらの“元カレと今カレの違い”を感じたとき、あなたが抱く感想は次のどちらですか?A.「そういえばそうだったな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.