恋愛情報『未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ』

2019年3月2日 21:00

未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ

、ということではありません。

■元カレのことが忘れられないのは、未練があるからなのか

元カレのことを頻繁に思い出すのは、まだ元彼のことが好きだからなのでしょうか?元カレに対して未練が残っているのでしょうか?答えはNOです。思い出はただの思い出。思い出すだけならば、それは過去を振り返っているだけです。未練があるとは限らないでしょう。特に、別れてそこまで日が経っていないときや、元カレと長く付き合っていたなら尚更です。楽しい記憶が思い出しやすいですから。しかし、自分では元カレへの未練があるかどうか、わからないときってありませんか?そんなときの判断方法をお伝えします。


■元カレに未練があるのか確かめる方法

元カレに対して未練が残っているか判断するのに、意外に役立つのが“元カレの新しい彼女”です。元カレが忘れられないときに、元カレの新しい彼女の話を聞く、もしくは新たに彼女ができた場合を想像します。そのときに、腹立たしい気持ちや苦しい気持ちになったら要注意。元カレへの独占欲が刺激されている、つまり、元カレへの未練がある状態かもしれません。またそのときに、「やっぱり元彼とよりを戻したい。」とはっきり思ったらもうアウト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.