恋愛情報『嫉妬やモヤモヤとサヨナラ。彼と適度な距離で毎日幸せな気持ちで過ごすためのコツ』

2019年6月20日 13:00

嫉妬やモヤモヤとサヨナラ。彼と適度な距離で毎日幸せな気持ちで過ごすためのコツ

と思えるものがあったら、それが減らすべき「接点」です。

極論、彼との接点は、「デート」だけで基本的には十分なのです。あとは用事があったり、どうしても伝えたいことがあったりするときにだけ、LINEを接点にすればいい。だから会えない日には、基本的には彼との接点は、ゼロでいいし、ゼロでいるのが精神衛生上も一番よかったりする。

悩みがちな女性は、ぜひご参考に。

■「忙しくする」って大切

失恋をしたときにはきっと、多くの人がとにかく友達と遊ぶ予定を入れまくって、元カレのことを思い出す時間をなるべく減らそうとするはずです。

だけどこれは、失恋時に限った戦略ではありません。

「失恋ほどではないけれど、彼のことを考えるだけでそれなりに気分が落ち込む」という場面、という人にとって、とても効果的なのです。
ぜひ、彼氏と付き合っていて暗い気持ちになりがちな人は、「暇」を減らすようにしてください。

友達と遊ぶとかドラマを見るとか恋愛と関係のないものでもいいし、料理教室に通う、ヨガに通うなど、まわりまわって恋愛に役立ちそうなものでもいいです。

とくにこれは「彼との「接点」を減らしてみても、やっぱり頭の中が彼でいっぱいで苦しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.