恋愛情報『嫉妬やモヤモヤとサヨナラ。彼と適度な距離で毎日幸せな気持ちで過ごすためのコツ』

2019年6月20日 13:00

嫉妬やモヤモヤとサヨナラ。彼と適度な距離で毎日幸せな気持ちで過ごすためのコツ

という人におすすめな方法です。

■「幸せグッズ」を常備

恋をしてるとよく、「会えない間は、彼の気持ちが不安で仕方がなかったけど、会ったらそんな不安は全部吹き飛んだ。だいすき!」みたいな精神状態が訪れると思います。

それくらい、恋愛におけるポジティブ要素は、たったひとつで、その何倍もの大きなネガティブ要素を吹き飛ばす力がありますよね。

なので普段、ブルーになりがちだという人は、ぜひいつでも使える「ポジティブ要素」を持つようにしてください。

それは、彼とふたりで撮った写真でも、彼が送ってくれたLINEでも、お手紙でも、プレゼントでも、なんでもいい。

いくらなんでも、付き合ってしばらく経てば、そういう「幸せグッズ」が1つはあるでしょう。

そしてそれを待受けにするなり、ポケットに忍ばせるなりして、いつでも見られるようにしておきましょう。


不安な気持ちになったら、すかさずそれに手を伸ばして、「うわ~、幸せや~」と勝手に一人でニヤニヤして不安をやり過ごす。

馬鹿みたいに単純なテクですが、私たちはそれくらい、馬鹿で単純なのです。いい意味で。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.