恋愛情報『彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法』

2019年7月14日 13:00

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法

そのため、相手が自分の望む《恋》を与えてくれなくなった時に、「もう好きじゃなくなった」と考えるようになる傾向があります。

あなたがもし恋に恋するタイプなら、相手のことを好きになったから付き合ったのではなく、恋愛がしたかったから付き合っただけなのかもしれません。

■本当に好きかどうかわからない時のチェックリスト・11

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法


自分の気持ちがわからないとき、本当に好きかどうかをジャッジするチェックリストを用意しました。

いくつか質問していきますので、心の中で回答しながら読み進めていってみてください。

1.仕事で忙しくて会えない相手にヤキモキしますか?

ヤキモキする:まだ好きという気持ちが残っている可能性があります。ただ、話をして決着をつけたいがためにヤキモキしている場合は、例外です。ヤキモキしない:「会えたら会えたで嬉しいけど、会えなくても問題ない」なら好き、「なんの感情も湧かない」なら好きではないと判断してください。

2.相手が自分以外の人と真剣交際したらどう思いますか?

絶対に嫌だ:相手のことを好きだと言えるでしょう。
わからない:まだ好きではない、もしくはもう好きではないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.