恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

「幸せだな」は、先にご紹介した「好き」と比べると比較的ハードルの低い言葉です。ひとり言のテンションで自然に愛情が伝えられるので、恥ずかしがり屋さんにもおすすめですよ。

■ありがとう、ごめん

相手が何かしてくれたときにお礼を言うこと、また、自分が相手を傷つけてしまったときに素直に謝ること。これも、良い関係を築いていくために必要な愛情表現です。彼との付き合いが長くなり、一緒に過ごすことに慣れてしまうと、こういったささいな声がけを忘れてしまうこともありますよね。

1年に1回「愛してる」と伝えるよりも、相手を思いやる「ありがとう」や「ごめん」を日常的に伝え続ける方が、お互いの信頼関係が深まりやすいでしょう。


■一緒にいると楽しい!

「幸せだな」と同様に、自分の心情を口にして愛情を伝える「一緒にいると楽しい!」という言葉。

かしこまらずに使える言葉なので、日常的にも口にしやすいでしょう。

彼の方からしても、素直に自分の感情を伝えてくれる彼女はかわいらしく感じるものです。

「楽しい」と感じたら出し惜しみせずに言葉にして、彼と感情を共有しましょう。愛情表現が苦手だという人でもごく自然に使える言葉なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.