恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

■素直で嬉しい

ストレートに愛情表現をしてくれる彼女を見て、男性たちは「素直で嬉しい」と感じます。

奥ゆかしさや、感情を隠すことが美徳だと思われがちな日本では、率直に気持ちを伝えられる人が少なめです。

そんな中、言葉や行動でまっすぐに愛情を示してくれる彼女に、男性たちはドキッとさせられるよう。あれこれと駆け引きをするよりも、たった一言の「好き」やハグが相手の心を動かすこともあるのです。

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法


■なにかしてあげたくなる

愛情表現をしてくれる彼女に対し、「何かしてあげたくなる」という男性います。親しくしている人から何かを与えてもらった際、大抵の人は「自分もこの人が喜びそうなお返しをしたい」と感じます。愛情のお返しは、やはり愛情でしょう。

彼氏側からの愛情表現が少なくて寂しいと感じている女性は、まず自分の方から積極的に愛情表現をしてみてください。あなたの愛に感化された彼が、それ以上の愛情を返してくれるかもしれませんよ。

■自信を持てる

愛情表現豊かな彼女と付き合っている男性は、自信が持てるようになります。

「好き」という感情は、他者から受け取れる最上級の肯定です。自分を愛してくれる彼女がいるというのは、男性からして心強く、そしてとても嬉しいことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.