恋愛情報『心に響く!愛されたいときに聞きたい7つの名言!』

2019年8月7日 18:00

心に響く!愛されたいときに聞きたい7つの名言!

と思っているかもしれませんが、あなたも必ず誰かに愛されているはず。両親からは、無償の愛を受けているでしょう。

あなたもいつか、そんな無償の愛を与えられる相手が現れるはずです。
心に響く!愛されたいときに聞きたい7つの名言!


■愛してさえいれば、それは無限を意味する。

イギリスの詩人、ウィリアム・ブレイクの名言。

恋は盲目といいますが、人を好きになると自分でも驚くようなパワーを発揮するもの。それ故に、愛せる相手が現れれば、無限の力を得ることができます。

■愛はガラスのようなものだ。
いいかげんにつかんだり、しっかりつかみすぎたりすると割れる。

ロシアのことわざ。愛する人が現れると、大切にしようとするもの。しかし、大切にするあまり強くつかむと割れてしまし、いい加減に扱えば壊れてしまいます。

ガラスを扱うように、優しく愛情を込めて磨き上げることが必要です。

■愛することによって失うものは何もない。 しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

恋愛の名言・格言集から。


誰かを愛すると、怖くなることがあります。「こんなに愛してしまったら、何かを失うのでは?」と不安に思うこともあるでしょう。

しかし、誰かを愛することで失うものはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.