恋愛情報『心に響く!愛されたいときに聞きたい7つの名言!』

2019年8月7日 18:00

心に響く!愛されたいときに聞きたい7つの名言!

逆に「何か失うかも」と恐れて行動を起こさなければ、大切何かを失ってしまうかもしれません。

■恋はするものでなく落ちるものだ

江國香織「東京タワー」から。

「恋をしたい」「恋人が欲しい」と思っている人の多くは、「どうすれば、好きな人が出来るのだろう?」と思っている人もいるはず。

しかし、恋はしようと思ってできるものではありません。気が付いた時、「あれ、あの人のことが気になる」「気が付いたら、この人に惹かれている」というのが恋。意識していない時こそ、恋に落ちやすいのかも。
心に響く!愛されたいときに聞きたい7つの名言!


■恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである

イギリスの詩人、アルフレッド・テニスンの名言。

失恋をすると、多くの人は「こんな辛い思いをするなら、恋なんてしなければ良かった」「出会わなければ良かった」と思うでしょう。

しかし、今は辛い思いをしていても、楽しかった時間、幸せだった時間があるはず。それを経験できたあなたは、恋をする前よりも成長しているはずです。

■世界には愛しかない(欅坂46)

欅坂46の歌詞から。

どんなに争いごとが合っても、どんな状況でも、そこには必ず愛がある。そう思うことができれば、世界はもっと美しく映るのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.