恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

思い切っていままでの自分の行動と逆のことをしてみて相手の反応を伺ってみましょう。

相手が動揺したり困惑しているようであればそれはあなたを意識し出したという証拠。彼氏がいる友人や男性の友人にアドバイスをもらって新たなアピール法を実践するのも良いかもしれません。

■自分磨きで可愛くなる

自分に自信がないと、この恋は実らないかもしれないという不安の方が大きくなり、片思い中は相手に振り回されることが多いでしょう。

自分磨きをして自分に自信がついてくると、相手の一挙一動に不安になったり辛い気持ちになることは自然と少なくなっていきます。

自分磨きに力を入れることでいままでコンプレックスがあって上手く自分を表現できなかったことが、自分の武器が増えることで以前より積極的に恋に進むことが出来るでしょう。

思い悩んでいる時間を自己投資する時間にシフトすることで、もしかしたらその環境にも新たな出会いがあってより良いと思える男性が現れる可能性だってあるのです。


■デートに誘ってみる

いままで自分からデートに誘ったことがない場合、またいつも会うのは大勢だったりグループでということが多くなかなかアピールが出来ていなかったとした場合、思い切ってふたりきりのデートに誘ってみるのもアリです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.