恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

■悩んでいることを周りに打ち明ける

片想いに疲れた時、辛い気持ちは誰かにただ聞いてもらうだけでも発散できるものです。

あなたを大切に思う人であれば真剣に話を聞いてくれるでしょうし、一緒に現状から打破する方法を考えてくれる場合もあるでしょう。

そこで片想いをしている男性の良いところやダメなところを客観的に判断してもらえたりもするでしょう。自分ひとりで悩んで答えが見つからないのであれば悩みを聞いてくれる友人と会う時間を作りましょう。

辛い片思いの答えを見つけるためにではなく、少しでも気持ちを楽にするために心を許した人に相談するのも改めて自分の心と向き合う一つのきっかけになると思います。


■アプローチ方法をガラリと変えてみる

これまで片想いの男性にしてきた自分のアプローチ法をガラッと変えてみることで恋が発展ことがあるかもしれません。

たとえば、いまあなたが相手にたくさんアタックをしているとすれば、少し引いて様子をみてみる。これまで予定を返上してでも相手に合わせることが多かったのであれば3回に1回は断ってみるなど、いままでしてきたアピール方法を変えることでいままで相手に響かなかったことが変化していくかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.