恋愛情報『上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは』

2019年9月7日 12:00

上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは

そんな方のためにここでは、彼が思わずOKしたくなるようなデートラインのコツについてご紹介します。

■話を聞いて欲しい!理由をつけて食事を誘う

いきなり会おうと言うよりも、何か理由があった方が相手は誘いに乗りやすいです。そこで、話を聞いて欲しいだとか、おいしいお店を見つけたけど一人だと行きにくいから一緒に行って欲しいなどと言って、理由をつけて彼を食事に誘いましょう。
優しい彼ならそのような理由を言われたら、じゃあ行ってあげてもいいかなと思います。彼の心理的なハードルを下げてあげて、OKしやすくするというテクニックですね。ラインするときはなぜ誘ったのかということをさり気なく入れるといいでしょう。

特に久しぶりに連絡をするような相手の場合、何か納得できるような理由があった方が、彼が乗ってくれる可能性が高くなります。


■断られない?ダブルバインドを活用しよう

ダブルバインドにはいろいろな意味がありますが、恋愛の場面で使われるのは、二つの選択肢を提示して、そのどちらかを選ばなければならないように思い込ませるテクニックのことです。

例えばデートに行かない?と聞かれた場合、相手が考えることは、デートに行くか行かないかの二択です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.