恋愛情報『上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは』

2019年9月7日 12:00

上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは

当然、デートに行かないという選択をされる可能性も高いでしょう。

しかし、金曜と日曜ならどっちが行けるかな?という聞き方をされると、相手はデートに行く行かないではなく、金曜と日曜ならどっちが都合がいいだろうかということに思考がシフトします。そのため、デートの誘いを断られる可能性が下がります。

このように、相手にイエス、ノーの選択肢を与えるのではなく、AとBという二つの選択肢を与えて考えさせることで、相手にノーと言われる可能性を下げることができます。

ラインでデートに誘うときは、日付や洋食と和食などのジャンル、水族館と映画館などの場所など何でもいいので選択肢を提示して誘うことをおすすめします。

上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは


■彼が好きな食べ物の話題を出す

人間だれしも好きな食べ物があるはずです。肉、魚、スイーツ、野菜など、彼が好きな食べ物について聞き出しましょう。彼が好きな食べ物がわかったら、それが出されるおいしいお店があってデートに誘うというわけです。


ラインで誘っているのでやり取りしながらお店を調べることができますし、タイミングを計ることができます。彼も自分が好きな食べ物を食べられるので、行こうという気持ちになりやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.