恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

ぶっちゃけ体目当ての女性にも手を繋ぐことはあるのでそこは気をつけたほうがいいと思います。」(27歳/広告関係/男性)

きちんと付き合っている関係ではなく「ご飯に行こう」と言われたような形で始まったデートの場合、相手の気持ちを見極めるのが難しいですよね。しかも、純粋な好意なら良いですが、体目当ての男性がデートに誘ってきている場合もあります。相手が手を繋いできても、自分がそれ以上のことはしたくない場合はちゃんと断りましょう。

■恋愛を先にすすめたい

「早くベッドに行きたいと思っていても、きっかけを作らないと言い出せないですからね。まずは手を繋いで相手が嫌じゃなかったら次はキスしても大丈夫かな、という目印にして先に進めたいサインを出してると思いますよ」(26歳/IT関係/男性)

確かにいつまでもデートで手を繋ぐタイミングがなかったら、その先にも進めないですよね。もうちょっと関係を進めたいときに手を繋いでみて相手の意思を確認するようです。自分もOKだったらそのまま握り返せばOKです。もちろん、女性から繋ぐのもアリですよ。


■男性をリードするために女性から手を繋ぐ場合も

「何回デートしていても全然手を出してこない男っているんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.