恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

でも、次のデートには誘ってくるから好きには違いないのに。あんまりにも相手が草食男子だったら酔ったフリしてこっちから手を繋いじゃいますよ」(24歳/HP制作会社勤務/女性)

いつまで経っても「好き」と告白してこない男性に対しては女性からアクションを起こさないと進展しないですよね。男性のほうも「告白して断られたら怖い」と思っているとタイミングを逃してずっと進展しません。そんなときは女性から手を繋ぐのが正解です。

■好意を示す

「自分が良いと思っていても女性から告白するのって何か悔しいじゃないですか。だから横並びの席でご飯食べてるときなんかにさりげなくボディタッチしてみて、相手が嫌じゃなさそうだったらお店を出て歩いてるときにこっちから手を繋いじゃいます」(23歳/女性/PR会社勤務)

「この人私のことどう思ってるんだろう」と聞きたくても、なかなかストレートには聞けないですよね。だから、態度で相手の好意を確かめるのが早いという女性も。いきなり手を繋いだらビックリされてしまうけれど、その前にボディタッチしたりして相手の表情が嬉しそうか、引いていないかを見てから手を繋ぐのは良い進め方です。


■好きな人に触りたい

「好きな子と一緒にいるときは手をつなぎたくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.