恋愛情報『嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説』

2019年10月20日 19:00

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説

彼氏の愛情を感じていれば、たとえ彼氏が元カノの話をしたってさほど気にならないでしょう。

彼氏が自分のことを好きかわからない場合「私より元カノのほうが好きなの?」と不安になって元カノに嫉妬すつ気持ちが抑えられなくなるのです。

■戻ってしまわないか心配

彼氏が元カノに未練があるのではないかと心配になり、嫉妬することもあります。彼氏と元カノがいまだに連絡を取り合っていたり、共通の友人がいたりすると「元カノとヨリを戻してしまったらどうしよう」と疑ってしまうことも。

一度疑いだすと妄想はどんどん膨らみ、彼氏のLINEが鳴るだけでも元カノに嫉妬するようになります。会えない日が続くと「元カノと会ってるんじゃないの?」と彼氏にしつこく問い詰め、疑心暗鬼になってしまうのです。

■元カノとのことを想像して嫉妬してしまう

彼氏と元カノが付き合っていたときのことを想像し、嫉妬する女性もいます。たとえ過去の話であっても、大好きな彼氏がほかの女性とラブラブの姿を想像するのはツラいですよね。

普段はできるだけ元カノのことを忘れようとしていても、彼氏の部屋やスマホから元カノとの写真が出てきたらイヤでも想像して嫉妬してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.