恋愛情報『社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!』

2019年10月29日 08:20

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!

という思いから、仮に両思いだったとしても関係を進めることに慎重になりがちです。あなたの方からも、真剣な気持ちであることを彼に十分にアピールしていく必要があります。

■仕事に差し支えが生じないか心配

社内で恋愛をすることにより気を遣う要素が増えるので、仕事に差し支えが生じるのではと心配する人も多い様です。相手女性との部署が近ければ近いほどその傾向は強く、なんとか周りにバレないように彼女との距離を取ろうとすることで気疲れしてしまう人も。よって、こちらからアプローチする時も慎重にならざるを得なくなります。一歩間違えると、せっかく近づいた年上男性の気持ちが離れてしまうおそれもあるので、社内では極めてドライな対応が求められるケースも。

■結婚を決心するのにためらう

社内恋愛の場合、付き合っている間は周囲に隠し通すことも可能ですが、結婚するとなったらそうもいかなくなります。会社によっては結婚式や食事会などで奥さんを紹介する機会も出てきますので、どうしても結婚をきっかけにふたりの関係が周囲にバレてしまうことになるでしょう。そして、夫婦やカップルを同じ職場で働かせることを良しとしない企業も多いです。交際がバレることでどちらかが転勤になったり、会社を辞めざるをえなくなるケースもある為、そこを心配して社内恋愛に踏み出せない人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.