恋愛情報『社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!』

2019年10月29日 08:20

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!

あなたにだけよく話しかけてきてくれたり、仕事の内容について意見を求めてきたりといった場合は脈ありの可能性があるでしょう。

■軽く何度もデートに誘う

積極的な年上男性であれば、ある程度脈ありの場合あなたを軽い感じで何回かデートに誘ってくることもあります。あえて真剣さが伝わらないように誘うのも、年下であるあなたにプレッシャーを与えたくない、重くとらえられたくないと考えているのかもしれません。過去に断っていたとしても再び誘ってくるのであれば、なんとかあなたと仕事仲間以上の関係になりたいという気持ちの表れでしょう。女性にだらしない性格であるなど、なかには体目当てで誘うタイプもいますが、そういう人は他の女性にも声をかけていることが多いです。あなただけを誘ってくれるのであれば、あなたに対し一定以上の純粋な好意を抱いていると思われます。

■よく相談してくる

年上男性があなたによく相談事を持ちかけてくる場合、これも彼のアプローチテクニックかもしれません。

単純に、接触する機会を増やしてあなたとの仲を深めていきたいというのもあるでしょうし、あなたの価値観や考え方など、内面を知りたいという気持ちから、あえてあなたに仕事やプライベートの相談をしているのだと思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.