恋愛情報『社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!』

2019年10月29日 08:20

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!

積極性の高い男性であれば、「相談事がある」という名目で食事に誘ってくるケースも。会社での立場的に、年下の女性部下をプライベートで誘うということが難しいと感じている人も多く、特に相手女性からどう思われているかわからない場合は、「仕事の相談」という名目でアプローチをかけるのが最もやりやすいのです。

■昼や仕事終わりにご飯に誘う

お昼の休憩中や平日の仕事終わりなど、比較的疲れが溜まりがちなタイミングであっても、好きな女性と一緒に行動したいという気持ちから、ランチやディナーに誘ってくることがあります。あなたを狙っている男性はひとりではないかもしれない、他の年下男性に取られてしまうかもしれないという気持ちから、ちょっとしたチャンスも無駄にはできないと思うのでしょう。社内環境や年上男性の性格によっても異なりますが、基本的には好きな女性と社内でもよい関係を築きたいと考えているはずです。もし好きな年上男性からランチやディナーのお誘いをよくされるのであれば、相手の仕事の邪魔にならない程度にあなたからも軽く誘ってみることで、より関係も深まっていくでしょう。


■年の差のある社内恋愛に対する本音とは?

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!


普通の年の差恋愛であればまだしも、年の差の社内恋愛である場合年上男性の立場的にどうしても初めは躊躇してしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.