恋愛情報『社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!』

2019年10月29日 08:20

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!

また、いくつか懸念点も生じてくることでしょう。

ここでは、年の差社内恋愛に対する年上男性の本音について調べてみました。

■会社の近くでデートをするのは苦手だ

男性の大半は、会社の近くでデートすることをあまり良いと思っていないようです。社内の上司や同僚の目に付きやすい場所でのデートは目撃される確率が高いので、噂になってしまうこと、それがきっかけで女性に迷惑がかかってしまうことなどを懸念しているのでしょう。ある程度年齢を重ねてキャリアを積んできた男性は、仕事に影響を及ぼしたり仕事がしづらくなったりすることは極力避けたいと考えるのが普通です。頻繁に会社の近くでデートをすることで「配慮がない」「仕事に対する意識が低い」というイメージを持たれてしまうことも恐れています。

■弄ばれるのではないか心配

部下とはいえ年の差のある恋愛ですから、年上男性としては「若い女性に弄ばれるのではないか」という懸念を抱いてしまいやすい様です。その為、同年代女性を相手にする時と比べると、アプローチの仕方がやや控えめになってしまうこともあるでしょう。「急に裏切られるかも・・・・・・」「こんな年上からアピールされたくないかもしれない・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.