恋愛情報『彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!』

2019年11月19日 08:00

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

もちろん計画どうりに全てが進むわけではありませんが、もう一度ライフプランを見直してみるいいチャンスかもしれません。

もしかしたらなんとなく結婚を焦ってしまっているだけで、他に優先すべきことみえてくるかもしれません。

反対にいま結婚を決めないといけない理由が明確になることで、次に自分がどうすべきかみえてくることもあるかもしれません。

■一か八かプレッシャーを掛けてみる

いつまでたっても煮え切らない関係が続くのであれば一か八か、こちらから彼氏に結婚のプレッシャーを掛けてみるのが有効な方法です。特に年下の彼氏の場合は、あなたとは結婚のタイミングについても考え方が違う可能性も高くなります。

そんなときは「××までに結婚を決めてくれないと、別れようと考えている」など、期限を決めて彼氏に決断のプレッシャーを掛けてみます。あなたが彼氏との結婚を真剣に考えているのも伝わりますし、期限がある方が人は決断しやすくなるからです。


■結婚願望があるか聞く

彼氏は結婚願望があるのか、それとも全くないのかわからないという場合もあるでしょう。そんなときは、思い切って彼氏にストレートに本音を聞いてみるのはどうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.