恋愛情報『彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!』

2019年11月19日 08:00

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

彼氏のほうは、それから10年以上たちますが、いまだに独身のようです。

「どっちに転ぶにせよ、本心を伝えることも大切だ」と学んだケースでした。

■支えたり褒めたりして一緒にいたい女性になる

結婚を考えてくれないのは、彼氏のせいだけではないのかもしれません。男性が結婚したい、ずっと一緒にいたいと考える女性には2つの特徴があります。

・自分が辛いときや、苦しいときに影から支えてくれる女性・いつでも褒めてくれて、自信を持たせてくれるような包容力のある女性
このような女性と出会うことで、「彼女を手離したくない、結婚したい」と考えるようになるんだそうです。

上記のような面を彼氏の前でアピールできているのか、あなた自身の態度も見直してみることも大切かもしれません。


■なにをやってもダメな場合は別れた方が良い

あなたが結婚を考えてくれない彼氏のために色々努力をしたり、話し合ってみても全く反応がないこともあります。そしてあなたが結婚の話をすると、常にはぐらかしたりするような態度であれば、もう彼氏に結婚を期待しないことをおすすめします。

なぜなら、彼氏にあなたと結婚する気があれば、この時点で結婚を決めてくれるはずだからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.