恋愛情報『好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法』

2020年1月16日 11:40

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法

これは恋愛関係になれるという期待が高まるからです。期待値が高くなれば不安も少なくなり素直に前進することができます。

しかし、良いリアクションが得られない場合には、思い通りにいかないので期待値が下がることになり気持ちに迷いが生まれるのです。関係発展させることに迷いが生まれるため、当然のことながら好きなのかもわからなくなってしまいます。

■片思いだけど好きかどうか迷ったら

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法


片思いをしているときというのは、さまざまな感情や状況により相手を好きなのか迷うことがあるでしょう。むしろ、迷ったときこそが本気でその相手を好きか確かめるチャンスでもあるのです。

誰かを好きになって、勢いで付き合ったとしても、すぐに気持ちが冷めて自分が本気じゃなかったことに気付くケースもあります。

そこで、片思いだけど好きかどうか迷ったらどうすればいいかについてご紹介しましょう。


■一旦考えるのをやめてみる

好きな人のことで気持ちに迷いが生まれ、どれだけ考えても本当に好きなのかわからないという場合には、一旦考えるのをやめてみるのも効果的です。そのような状況では、考えれば考えるほど自分の本当の気持ちがわからなくなり、迷いのスパイラルに陥ることにもなりまねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.