恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

無理に合わせる必要はないですが、ある程度合わせられると楽しくなります。

先ほど話した面白い事を報告する中で、彼があなたの趣味に興味を持つこともあるので、お互いが好きな事は是非共有していきましょう。

■〇〇に行きたい!というデートに繋がる会話

普段から、好きな人とデートをするならどんな所に行きたいか考えておきましょう。ありきたりですが、夏ならばプールや海や花火、冬ならばクリスマスといったイベントで考えてもいいでしょう。それ以外になると、ひとりで行くのにはちょっと入りづらいカップルが多いオシャレなカフェや遊園地などをピックアップしておき、会話で使いましょう。

会話の切り出し方としては「最近こういうのが流行っているみたいで、行ってみたいんだけど一緒に行かない?」「人気のあるカフェに行ってみたいけど、ひとりじゃ入りづらいんだ」と誘う感じで話してみましょう。空気の読める男性なら「今度行く?」「来週なら行けるよ」と続くはずです。

■悩みごとの相談もアリ

悩みごとはだれしも隠していることで、相談は話題に尽きないですよね。この手の相談は悩みが即座に解決することは少なく、長期化することが多いです。

最後は本人が納得しないと解決しないので、継続して電話するためのトークテーマとしてはオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.