恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

ここからは、オススメのトークテーマについて紹介していきます。

■面白い出来事を報告

電話をする前に、話す内容を決めておく必要があると先程もお伝えしましたが、あなたが面白いと思った内容を貯めておくことも大切です。面白いと言っても爆笑することから、興味を持って見てしまったなど、面白いの範囲は幅広いですよね。

そのため、たとえば面白かったオススメのYouTuberや映画、本について紹介するのがよいと思います。あなたがどこが面白くてハマったのかを話すだけで、好きな人が興味を持ってくれるかもしれません。

興味を持ってくれれば、相手の方から「この前紹介してくれたやつ見たよ、あのシーンが面白いね」と話が繋がる可能性もあります。相手の話を聞くことも大切ですが、あなたの事を話すのも知ってもらうためには必要で、意識を向けさせるのには重要です。


■共通する趣味の話

共通の趣味や好きなモノがあったら話題には困らないですよね。たとえば、同じ作家やアーティストが好きな場合、本やDVDの貸し借りや、新しく音楽や本が出た時も、どちらかが買って貸し借りすることができるからです。

もし、同じ趣味がなかったとしても、あなたが彼の趣味を理解して、歩み寄ることで共通の話題にすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.