恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

まるで会っているかのように話すことができますね。

■通話をするという特別な立ち位置になれる

通話するということは、相手と時間を共有しているとともに、相手があなたに時間を割いてくれていると捉えることもできます。もし、彼が忙しい人で、あなたと通話してくれているとしたら、彼にとってあなたは特別な存在になっているのかもしれません。

彼の本心はわかりませんが、異性で通話をしているということは特別な立ち位置になっていると感じてしまいますよね。これほど幸せな時間はありません。


■男性はメッセージのやり取りが苦手!通話だとストレスがなく親交が深められる

男性は長々と連絡を取り合うことが苦手な人が多いです。なかには連絡を取り合うことは特に苦ではなく、むしろ好きという男性もいますが、基本的に面倒くさがりな人が多いと認識していたほうがいいでしょう。

そのため「要件だけ伝えて欲しい」「時間を拘束されたくない」と感じる傾向があります。合理的な生き物といえば、聞こえはよいですが、融通が利かないという感じもあります。

そのため通話は、男性にとって負荷が少ないです。興味があるのであればずっと話すことが出来るので、ストレスなく連絡が取れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.