恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

「もしかして面倒くさがられている?」といった不安やストレスにつながります。ですが、電話だと相手のリアクション待ちがないのでストレスフリーです。なかには、相手の性格上、LINEで長々と連絡を取るよりも電話だけで要件を済ませたいと思っている人もいます。そのため、そういった相手の場合は双方にメリットがあるのです。



■気持ちが伝わりやすい

LINEやメールでは、伝わりにくい微妙な気持ちの変化を文章で伝えるため、時に彼がどんな気持ちで送ってきたのかわからなくなることがあります。

電話の場合は、LINEやメールでは伝えにくい気持ちを伝える事ができます。

先ほど、相手のリアクションに時間差がないと言いましたが、その分取りつくろうことが難しく、自分や相手の本心が伝わりやすいです。そのため、電話は気持ちを通わせるのに手っ取り早いでしょう。


■ビデオ通話にすれば顔を見て話せる

ひと昔前まではテレビ通話が有名でしたが、パソコンとネット環境がないと使うことができませんでした。最近では、スマートフォンで相手の顔を見ながら話せるFacetimeやLINEのビデオ通話などが気軽に利用できます。

ビデオ通話だと相手の顔を見ながら話せるため、離れていてもお互いの部屋の様子、顔色や雰囲気を感じ取れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.