恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

電話をすることで距離を縮められるだけでなく、電話でしかわからない彼の私生活を垣間見ることができます。さらに彼を独占しているようでなんだか彼女になった気分が味わえます。

■会話ができるため親交が深まるのが早い

会話を楽しみたい人は、電話はピッタリですね。会話はふたりの距離を縮める唯一の手段と言っても過言ではありません。親交を深めていけば、彼の意外な一面を見ることができるかもしれませんし、彼と共感するポイントを探すこともできます。会話によって仲が深まるだけではなく、お互いの相談や悩み事を共有していけるかもしれません。まずは他愛もない話でいいと思いますが、仲が深まるにつれて、さらにプライベートな話ができるところもメリットですね。



■返信待ちのストレスや不安がない

LINEだと相手があなたの送信内容を見て、返事を返すのに時間がかかるなんてこともありますよね。しかもLINEには相手が見たことをあらわす《既読》という機能があります。相手がLINEを開くと既読という表示が入ります。この機能によって、相手が内容を確認しているはずなのになかなか返事が来ないとき、「どうして返事が来ないの? 忙しい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.