恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

ですが、普通に疲れているだけであれば一日で回復するはずですので、次の日に電話をして確認してみるのもよいでしょう。

■最初の頃は長電話を避ける

片思いの人と長時間電話をしたいのはわかりますが、最初から長電話をするのはひかえた方がよいでしょう。電話が長いと感じるのは男と女で違います。男は「30分から1時間」程度、女は「1時間半以上」という傾向があります。

最初の頃のオススメは「10分から15分程度」です。これなら話題にも困らず、どちらかが疲れることもないでしょう。あまり仲がよくないときに一回を長い時間電話すると話すことがなくなってきますし、次に電話するまでの期間が空いてしまいがちになるので気を付けたいところです。


■電話する時間帯に注意しよう

通話する時間帯は夜がよいでしょう。男性が都合の良い時間帯は仕事が終わってゆっくりしている《21時~23時》くらいがゴールデンタイムです。関係が浅い場合は、特に時間帯に気を付けましょう。関係が深くなっていけば雰囲気を感じとったり、相手から電話をしてきたりするでしょうが、親睦が深まっていない場合は、最低限のマナーとして夜の時間帯に電話をしましょう。

よっぽど朝が早い仕事の人や、朝方の人でない限りはだれにでも当てはまります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.