恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

それでも不安という方は、話す内容を1行から3行程度でまとめるくらいにしましょう。

あまりまとめすぎると、インタビューのように会話がたどたどしくなり、かえって不自然になるからです。こうなると、逆に相手から「この子どういうつもりだ?」と不審に思われてしまいます。あくまで気軽な感じの会話に努めましょう。

■電話をかけるきっかけを作ろう

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?


片思いの場合、あなたから電話をするきっかけを作らないと、なかなかチャンスが来ません。「電話かけるといわれても、どうすればいいの?」と思っているそこのあなたに《好きな人の誘い方》をレクチャーします。一緒にみていきましょう。


■「電話していい?」と送る

好きな人に、まずは直球に電話をしていいかと頼んでみることです。なぜ、直球がいいかというと男性はまわりくどいのが苦手だからです。鈍い人には特に、直球で聞く方法が効果的です。相手の気持ちがわからないときに誘うのは迷惑かなと思ってしまいますが、好きな人と電話をするきっかけを作るには、これが一番手っ取り早いです。

しかし、これがハードル高いと思う人は多いと思います。そのため、電話をしていいか聞く前にひとこと、前振りをつけてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.