恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

たとえば、「いま時間があるんだけど少し話せない?」といった感じにフランクに誘いましょう。気軽な感じに誘うと、案外男性は快諾してくれたりします。電話を誘うときは、《フランクに直球》がキーワードです。

■「文章だと長くなりそうだから」

これはビジネスシーンでもよく使いますよね。 メールより電話が早い時に「電話の方が早いから電話した」といったことはありませんか?

ビジネスでは要件を伝えるだけですが、要は文章だと伝えにくい時や長くなってしまう時は電話がよいということです。男性がダラダラ連絡するのが苦手であることを思い出せば、LINEで連絡が続いているなと感じたら「まだ、聞きたいことがあるから電話してよい?」と聞いて通話に持ち込むのも手です。


■「声聞きたくなっちゃった」と甘える

甘えると言っても、ブリっ子のようにしなくて大丈夫です。恥ずかしそうに小声で「〇〇君の声が聞きたくなったよ」と言うだけでもオッケーです。

これは電話で相手が「急にどうした?」と聞いてきた時に言うと効果抜群です。また、声が聞きたいと言うだけではなく「〇〇君の声、聞きたくなっちゃいました」と伝えるのはさらにオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.