恋愛情報『片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?』

2019年11月27日 12:00

片思いは電話が鍵?通話することで得られるメリット・デメリットとは?

夜型の方であれば深夜1時くらいまで起きていたりするので、相手の習性を普段からリサーチしておきましょう。

ただし、相手に合わせ過ぎることで寝不足になったり私生活に支障が出ることもあるので、ほどほどで電話を切りましょう。お肌にも良くありません。

■出てくれないからといって何度も掛けない

少し前でも触れましたが、男性は面倒くさいのが苦手なので、たまたま出られなかっただけかもしれないのに、何度も何度も電話をするのはNGです。もし緊急でなにか連絡をしないといけない場合は、出るまで掛けた方がいいですが、そうでない場合は「ウザい」と思われてしまうでしょう。特に関係が浅い場合、ウザいと思われてしまうと、関係を敬遠されてしまう可能性があるので気をつけたいところです。


■話す内容は事前に決めて詰まらないようにする

電話に慣れていない方や、関係が浅い方は特に陥りやすいですが、話す内容を特に決めずに通話してしまって話が続かず困ったなんてことはありませんか?

会話がなくなると、彼から「そろそろ電話終わろうか。」と言われかねません。心当たりがある方は、ある程度、通話をする前に内容を決めておきましょう。別に詳しく決める必要はなく、箇条書きでも結構です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.