恋愛情報『「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点』

2019年12月4日 12:00

「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点

自然と人とのつながりを求めてしまいますよね。

■3.SNSでカップルのラブラブな様子を見たとき

SNSに友達カップルのラブラブな写真がアップされていると、いいねボタンを押しながら「私にも恋人がいればなぁ」と人肌恋しくなる瞬間があるはず。

夜、ひとりでお酒を飲みながらカップルのラブラブな様子を見ると寂しさにたえきれず「SNSなんかやめてやる!」と勢いで退会してしまった女性も少なからずいます。


■4.同じ季節の過去の恋愛を思い出したとき

人間の記憶は嗅覚と密接に関係しています。季節ごとの匂いの違いってありませんか?梅雨の時期の湿っぽい匂い、秋のキンモクセイの匂いなど、その季節特有の匂いを嗅いだときに記憶がよみがえることがあります。

過去に恋人と別れた季節と同じ匂いを嗅ぐと、忘れていた過去の恋愛を思い出すことも。「そういえば去年の秋は元カレと過ごしていたなぁ」そんなことを思い出して人肌恋しくなる女性もいます。

■5.冬のラブソングに感情移入したとき

ラブソングの歌詞って「わかる~!」と思わず共感してしまいますよね。とくに冬のラブソングは寂しい歌詞や切ない言葉が多くて泣いてしまうことも。

元カレと一緒に聴いた冬のラブソングが流れると、一緒にいたときの思い出もあいまって一層悲しい気持ちになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.