恋愛情報『奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?』

2020年1月22日 08:00

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?

■彼女から言葉で愛情表現を伝える

「彼氏が奥手すぎて言葉で愛情表現をしてくれないのが寂しい!」というあなた。奥手な彼氏から言葉による愛情表現を伝えてもらう為には、まず自分から積極的に愛を言葉にするのがおすすめです。

ただ「私のこと好き?」と聞くなど、彼に無理矢理言わせるようにもっていくのはやめておきましょう。「自分の愛情が伝わってないのかな」と勘違いされたり、自信をなくされたりする恐れがあります。「好きだよ」とあくまで自分の気持ちを表現する形での伝え方がよいです。


■褒めて自信を持たせる

彼氏が奥手なのは、男としての自分に自信がないことへの不安からきている可能性も考えられます。彼に自信を持たせられるかどうかは、彼女であるあなたの腕の見せどころです。

基本として、誘ってくれた時や手を繋いでくれた時など、彼にしてもらって嬉しかったことは嬉しいとちゃんと伝えましょう。また彼のよい部分を褒めるのも効果的です。わざとらしくない程度に繰り返しているうちに、彼の自信も高まってくるでしょうから、少しずつ積極的な部分も見せてくれるようになるかもしれません。

■デートも彼女から提案していく

彼女が喜んでいる姿を見ることが奥手彼氏にとっての幸せなので、デートコースも彼女が行きたい場所に行きたいと考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.