恋愛情報『超簡単!なのに彼氏ウケ抜群な「ちょっと大人な私」演出のススメ』

2020年4月11日 09:00

超簡単!なのに彼氏ウケ抜群な「ちょっと大人な私」演出のススメ

実際問題、彼氏に自分の意見を伝えられる女性ばかりじゃないと思うので」(教員/26歳)

仰るとおりですね。その「自分の意見」が正しいかどうかは別問題として、「自分の意見」が全くないというのは、主体性がないということで、カップルの関係において主体性がないということはつまり、彼氏に(精神的な意味で)依存している、頼り切っているということです。

たいていの男性は、自分がある程度彼女のことをリードしつつも、彼女の意見を聞いて、それをふたりの関係性に取り入れながら、より良い交際を作っていきたいと考えるものです。

「何がいい?」「どうしたい?」と聞かれたときに「何でもいいよ」「任せるよ」と言う癖がついてしまっている人は、「これが食べたい」とかすごく些細なところからでいいので、自分の意見を伝える練習を始めて行きましょう。

「意見を言える」というのは、カップルにおける自分の立場にも影響します。極端な例ですが、夫や彼氏を尻で敷ける女性というのは、とにかく「自分の意見」の塊なわけです。

だから少なくとも、彼と同じくらいに強く自分の意見を持つことができれば、彼氏に舐められないし、きちんと尊重をしてもらえる「大人な彼女」でいられるはずです。

ということで今回はこの辺で。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.