恋愛情報『【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ』

2020年5月18日 12:00

【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ

という状態になるのです。

■「デートが楽しいか」愛に必要なのはこれだけ

ただスクリーン上で右に左にスワイプをしているだけのおままごとに終始せず、きちんと男性とのデートに臨んでいるのは、ご相談者さまの偉いところだと思います。恋愛の基本は、とにかくデートをすること。そして「いい人」かどうかの基準は「デートが楽しいかどうか」、これだけです。

別に複数の男性と並行をしてデートをしてもいいですが、結果を急がないこと。ゆっくりと「この人が自分にとって『いい人』になる可能性がある人」かを確かめること。今までの人生で「初対面で好きになった」なんてことはあんまりないはずです。マッチングアプリをやったからって、1回目のデートで好きになれるように脳の仕組みは変換されたりしません。


「比べる」マインドでデートに臨むと、「いい人かどうかは1回試せばわかる」と勘違いしてしまうので、そこが良くありません。

何人の人とメッセージを交換してようが、デートしてようが、必ず基準は、「他の人よりもいいか」じゃなくて「デートしていて楽しいか」です。こうすれば、間違いませんし、ちゃんとそのうち「いい人」が見つかります。



誤解されたくないのですが、私自身はマッチングアプリに反対じゃないし、むしろ大賛成です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.