恋愛情報『草食系なカレを振り向かせるアプローチについて考えてみる』

2020年5月25日 23:00

草食系なカレを振り向かせるアプローチについて考えてみる

そうすれば、草食系の彼も慣れて、徐々に心を開いてくれるはずです。それからのほうが、いきなりアプローチするよりは恋に発展しやすいでしょう。

■彼の「素敵なところ」を素直に褒める

これは相手が草食系じゃなくてもやったほうがいいことです。とにかく、素敵なところを見つけたら褒めましょう。誰だって、自分のことを褒めてくれる人がいたら嬉しいですよね?

ただ、内向的な草食系の人は、ちょっと警戒心が強めです。そのため、見え透いたヨイショ的な褒め言葉は『何か魂胆があるのでは・・・・・・?』と疑いのまなざしを向けてくる可能性も。

そうならないためにも、誰でも褒めているようなところを褒めるのではなく、コアな部分を褒めましょう。そのほうが、『俺のことちゃんと見ててくれる人もいるんだなぁ』と、褒め言葉が彼の心に響き、あなたを意識することにつながります。


例えば「優しいね」じゃなくて「さっき、こう言ってフォローしてくれたとき“優しいなぁ”って思ったよ」と伝えてみる。しっかり彼を見ていたことも伝わりますよ。

■駆け引きせず、誠実に接すること

内向的な草食系男子は、人一倍傷つくことを恐れているし、傷つきやすいと思っていいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.