恋愛情報『【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法』

2020年5月27日 21:40

【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法

●優しく温厚。声を荒げたり、イライラして人に当たったりすることはゼロ●女っ気がなく、性にガツガツしていない。手あたり次第に女性を口説かない●仕事や趣味の方が、恋愛より優先順位が高い●飲み過ぎてハメを外したり、夜遊びしたりすることがない●平和主義。争いごとが苦手で、人を押しのけて勝とうとする貪欲さはない

どうですか、あなたの身の回りにも、こういった特徴に当てはまる男性がいるのではないでしょうか。職場や友人に草食系男子がいてくれると、場が和むのでありがたいですよね。しかし、草食系男子と恋愛となると、こういった特徴がアダとなるパターンが多いのです。

■草食系男子との恋愛が難しいワケ

「草食系男子は優しいけど、こっちに恋愛感情があるのかないのか分かりにくいのが困ります。肉食系男子だったら、すぐにデートに誘ってきたり好意をアピールしてくるから、こっちはそれにリアクションするだけでいいけど、草食系男子だとそういうのがないので・・・いいなと思っても、恋愛が始まりません。」(24歳/販売業)

「私が好きになった彼は、正に草食系男子でした。
こちらから好きアピールをしてみても、特に返答も、デートの誘いもなし・・・嫌われてはいないようだけど、私のことをどう思っているか、まったく分かりませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.