恋愛情報『本当は気付いてほしい・・・!超奥手男子の「細かすぎて伝わらないアピール」』

2020年6月10日 19:00

本当は気付いてほしい・・・!超奥手男子の「細かすぎて伝わらないアピール」

もちろん家に帰ってそのバンドを必死に勉強しました(笑)」(20歳/男性/大学生)

自分の意見を言うのが苦手な奥手男子。そのため興味がなくても、とりあえず相手に合わせてしまうことがあるよう。でも「好き」と言ったからにはちゃんとその趣味について勉強してきてくれるのが、奥手男子の良いところだったりもします。もし彼が何でも「俺もそれ好き!」と言ってくるようであれば、遠回しにアピールをしてきているのかも?

■LINEで質問文を送る

「俺的には好きな子にLINEをするだけでスゴイこと(笑)。なので勇気を出してLINEを送ったときは、話を繋げるためになるべく疑問文を送るようにしています。」(23歳/男性/大学院生)

何気なく送られてくる疑問文。そこには奥手男子の「少しでもやりとりを続けていたい」との思いがつまっているようですね。また「直接会うと大人しいのに、LINEでははっちゃけている」というのも奥手男子の特徴みたい。そのギャップにビックリしてしまうこともあるでしょうが、彼のことが好きならそのテンションに合わせてみても良さそうですね。

■相手の好きな芸能人に寄せていく

「気になる子が『星野源が好き』と言っていたので、こっそり髪型だけマネしてみました(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.