恋愛情報『男性が萎えてしまう!「ガッカリ女子」の共通点』

2020年6月20日 23:00

男性が萎えてしまう!「ガッカリ女子」の共通点

結婚を逃げ場に使っているような考えが嫌だったので別れた」(20代/IT)

仕事がバリバリできる女性を好きな男性も多いもの。いくら仕事が大変だからといって、「会社を辞めるために結婚したい」と感じ取られてしまう発言は控えたほうがベター。仕事好きな女性は活き活きして見えるので、愚痴を言われたぶんガッカリされてしまうこともあります。ときにはそういった弱さを見せるのもいいですが、「逃げてラクをしたい」と思われるような発言はしないよう、要注意です。

■■清楚に見せかけて実は男好き

「付き合ったことがあまりないと言っていた彼女。ピュアなところがいいと思って付き合ってみたら、実は同じ職場に元彼が3人もいることが判明。付き合った人数で選ぶわけじゃないけど、清純っぽく見せていたぶんガッカリした。付き合う前に言ってくれなかったことがあざとく感じて、別れを切り出しました」(30代/商社)

恋愛経験が多すぎないほうがモテるという定説がありますが、だからといって嘘をつくのはNGです。
特に同じコミュニティー内に元彼がいる場合は要注意。はじめから本当のことを言っておくほうが、信頼関係を築いていけるお付き合いをすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.