恋愛情報『BL漫画に学ぶ!恋愛に使える名セリフ・5選』

2013年8月16日 10:56

BL漫画に学ぶ!恋愛に使える名セリフ・5選

BL漫画に学ぶ!恋愛に使える名セリフ・5選
みなさんは、BL漫画と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?BLは男同士の恋愛をモチーフにしていますが、そこに登場するキャラクターはヘタレ後輩サラリーマンXデキル先輩サラリーマンなど、シチュエーションの幅は実にさまざま。

そのパターンに応じて無数の話が展開されていますが、なかには少女漫画のように胸キュンするセリフがたくさん含まれています。そこで今回は、腐女子への取材結果を交えながら、彼との恋愛に役立てたい効果的なセリフについてご紹介しましょう。

■関係ないじゃん!(中村明日美子著『卒業生』)

将来は「養子縁組とかすんでしょ?」のひと言に、世間はそんなに甘くないと猛反発する、真面目系高校生・佐条。そんな彼に、バンド系高校生・草壁が反論するこちらのセリフ。

「私と15歳も離れているのを気にして、彼はなかなか結婚に踏み込もうとしなかったのですが、いい加減、頭に来て『社会とか世間とか。なんでそういう風に狭っ苦しく考えるの?関係ないじゃん』と説得。先日、ようやくお互いの両親に挨拶に行きました」(28歳/販売)

年の差が大きいうえに、特に彼女の場合は相手が年上なので、彼が結婚を躊躇してしまうのも分かる気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.