恋愛情報『BL漫画に学ぶ!恋愛に使える名セリフ・5選』

2013年8月16日 10:56

BL漫画に学ぶ!恋愛に使える名セリフ・5選

「彼の転勤が決まった当時、一緒について来てくれと誘われていました。でも、『捨てられたり、飽きられたりするのが怖くて・・・・・・。それでも一緒にいたい』と、思い切って気持ちをぶつけたら、彼が遠距離でもいいと承諾。会いに行くのは大変だけど、彼と付き合えていて幸せです」(27歳/派遣)

似たような状況に立たされたとき、女子にとっては悩みどころですよね・・・・・・。好きだから、という単純な理由だけでは済まない大人の恋愛だからこそ、相手とちゃんと話し合っていくことが大切です。まさに、そんなことを気づかされるセリフですね。

■気にする必要ないよ(舟斎文子著/玉木ゆら原作『ポチとタマ』)

身の回りの世話をすべてやってもらっていることを気にする翻訳家の太一に、会社員・修司が投げかける、こちらのセリフ。

「同棲中、仕事が忙しくて家事を手伝えない彼が『いつも悪いね・・・・・・』と言ったとき、『○○がのびのび暮らせるなら、私はそれだけで満足』と何気なくいったら、彼が妙に感動しちゃって(笑)それから結婚の話が本格的に進んでいます」(30歳/飲食)

思わず歯が浮いてしまいそうなカップルですが、こんな甘々なセリフでもなんら違和感なく、自然に馴染んでしまっているから不思議ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.