恋愛情報『男子が幻滅する理由ナンバーワン!?口臭とサヨナラする方法』

2014年5月16日 22:56

男子が幻滅する理由ナンバーワン!?口臭とサヨナラする方法

これを防ぐために、まずはこまめに水分を取って口腔内を常に潤った状態に保ちましょう。
また、唾液が出ない事が原因となっていることも多いため、唾液の分泌を促すためにガムやすっぱいものを食べたり、耳の下にある唾液腺を優しくマッサージしてみるのもオススメです。

そして、忘れてはいけないのは生理前や妊娠中の口臭です。
生理前や妊娠中などは、女性ホルモンのバランスが変化する敏感な時期。
そういうデリケートな時期は、お口の中の細菌が繁殖してしまったり、ストレスを感じやすかったりするので、その結果、お口が臭ってしまうんです。そんな時は、ガムやタブレットなどに頼ってみましょう。
この時、バラや美味しそうな香りのするものを選べば、ひそかに女子力をアップできちゃいます!

■3.口臭の原因となる食べ物とは?

ニンニク、キムチ、ニラ、ネギ、餃子などがあげられます!
大好きな彼のためにも、デート前にこれらの食べ物は控えるようにしましょう。
デート中にこれらの食べ物が出てきてしまうことがあったら、その時は意識して残すのが無難かも。
■4.虫歯や歯周病を防ぐためには

みなさんは、どれくらいのペースで歯医者さんに行きますか?
実は、初期の虫歯や歯周病は症状がほとんどありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.