恋愛情報『太ももを鍛えて痩せる!若さを維持する「痩せホルモン活用術」』

2014年8月17日 12:56

太ももを鍛えて痩せる!若さを維持する「痩せホルモン活用術」

■ダイエットに有効なエクササイズ法とは?

ダイエットのクライエントさんに、どのように運動すれば効率的に痩せられますか?
と質問されます。
効率の良い運動方法は、先にスクワット等の筋トレ(無酸素運動)をおこない、その後ジョギング等の有酸素運動をすること。

スクワットの後、15分~30分経過すると、成長ホルモンが分泌されます。この成長ホルモンが脂肪燃焼を促進し、筋トレせずに有酸素運動をするよりもダイエット効果が高まります。出かける前にスクワットをすると、歩きながらダイエットができるのです。

■アンチエイジングしながらダイエット

「マイオカイン」というアンチエイジングホルモンが「下半身の筋肉細胞」から分泌されることが、近年の研究で明らかになっています。
スクワットをベースに、オリジナル呼吸法をプラスすることで、このマイオカインの分泌を効率よく促すことができます。マイオカインはダイエットにもとても有効なホルモンなのです。


■マイオカイン分泌を促すスクワット法
まず肩幅の2倍の幅をとって立ち、手は胸の前で合掌します。
息を吸いながら、真っすぐ腰を降ろします。手は天井を指すように引き上げます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.