GU(ジーユー)は、コカ・コーラとコラボレーションしたアイテムを2017年4月10日(月)全店で順次発売する。GU10周年特別企画としてスタートするコラボレーションプロジェクトの一つとなる、コカ・コーラとのタッグ。コカ・コーラが1960年代の広告に多用したロゴ“Fishtail”や、1976年の広告で発表した“Coke Adds Life”に着想を得たグラフィックが、GUのアイテムの上で蘇る。またコカ・コーラの定番ロゴであるスペンサリアン体ロゴやダイナミック・リボンなどもデザインとして起用。赤やポップなグラフィックを合わせたグラフィックTシャツやバッグ、キャップなど全27種類のアイテムがメンズ・ウィメンズから登場する。【アイテム詳細】GU×コカ・コーラ発売日:2017年4月10日(月)順次発売取扱い店舗:GU全店およびオンラインストア※オンラインストアは4月7日(金)より発売。価格:■メンズ・グラフィックT シャツ 全6柄 各790円+税・ラウンジハーフパンツ 全3柄 各990円+税・ドライボクサーパンツ 全4柄 各490円+税・ソックス(5 枚組) 全6柄 各590円+税・ベースボールキャップ 990円+税■ウィメンズ・グラフィックT シャツ 全4柄 各790円+税・バッグ 全2型 各990円+税・ローキャップ 990円+税
2017年03月30日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、現代アートを象徴するアーティスト「カウズ(KAWS)」が、スヌーピーで大人気のコミック・ピーナッツを描くスペシャルコレクション「KAWS × PEANUTS」が新登場する。2017年4月28日(金)から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアにて発売予定。カウズは、オリジナルフェイク(OriginalFake)にも参加し、ユーモアを感じさせる作風で世界中の人々を魅了する、現代を代表するアーティスト。コレクションでは、カウズの手で大人気コミック「ピーナッツ」のキャラクターが大胆で遊び心のあるグラフィックデザインになって生まれ変わる。目玉商品の1つは、ユニクロでしか手に入らない特別なスヌーピーのぬいぐるみ。カウズ本人が素材選びから目の位置までこだわって作ったアイテムで、スヌーピーの首輪にも「KAWS x PEANUTS」のロゴが入っている。ラインナップはメンズに加え、キッズTシャツやグッズも展開。子どもたちに人気のスヌーピーを7柄そろえた。メンズと連動したデザインもあるので、親子でリンクコーデを楽しむことができる。また、女性も着こなせるメンズのXSサイズも用意。ファミリーでもカップルでもお揃いで楽しめるTシャツ、手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】「KAWS x PEANUTS」UT・メンズTシャツ 1,500円+税・ボーイズTシャツ 990円+税・ぬいぐるみ 1,990円~3,990円+税・トートバッグ 1,500円+税・ルームシューズ 990円+税発売予定日:2017年4月28日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア※ぬいぐるみは一部の国と地域のみで展開。商品ラインナップ:メンズ13柄、ボーイズ7柄、グッズ4アイテム展開サイズ:メンズXS-4XLサイズ/ボーイズ100-150※2XL-4XLはオンラインストアのみ
2017年03月26日プチバトー(PETIT BATEAU)が、イエール国際モード&写真フェスティバルとコラボレーション。グランプリ受賞者である富永航がデザインした、カプセルコレクションが2017年4月21日(金)より全国のプチバトーブティック、オンラインストアにて発売される。富永航は過激で大胆なスタイルを生み出すデザイナー。カプセルコレクションのためにレディースとユニセックスのアイテムをデザインした。ストライプがチェッカーボード柄と組み合わさったり、赤のストライプが一面の花とともにあしらわれたり、シンプルな要素を大胆に組み合わせたデザインに仕上がっている。さまざまな色がはじけ、ぶつかり合うこのコレクションでは、誕生から100年も経ったアイコニックなアイテムであるマリニエール、Tシャツ、プチ・キュロットが彼の新しい解釈で生まれ変わった。【詳細】プチバトー×イエール国際モード 写真フェスティバル発売日:2017年4月21日(金)アイテム:<レディース>・ロングドレス(XXS〜L) 20,000円+税・ボートネックトップ(XXS〜L) 14,500円+税・ハーフスリーブトップ(XXS〜L) 9,300円+税・ショーツ3枚組(XXS〜L) 5,800円+税<メンズ・ユニセックス>・Tシャツ(XXS〜L) 8,300円+税・トランクス(XXS〜L) 5,800円+税取り扱い店舗:全国のプチバトーブティック、オンラインストアALL IMAGES © OSMA HARVILAHTI【問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンターTEL:0120-190-770(9:00〜18:00)
2017年03月25日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーショングッズが登場。全国のビューティ&ユース店舗と一部のユナイテッドアローズ店舗、及び公式オンラインストアで発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。コレクションはTシャツやロングTシャツのほか、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど幅広いライナップで展開される。連載初期のガーフィールドに着目した、ヴィンテージの雰囲気が漂うデザインが特徴となっている。Tシャツには、ガーフィールドとコミカルな彼の台詞を大胆にプリント。「When it comes to eating, I’m a genius.(=食べることに関しては、僕天才なんだよ)」と書かれている。ロングTシャツには、ポケット部分にモノトーンのガーフィールドがワンポイントであしらわれた。さらにiPhoneケースには、ドリンクが入ったマグカップを湯船にしてリラックスする彼の姿が。ファンにはたまらないコラボレーショングッズを是非チェックしてみて。【詳細】ビューティ&ユース×ガーフィールド発売時期:2017年3月中旬取り扱い:・全国のビューティ&ユース店舗・ユナイテッドアローズ店舗 (B&Y取り扱い店舗) 有楽町店、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、旭川店、名古屋店、広島店価格:・Tシャツ 4,500円+税・ロングTシャツ 5,500円+税・トートバッグ 4,000円+税・ポーチ 2,600円+税・iPhoneケース 2,700円+税・バンダナ 1,900円+税(C) Paws. All Rights Reserved.
2017年03月25日GU(ジーユー)より、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年3月24日(金)よりジーユー全店にて発売開始される。10周年を迎えるジーユーは、10のコラボレーション企画を2017年3月中旬より順次展開していく。そのうちの一つとなる「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションでは、作中に登場するキャラクターやモチーフを取り入れたウェアとグッズを発売する。ウェアには、セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスといった人気キャラクターや、ムーンスティックやルナのモチーフをプリントしたグラフィックTシャツが登場。さらに、「セーラームーン」を示すロゴやマークをさりげなく取り入れたジーンズやワンピース、セーラー戦士の衣装のリボンをイメージしたスカンツが、限定店舗にて発売される。グッズには、ルナとアルテミスをかたどったキュートな猫型バッグや、クリスタルスターのデザインを型押ししたトート、バッグチャームがラインナップ。コラボレーションアイテムを購入すると、特別なショッパーがプレゼントされるという。GU銀座店とGU心斎橋店の2店舗では、2点以上購入でオリジナルデザインのポケットミラーがプレゼントされる。どちらも数量限定なので早めにチェックして。【アイテム詳細】美少女戦士セーラームーン meets GU発売日:2017年3月24日(金)取り扱い店舗:GU全店、オンラインストア<アイテム例>・ルナ&アルテミスショルダーバッグ 全2種 各1,990円+税・セーラー戦士プリントTシャツ 全5種 各790円+税・セーラー戦士ロゴプリントTシャツ 全5種 各790円+税※商品の取り扱いは店舗によって異なる。■特別ノベルティ期間:2017年3月24日(金)~26日(日)対象店舗:GU銀座店、心斎橋店※コラボレーション商品2点以上購入すると、数量限定で「美少女戦士セーラームーン meets GU」スペシャルノベルティのオリジナルポケットミラーをプレゼント。※スペシャルショッパーおよびスペシャルノベルティは、オンラインストアは対象外。なくなり次第終了。
2017年03月24日新ブランド「コンティ(CONTii)」が、2017年春夏シーズンよりスタートする。展開は2017年2月末より開始。コンティは、ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)のデザイナー・フカタミヒサシと、様々な若手クリエイターたちによるブランド。Tシャツを中心とするジェンダーレスなウェアが展開される。session1と題した17年春夏ファーストコレクションには、ユニークなイラストや写真、攻撃的なフォントのロゴをプリントしたTシャツやフーディがラインナップ。街中で見かけるメタルバンドのバンドTシャツを元ネタにしたようなプリントや、不気味なコミック風イラストを用いたデザインなど、若者のカルチャーをストリート風に取り入れている。サイケデリックなイメージビジュアルは、フォトグラファーの高橋優也とスタイリストの橘昌吾、2人の若手クリエイターが手掛けた。【詳細】コンティ(CONTii) 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月末価格:・半袖Tシャツ 6,000円+税・長袖Tシャツ 7,000円+税・パーカー 14,000円+税取扱店舗:ヴェノム(Venom)、ミッドウエスト(MIDWEST)【問い合わせ先】ヴェノムTEL:03-5728-4765
2017年03月23日X-girl(エックスガール)』とロサンゼルス発のヒップホップ・ピザショップ「デリシャス ピザ(Delicious Pizza)」がコラボレーション。ボーリングシャツやTシャツが、全国のX-girl SHOPおよび公式オンラインストアで2017年3月17日(金)より発売される。「デリシャス ピザ」は西海岸のヒップホップシーンで活躍する老舗レコードレーベル「デリシャス ヴァイナル(Delicious Vinyl)」の創設者と、ロサンゼルスにある人気レストラン「Fred 62」のオーナーが2015年にオープンした、ヒップホップ・ピザショップだ。店内はオールドスクールなサウンドが響く中、ヒップホップ黄金期名盤がディスプレイされており、地元の人々や音楽好きが通う場所となっている。今回登場するコラボレーションウェアは、デリシャス ピザのスタッフユニフォームからインスパイアされている。ピンバッジがセットになったボーリングシャツや、両ブランド名がプリントされたビッグサイズのTシャツなどを展開。ロゴデザインは「デリシャス ヴァイナル」のアイコンキャラクターやアートワークを手がけるCOOK DZTが担当した。すべてのアイテムは特製のピザBOX入りの特別仕様となっている。【詳細】X-girl×Delicious Pizza発売日:2017年3月17日(金)取り扱い:全国のX-girl SHOPおよび公式オンラインストア価格:・X-girl×Delicious Pizza BOWLING SHIRT 15,000円+税・X-girl×Delicious Pizza S/S TEE 5,500円+税
2017年03月18日デザインTシャツストア「グラニフ(graniph)」とチェブラーシカが再びコラボレーション。全国のグラニフ店舗およびオンラインストアにて、2017年3月17日(金)よりコラボレーション商品第2弾を発売する。今回も児童文学エドゥアルド・ウスペンスキー原作『新訳チェブラーシュカワニのゲーナとおともだち』の挿絵を使用したTシャツが登場。前回好評だったデザインは、春・夏向け素材となって新たに展開される。また、チェブラーシカを全面にプリントしたキッズ向けTシャツもラインナップ。さらに、このコラボレーションを記念して、レディースワンピースのパターンを使用したビッグトートバッグ付きのブックが、2017年3月18日(土)宝島社より発売される。【アイテム詳細】デザインTシャツストア「グラニフ」×チェブラーシカ発売日:2017年3月17日(金)取扱い店舗:全国のグラニフ店舗およびオンラインストア■アイテム例・Tシャツ(Cheburashka Embroidery)キッズ 1枚 2,500円+税、2枚で4,000円+税サイズ:90/100/110/120/130㎝レディース 2,980円+税サイズ:フリーメンズ 1枚 2,500円+税、2枚で4,000円+税サイズ:SS/S/M/L・アイテム:ワンピース(Forest Pattern) 2,980円+税サイズ:フリー■チェブラーシカ×グラニフビッグトートバッグBOOK2,480円+税発売日:2017年3月18日(土)出版社:株式会社宝島社
2017年03月16日ディオール(Dior)の2017春夏コレクションから新作ロゴTシャツ「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」が登場する。2017年春夏コレクションは、ディオールの転機のシーズン。メゾン初の女性アーティスティック ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリが、フェンシングをキーワードにして、男女の性差を縮めたいという想いをのせたウェアを披露した。視線をひきつける「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」と書かれたTシャツもその1つだ。“私たちはみなフェミニストであるべき”を意味するこのメッセージは、2014年に出版されたフェミニスト作家であるチママンダ・ンゴズィ・アディーチェによるエッセイのタイトルが基。本書には、男女の性差に縛られることなく、ありのままの自分で生きるべきだという前向きなメッセージが込められていた。ベースがシンプルな白いTシャツだからこそ、そのメッセージが際立っている。ランウェイでは、ラグジュアリーな刺繍で飾られたロングスカートを合わせているが、デイリーにはデニムなどのカジュアルな合わせ方も楽しめそうだ。また、コーディネートのお手本となる、ジェニファー・ローレンスやナタリー・ポートマン、リアーナといったセレブたちの着こなしもキャッチされている。ジャケットをあわせてマニッシュに、あるいはデニムとあわせてカジュアルに……、彼女たちもそれぞれ“自分らしく”着こなしている。なお、このTシャツは2017年春夏コレクションとともに、伊勢丹新宿店本館でと阪急うめだ本店で開催される限定ストアでも展開される。【詳細】「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」Tシャツ発売日:2017年3月8日(水)価格:79,000円+税【限定ストア詳細】・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)・阪急うめだ本店 2階バッグギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:2017年3月8日(水)~4月5日(水)
2017年03月13日無地Tシャツ、パックTシャツなどを展開するカジュアルウエアブランドのフルーツ・オブ・ザ・ルーム(FRUIT OF THE LOOM)が3月8日から15日まで、東京・青山のTRUNK(HOTEL)開業準備室にて初のアートショーを開催する。フルーツ・オブ・ザ・ルームはアメリカでも最古参のベーシックアパレル、アンダーウエアブランドのひとつであり、前身のB.B.&ナイツ時代を含めると160年以上の歴史を持つ。同アート展では、国内外10人のアーティストが“フルーツ”をテーマに思い思いに描いたフルーツがTシャツやポスターとなって、ポップでワクワクする“フルーツパーラー”のような空間へと様変わりする。なお、5月には岐阜で、6月には福岡でも開催される予定だ。--参加アーティスト--ADRIAN HOGAN、AIMI ODAWARA、ATSUSHI KANAI、FACE、NAKAMURA MUCHO YOSHITERU、NOWARTT、NOWH EREMAN、RIYA、RYUJI KAMIYAMA、STEPHEN KENNY (A to Z)【イベント情報】「フルーツ・オブ・ザ・ルーム アート プロジェクト」<東京展>会期:3月8日~15日開場:TRUNK(HOTEL)開業準備室住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビル地下1階<岐阜展>会期:5月26日~28日開場:長良川うかいミュージアム住所:岐阜県岐阜市長良51-2<福岡展>会期:6月を予定開場:TAGSTA住所:福岡県福岡市中央区春吉1-7-11 スペースキューブ1階
2017年03月10日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が人気ブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト「united LOVE project」の第二弾となるアイテムを4月26日より販売する。第二弾ではブランドも新たに、人気ブランド7社とコラボレーションによって制作したTシャツが登場した。セブン バイ セブン(7×7)からはイラストレーターMASAYOSHI SUZUKIが手がけた3匹の動物が特徴的なイラストをプリントしたTシャツ(8,000円)が、フィル ザ ビル(FILL THE BILL)からはポップな“YEAH”のロゴと、ダメージ加工をランダムに施したTシャツ(8,000円)、マニプリ(manipuri)からは夏らしく爽やかなドロップショルダーのバックネックに取り外し可能なプリントスカーフを配したTシャツ(1万3,000円)、マンド(mando)からはモノトーンのシンプルなデザインに画家レオナルド・ダ・ヴィンチの名言がプリントされたTシャツ(8,900円)が登場。この他、ティッカ(TICCA)からは2017年春夏コレクションと同様のバックスタイルにレタード刺繍を施したTシャツ(1万5,000円)が、ミュベール(MUVEIL)からはフロッキープリントのナンバリングにビーズで立体的に装飾し、バックスタイルにはメッシュ素材を用いたTシャツ(1万6,000円)、ザ リラクス(THE RERACS)からは抜け感のあるシルク素材を使用し、ブランドのアイコンであるイカリ型のビンズが付いた大人の上質なTシャツ(1万9,000円)がラインアップされた。また発売に先駆け、4月14日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を実施。売上1着につき500円が社会福祉法人中央共同募金会「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」に寄付される。
2017年03月09日マルニ(MARNI)から、オランダ人アーティスト「ルース・ファン・ビーク」の作品にインスピレーションを得たミニコレクションがローンチする。発売は2017年2月中旬ごろ。展開店舗は、マルニの直営店、およびオンラインストア。アーティストのルース・ファン・ビークは、主に絶え間なく進化する個人的なアーカイブから写真素材とデザインを選び、アレンジすることでコラージュ作品を生み出している。柔らかい色やエキゾチックな植物、花などの自然の要素を引用し、切断したり、折り曲げたり、コントラストをつける事によりビジュアルは完成する。発売されるアイテムは、そのイラストがコットン・ジャージーのTシャツ、トップス、ポプリン・シャツ、アノラック、PVC製のショッピングバッグにデザインされたもの。アーティストの作品は、マルニ 2017年春夏コレクションの最も代表的なプリントの中央に重ねられている。アートの世界と、マルニの芸術に対する情熱が融合したデザインのアイテムを、ぜひ店頭でチェックしてみてほしい。【概要】マルニ×ルース・ファン・ビークのコラボレーションアイテム発売日:2017年2月中旬頃から発売場所:マルニ 直営店アイテム:・PVCバッグ 各46,000円+税・その他、Tシャツの展開有り【問い合わせ先】株式会社マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2017年02月25日タイのデザイナーズブランド、スレトシス(Sretsis)が関西初となる期間限定ショップを阪急うめだ本店にオープン。期間は2017年3月8日(水)から21日(火)まで。姉妹を意味する「Sisters」を逆さから読んで名付けられた同ブランドは、タイ出身のスクハフタ三姉妹が2002年に設立した。夢のようなシルエットとユーモアあふれるプリントが特徴で、他にはないファンタジックな世界観が人気だ。最新の2017年春夏コレクション「Paradiso」では、エキゾチックな街から着想を得た、異国情緒漂うワードローブを提案した。今回の期間限定ストアでは、ここでしか手に入らないアイテムを展開。マルガリータの花がリボンと共に、胸元にデザインされたTシャツ「Magarita Ruffle Tee」や、ロンドンを拠点に活躍するフランス人イラストレーターのThibaud Heremとのコラボレーションによるトートバッグを発売する。トートバッグは、アールデコ調の南青山店のイラストをプリントした特別デザインとなっている。さらに、期間中10,000円+税以上購入した人には、「Paradiso」コレクションのプリントをのせたエキゾチックな扇子がプレゼントされる。キューバを代表するシガー(葉巻)からヒントを得た“Cigarillo”プリントや、プエルトリコの国鳥・Tody(=コビトドリ)のモチーフが用いられたドリーミーなデザインとなっている。【詳細】SRETSIS 阪急うめだ本店 期間限定ストア開催期間:2017年3月8日(水)〜21日(火)営業時間:10:00〜20:00(日〜木) / 10:00〜21:00(金・土)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7-3 モード「D-LAB」イベントスペース■限定アイテム・Tシャツ Magarita Ruffle Tee 23,000円+税・トートバッグ Sretsis Inn by Thibaud Herem 5,000円+税■ノベルティ10,000円+税以上の購入者に先着で、2017年春夏コレクション「Paradiso」のプリントをのせた扇子をプレゼント
2017年02月24日H&M(エイチ&エム)とアメリカ最大級の野外音楽フェス「コーチェラ」のコラボレーション・コレクション「H&M Loves Coachella」が登場。H&MDividedの取り扱い店舗と公式サイトにて、2017年3月30日(木)に発売される。コレクションからは、フェスティバルのスピリットを表現したウィメンズ・メンズのウェアやアクセサリーを展開。ウィメンズは、Tシャツや花柄刺繍のデニムジャケット、メタリックなボディースーツ、そして大人っぽい黒レースのストラップドレスと、様々なフェススタイルを楽しめるアイテムでいっぱい。さらに、フェイク・スエードのチョーカーやハート型のピンクサングラス、スターモチーフのピアスなど、小物も充実しているのでチェックしてみて。メンズでは、絞り染めのTシャツとやドローストリングのショーツ、背中がゴシックのグラフィックでデザインされた白のタンクトップ、そして膝の部分がバイカー仕様になっているカットオフデニムなどが展開される。自由自在に組み合わせてフェスコーディネートを思う存分楽しみたい。ビジュアルには、モデルのラッキー・ブルー・スミスと3人の姉、パイパー・アメリカ、スターリーとデイジー・クレメンタインで結成されたオルタナティブ・ポップ・バンド「The Atomics」が登場。公開されたビデオでは、彼らがグラス・ルーツの「Let’s Live For Today」のカバーを歌い、世界中のあらゆる場所でコーチェラコーデが楽しんでいる様子が映し出されている。【詳細】H&M Loves Coachella発売日:2017年3月30日(木)取り扱い:H&M 戎橋メンズ店、銀座店、東京駅店を除くH&M全店舗、公式オンラインストア
2017年02月19日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」、2017年春夏コレクションが2017年2月上旬より全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで順次発売される。世界のポップカルチャーを選りすぐりそれぞれのTシャツに世界観を表現する「UT」が、今年もさらにパワーアップ。キャラクターTシャツは個性豊かな顔ぶれで登場する。1年ぶりに「リサ・ラーソン」が復活し、しま猫「マイキー」をあしらった親子で楽しむUTを提案。また、ムーミンやスヌーピーなどに加えて、夏に映画公開が決定している映画『怪盗グルー』のキャラクター、ミニオンズも。サンリオキャラクターズからは、ハローキティ、ポムポムプリン、ぐでたまなど人気者が大集合する。音楽をTシャツにのせたシリーズ「デイズ・オブ・ソングス(DAYS OF SONGS)」が新発売。アメリカのポピュラー音楽の代表的レーベル、キャピトルレコードの75周年を祝して制作された「キャピトル 75th」は、ビーチ・ボーイズ、ザ・ビートルズらの代表作から厳選したデザインで展開する。さらに、ウィメンズではロックTシャツ「ロック スクワッド」をラインナップ。ビッグシルエットやノースリーブなど一癖あるシルエットに、エアロスミス、メタリカ、セックス・ピストルズらの世界観をそれぞれ表現した夏フェスシーズンに最適な1枚だ。そのほか、グラフィティアート界のレジェンドとも言われる「アブストラクト エクスプレッショニスト フューチュラ」が落とし込まれるなど、注目のアイテムが店頭に勢揃いする。【詳細】UT 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月上旬~※アイテムによって異なる。取り扱い店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア価格帯:990~1,500円© Lisa & Johanna Larson© Moomin Characters© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年02月19日モスキーノ(MOSCHINO)は、大阪・阪急うめだ本店限定アイテムを2017年3月1日(水)より発売する。限定アイテムはピンクをベースに、モスキーノのブランドロゴと、“Anniversary Cake”と名付けられた大きなケーキのイラストを描いたデザイン。Tシャツとフード付きのロングスリーブTシャツ、クラッチバッグの3点が登場する。モスキーノ阪急うめだ本店の1周年を記念して、クリエイティブ・ディレクターであるジェレミー・スコットが特別にデザインしたものだ。カラーもデザインもモスキーノらしく、1周年をお祝いする華やかなムードに包まれたアイテムに仕上がっている。【アイテム詳細】阪急うめだ本店モスキーノ 1周年アニバーサリーアイテム発売日:2017年3月1日(水)価格:・Tシャツ 24,000円・ロングスリーブTシャツ 39,000円・クラッチ 48,000円取扱店舗:モスキーノ 阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】ウールン商会 モスキーノTEL:03-5771-3515
2017年02月18日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)から限定カプセルコレクション「NO AFTER PARTY」が登場。先日行われた2017年秋冬ランウェイショーで発表されたアイテムが早くも登場。2017年2月28日(火)からアレキサンダー ワン 青山店で取り扱いがスタートする。カプセルコレクション「NO AFTER PARTY」毎回話題を呼ぶアレキサンダー ワンのショー後のアフターパーテイー。これまでガソリンスタンドや廃墟となったショッピングモールを貸し切ったり、倉庫の中に一晩限りのナイトクラブを作ったりと、想像を超えるような新しくてエキサインティングなパーティを主催してきた。その期待に反するかのように、今シーズンのアレキサンダー ワンはショーの後にオフィシャルのアフターパーティーを行わない事を決断した。そして生まれたのが「NO AFTER PARTY」をモチーフにした限定ウェアだ。同コレクションからは、カットオフデニムショーツ、ロングスリーブTシャツ、ショートスリーブTシャツ、そしてストッキングの4アイテムを展開する。デニムショーツは「NO AFTER PARTY」という文字がフロントに、「SERIOUSLY」の文字がバックの腰の部分に、そして「BYEEEE」という文字がバックポケットの下部に刺繍されたデザインだ。 またショーの際アレキサンダー本人が着用していたロングスリーブのほか、ショートスリーブTシャツ、そしてショーで披露されたストッキングにも同様に「NO AFTER PARTY」のスローガンがプリントされている。伊勢丹新宿店本館では限定ストアがオープン伊勢丹新宿店本館では、6日間だけの限定ストア「WANG-SETAN」をオープン。限定カプセルコレクション「NO AFTER PARTY」を発売する。また、同ストアではどこよりも早く2017年春夏コレクションの新作を目にすることもできる。内装デザインは、ニューヨークの新進気鋭の建築事務所「Family New York」とアレキサンダー・ワンが共同で担当。透明のPVCのビニールカーテンやフォームとフェルトを積み重ねただけの細長いアクセサリー台、そして透明な仕切りを設けたブラックのメタルラックなどを使用した、インダストリアルな雰囲気が漂う。【詳細】NO AFTER PARTY CAPSULE COLLECTION発売日:2017年 2月28日(火)販売場所:アレキサンダー ワン 青山店価格:・ショートスリーブ Tシャツ 12,000円+税カラー:ブラック、ホワイト・ロングスリーブ Tシャツ 14,000円+税カラー:ブラック、ホワイト・デニムショーツ 32,000円+税・タイツ 17,000円+税■限定ストア「WANG-SETAN」期間:2017年2月22日(水)~27日(月)場所:伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00TEL:03-3352-1111(大代表)【問い合わせ先】ALEXANDER WANGTEL:03-6418-5174
2017年02月17日コーチ(COACH)では、2017年春夏コレクションの中からエルヴィス・プレスリーをモチーフにした限定コレクションが登場。表参道店にて、インスタレーションとともに発売される。展開されるアイテムは、彼のポートレートがまるでスクラップブックのようにコラージュされたスウエットやTシャツ、様々なモチーフと共にアレンジされたクラフトアート感たっぷりのキーバッグ、またデイリーアイテムのスカーフやジュエリーまで、幅広いラインアップが揃う。さらに、店内もエルヴィス仕様に。彼の代表曲「Love Me Tender」をアメリカンなネオンサインで表現したウィンドウをはじめ、2階への階段には代表的なポートレートをコラージュするなど、ファン必見のフォトスポットとなっている。【詳細】エルヴィスの限定コレクション期間:2017年2月10日(金)〜取り扱い:コーチ 表参道展開アイテム例:・スーベニア チャーム Dinky 150,000円+税 (H13xW23xD5cm)・エルヴィス コラージュ スエットシャツ 45,000円+税・カスタム Dinkier 72,000円+税 (H8xW15xD5cm)【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2017年02月16日会場にいるボーダーシャツを着ている観客を集め、シャツをメディアにして曲を演奏してしまう。そんな驚きの実験を行ったのは、エレクトロニコス・ファンタスティコス!(Electronicos Fantasticos!)の和田永。イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のパリコレクションショーの音楽を担当していることでも知られるオープンリールアンサンブル(Open Reel Ensemble)の主催者である。自身で開発したこの「ボーダーシャツサイザー」はビデオカメラの映像端子をギターアンプに繋ぎ、ボーダーシャツを映すとノイズの音程が変化するというもの。2月11日、六本木ヒルズ52階で行われた最新テクノロジーアートの祭典、MAT(MEDIA AMBITION TOKYO 2017/メディア アンビション トーキョー2017)の特別イベント「デジタリースケープ」で行われたこのライブでは、実際にその場で客のボーダーシャツを映し、ボーダーのピッチで音の高低を作り、ボーダーシャツを揺らすことでビブラートをかけ、全員で合奏を実演した。この、エレクトロニコス・ファンタスティコス!は廃材となった古家電を楽器として再生させる和田永のプロジェクトとして2015年にスタート。今回MATで行われたパフォーマンスは、その代表的な楽器であるブラウン管テレビから発せられている電磁波を自身の体に付けたコイルを使ってキャッチし、打楽器のようにして演奏、ギターアンプから鳴らすという「Braun Tube Jazz Band」のパフォーマンスでスタート。「ボーダーシャツサイザー」はテレビの縞模様が音に変換できるのなら、ボーダーシャツでも出来るはずという発想がきっかけで開発がスタートとしたいう。ボーダーシャツがウエアラブルメディアとなったわけだ。ちなみに縦のストライプはノイズになるのでダメだという。パフォーマンスの最後は換気扇を使い、オーバーヘッドプロジェクターとで光と映像を音に変換する荘厳な演奏で終了。この「換気扇サイザー」はオーストリアで毎年開催されている最も歴史のあるメディアアートフェスティバル「アルスエレクトロニカ」で2016年に演奏され、大きな話題を呼んだ。Text: 野田達哉
2017年02月14日ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)が、ライブペインティングイベント「 DIET BUTCHER SLIM SKIN with 創作工芸 kawai 」を開催。2017年2月11日(土)に「ミッドウエスト 名古屋 メン」にて行われる。2017年春夏コレクションでブランドとコラボレーションを行った、京都・宇治のエアーブラシ職人「創作工芸 kawai」。京都に根付く伝統の技術を、エアブラシという新たなツールに応用し、様々なプロダクトにフリーハンドでペイントを行っている。本イベントでは、そんな「創作工芸 kawai」が、アイテムにその場でペイントする。ブランドのアイコンモチーフである「唇コーラス柄」や、星と十字架を組み合わせた「スタークロス柄」を、オーバーサイズのロングスリーブTシャツ等に描いていく。また、グラフィックの位置やモチーフの追加もオーダーすることも可能だ。さらに、ブランドの定番スニーカー「MASSIVE」にスタッズを配したニューモデル「MASSIVE-STADS」のペイントも。カモフラ柄や、レオパード柄を一点一点手作業で施していく。1回限りのペイントでしか出せない独特の味わいで、アイテムを自分だけの1点に。また同日から、名古屋の直営店「ヴェノム」にて、ブランドのルーツを探るイベント「MAGIC VOX」を開催。会場では、音楽やカルチャー、アートに影響を受けるデザイナー自身の脳内を表現したかのようなTシャツが登場。さらに、過去のコレクションアイテムなども揃う。期間中は展示されたTシャツのグラフィックから、好みのデザインでオンリーワン復刻Tシャツを注文することができる。【詳細】 DIET BUTCHER SLIM SKIN with 創作工芸 kawai 開催日:2017年2月11日(土) 場所:ミッドウエスト 名古屋 メン 時間:12:00〜14:00、15:00〜17:00、18:00〜19:00価格例:・ロングスリーブTシャツ「スタークロス」12,000円+税、「唇コーラス A」12,000円+税、「唇コーラス B」11,0000円+税※スニーカー「MASSIVE-STADS」は、完全受注生産の後日受け渡し。■ MAGIC VOX期間:2017年2月11日(土)〜14日(火)会場:ヴェノム 名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄 3-25-15時間:12:00〜20:00
2017年02月13日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、サンリオのキャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ」とのコラボレーションTシャツが登場。2017年2月11日(土)より販売される。Tシャツにはブランドのマスコット「ベイビーマイロ」と、ハローキティ、マイメロディのそれぞれを一緒にプリント。ハートやチョコレートのモチーフをちりばめ、バレンタインのシーズンにもぴったりのデザインに仕上げた。カップルのように仲良く並ぶベイビーマイロたちがなんともキュートな1枚だ。Tシャツのデザインは、ハローキティ3種類、マイメロディ3種類の計6種類で展開。たくさんのチョコレートやドーナツで形作られたブランドのトレードマークである猿のモチーフの上に、ベイビーマイロたちがハートを持って向かい合うプリントも。さらに、チョコレートにディップしたバナナを2人で食べる愛らしいものも登場する。【詳細】ア ベイシング エイプ×サンリオ コラボTシャツ発売日:2017年2月11日(土) 販売店舗:※ハローキティとマイメロディで販路が異なる。・ハローキティ:ベイプストア、ベイプエクスクルーシヴ各店・マイメロディ:ウェブストア、ZOZOTOWN■アイテム例・ハローキティ×マイロ チョコレートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・マイメロディ×マイロ ハートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・ハローキティ×マイロ チョコエイプヘッドティー (ホワイト/ブラック) 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税©1976,2017 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO.S575209©NOWHERE Co., Ltd. All rights reserved. 1993/2017
2017年02月10日川久保玲によるコム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARCONS SHIRT)が、ヴァンドーム広場のショールームを会場に2017-18年秋冬コレクションのショーを開催した。パイピングやアップリケ、刺繍などで顔を描いたシリーズでスタート。ユーモラスでナイーヴな雰囲気は、前日に発表されたコム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARCONS HOMME PLUS)のコレクションと相通じる。ジャカードで顔を描いたニットプルも中盤に登場。一見迷彩柄のように見えるポップな水彩画風のプリントのシャツのシリーズでは、ピンストライプと組み合わせたものや、壁紙のようなフローラルプリント地をスリーブに配したものが見られた。前後の身頃の丈が違うシャツのシリーズでは、前身頃が二重になったものや、Tシャツ身頃になっているものなど、ストリートウェア的解釈を見せる。サーフボードのようなモチーフをアップリケしたシャツは、どことなく享楽的なイメージ。ペイズリーやフラネルなど、様々な素材をパッチワークしたシャツには、グラフィカルでポップなジャカードカーディガンをコーディネート。コム デ ギャルソン・シャツ ボーイ(COMME des GARCONS SHIRT BOY)のパートでは、オーバーサイズのパッチワークシャツや、カラーブロックのニットプル、ベースボールシャツなどが登場し、より一層若さを感じさせた。ピーコートやダッフルコート、綿入りのパーカ類もオーバーサイズで、Aラインのような丸みを帯びていたのが印象的。
2017年02月07日ニューバランス(New Balance)2017年春夏の新作アパレルをピックアップして紹介。2016年7月にデビューした、ニューバランスのライフスタイルウェア。これまで、ロゴ入りのロングパーカーや高い吸水速乾性を実現したスウェット&パーカー、そしてエアーニットとポリステル素材を使用した切り替えジャケットなどが展開されてきた。今シーズンおすすめしたいのは、ロゴ入りコーチジャケットとスニーカーワッペン付きのTシャツ&ポロシャツ。これからの季節に羽織として活用したいコーチジャケットは、インパクトのあるバックのロゴプリントがポイントだ。ボタンにも刻印のオリジナルキャップを使用し、内部にはカットソーを使用したライナーが付いている。XS〜XLまで幅広いサイズ展開で、カラーはレッド・ネイビー・ブラックの3色で登場する。ストリートスタイルとの相性が抜群の一着だ。Tシャツ&ポロシャツには、ニューバランスのスニーカーをモチーフにした刺繍が胸元に施されている。天竺素材で綿100%ものに比べ、速乾性も抜群で機能性も良い。ウィメンズ用はオーバーサイズのシルエットも特徴となっている。メンズはニューバランスのスニーカーを感じさせる、ニュートラルなブラック・グレー・ネイビーのほかマスタード・レッドなどのカラー展開。一方ウィメンズは、ブラック・ネイビーに加え、ベビーピンク・ホワイトなどフェミニンな色合いでも登場する。【詳細】ニューバランス 2017年春夏の新作アパレル■クラシックコーチジャケット 9,900円+税発売中サイズ:XS〜XLカラー:3色■ワッペンT&ポロシャツ発売時期:2017年2月上旬・メンズ - ワッペンT 3,900円+税サイズ:S〜XL / カラー:全8色 - ワッペンポロシャツ 5,300円+税サイズ:S〜XL / カラー:全7色・ウィメンズ - オーバーサイズ ワッペンT 3,900円+税サイズ:S〜L / カラー:全5色 - オーバーサイズ ワッペンポロシャツ 5,300円+税サイズ:S〜L / カラー:全4色【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年02月06日もうプレゼントは決まった?2017年2月2日、有限会社ハードコアチョコレートはゼットンとカネゴンのコラボTシャツを発売した。もうすぐバレンタイン。もう誰に何をプレゼントするか決まっているだろうか。「チョコレートではない何かをプレゼントしたい」と考えているのであればこのTシャツはいかがだろうか。「Tシャツ界の悪童」という異名を持つ同社。様々な題材をパンキッシュなデザインで飲み込み、過激かつクールなデザインのTシャツに仕上げている。実は国内外のコアなTシャツユーザーから熱烈な支持を得ているブランドなのだ。円谷プロファンの男性ならコレに決まり!今回発売されたのはゼットンとカネゴンのTシャツ。ゼットンはウルトラマンを完膚なきまでに叩きのめした最強の怪獣と言われている。ウルトラマンにはバルタン星人やゴモラなど様々な人気怪獣が存在するが、最強怪獣と言われているのはやはりゼットン。このTシャツをバレンタインにプレゼントすれば贈られた男性は「俺が最強ってこと?」と天にも昇る気持ちにさせられるだろう。また、カネゴンは今や円谷プロを象徴するアイコンと言っても過言ではない怪獣。これまでカネゴンはどちらかと言えば可愛らしいイメージだったが、今回のTシャツはカッコイイイメージに仕上がっている。大人でも円谷プロファンはかなり多い。今年のバレンタインプレゼントが決まっていないのであれば今年はこのTシャツで決まりだ。【参考】※有限会社ハードコアチョコレートプレスリリース(@Press)
2017年02月03日ZARA(ザラ)の2017年春夏コレクション新作を紹介。今シーズンのキーワードは刺繍・フリル・レースアップ・デザインデニムなど。春に向けて店頭に順次展開するので、チェックしてみて。ボヘミアンライクな「フラワー刺繍」のブラウス今季は、ボヘミアンライクな花をモチーフにした刺繍使いが様々なアイテムに。春らしいシースルーのトップスを始め、ボリュームのあるコットンブラウスやシャツ、ワンピース、スウェット、レザースカートなど、あらゆるウェアに取り入れられているので、お気に入りが見つかりそう。ロングコートも登場するので、まだ寒い季節に先取りするのも良さそうだ。ガーリーな大振りの「フリル」シャツ女性らしい魅力をアピールできる大振りのフリルアイテムもおすすめ。爽やかなベビーブルーのシャツのほか、ワンピースの袖などに取り入れられた。フリルが斜めに流れているシルバーメタリックのミニスカートで変化球に攻めてみるのも良さそう。センシュアルな「レースアップ」トップス秋冬シーズンから人気の「レースアップ」は今季も様々なデザインで展開される。Tシャツやスウェットなど、スタンダードアイテムに取り入られているのが特徴だ。カジュアルなスウェットは袖部分のハトメに紐が通されたデザインで、ストリートを感じる印象に。またTシャツはレースアップのコルセットがあしらわれたユニークなアイテム。その他、バックスタイルにレースアップを取り入れたセンシュアルなシャツも。リングモチーフやペイントされた「デザインデニム」ZARAの定番「デニムパンツ」。綺麗なラインやフィット感の良さ、絶妙なカラーバリエーションでファンも多いはずだ。今シーズンはアクセントを加えた“デザインデニム”が豊作となっている。裾のカットオフに加え、ハトメにリングを通したものや、サイドに刺繍をあしらったデザインなど、お気に入りの一本を探してみて。春らしいパステルカラーのミニバッグアクセサリーは春らしいパステルカラーで取り入れてみては。パステルパープルやグリーンのモコモコチェーンバッグのほか、ソリッドピンクのミニバッグやハートをモチーフにしたラブリーなアイテムも。スカーフを巻いてアレンジするのもおすすめ。【詳細】ZARA 2017年春夏ウィメンズコレクション発売日:2016年1月末より順次展開中取り扱い:全国のZARA店舗
2017年01月30日G.V.G.V. FLAT(ジーヴィージーヴィー フラット)からフォトグラファーの佐野方美、グラフィックデザイナー河村康輔とコラボレーションしたロングTシャツが数量限定で登場。2017年1月27日(金)より、grapevine by k3 全店やG.V.G.V.伊勢丹新宿店などで発売される。G.V.G.V. FLATは、G.V.G.V.から2016年9月に誕生した新レーベル。デザイナー・MUGが考える“不変的なアイテム”がコンセプトとなっており、Tシャツ・パーカー・キャップといったカジュアルアイテムから、ミリタリー・ユニフォームまで、普遍的なアイテムを提案している。今回ピックアップされたロングTシャツには、河村康輔のアートワークがプリントされている。食パンに拳銃が突き刺さったインパクトのある絵だ。またスリーブには、佐野方美の最新写真集「SLASH」のロゴが書かれ、ストリートスタイルを感じる一枚に仕上がっている。ホワイト・ブラックのカラー展開で、ユニセックス仕様となっている。なお、今回フィーチャーされた佐野方美の写真展「“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION」が発売日同日より開催される。写真集176点の中から50点ほどをセレクトし、デジタルプリントにて展示。会場では今回のロングTシャツも販売する。【詳細】MASAMI SANO×河村康輔×G.V.G.V. FLAT発売日:2017年1月27日(金)価格:7,500円+税カラー:ホワイト・ブラック取り扱い:grapevine by k3 全店、G.V.G.V.伊勢丹新宿店、k3 ONLINE STORE(2月上旬入荷)、“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION■“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION期間:2017年1月27日(金)〜2月5日(日)場所:AL住所:渋谷区恵比寿南3-7-17 1F時間:12:00〜19:00※会期中無休・入場無料
2017年01月29日ラコステ(LACOSTE)の2017-18年春夏コレクションより、カプセルコレクション「メイド イン フランス」が登場。2017年2月中旬より、全国のラコステ及び公式オンラインストアにて発売される。コレクションからは、赤がアクセントカラーとなったボーダーやブルーとレッドを効かせたフレンチシックなデザインのポロシャツ、Tシャツのほか、薄手のプルオーバーニットを展開。ラコステのDNAであるスポーティブ・エレガンスを現代的に再解釈した雰囲気に仕上がっている。なおアイテムはすべて、フランスの繊維産業として栄えるトロワ地方の工場で丁寧に作りあげられており、「Made in France」と刻まれた特別なタグが付けられている。【詳細】ラコステ カプセルコレクション「メイド イン フランス」発売時期:2017年2月中旬取り扱い:全国のラコステ及び公式オンラインストア価格:■メンズ・ポロシャツ 14,000円+税・Tシャツ 10,000円+税・プルオーバーニット 21,000円+税■ウィメンズ・ポロシャツ 15,000円+税・プルオーバーニット 19,000円+税
2017年01月15日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)は、メディコム・トイのクマ型ブロックタイプフィギュア「ベアブリック(BE@RBRICK)」とコラボレーション。2017年1月7日(土)より、ア ベイシング エイプ取扱い店舗、メディコム・トイ東京スカイツリータウン・ソラマチ店などで数量限定で発売する。ア ベイシング エイプらしいカモフラージュ柄やフルジップのディテールを採用。100%、400%、1000%と3サイズのオリジナルデザインのフィギュアが、ブラック・ネイビー・レッドの3色で展開される。さらに、milo(マイロ)をあしらったウェアも充実。ブラック&ホワイトのモノトーンでまとめたTシャツのほか、マグカップやクッションなどの雑貨も店頭に並ぶ。【アイテム詳細】A BATHING APE × BE@RBRICK発売日:2017年1月7日(土)取扱い店舗:A BATHING APE正規取扱い店舗、BAPE.COM WEB STORE、ZOZOTOWN、1/6計画、メディコム・トイ東京スカイツリータウン・ソラマチ店およびメディコム・トイ オンラインストア各店※数量限定商品のため、在庫が無くなり次第、販売は終了。<アイテム例>・BE@RBRICKカラー:ブラック、ネイビー、レッド100%(70mm) 1,800円+税、400%(280mm) 8,800円+税、1000%(700mm) 38,000円+税・BE@RBRICK MILO TEE#1カラー:ブラック、ホワイトメンズ・レディース 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・SHARK BE@R CUSHION 10,800円+税カラー:ブラック、ネイビー、レッド
2017年01月07日コーチ(COACH)とブランドアンバサダーを務める女優で歌手のセレーナ・ゴメスによるコラボレーションコレクション「Coach x Selena Gomez」が登場。2017年9月1日(金)に全国のコーチ・ストアで発売される。セレーナが手がけたコラボコレクションコレクションからは、セレーナがコーチのクリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースと共にデザインしたバッグ「Selena Grace」に加え、レザー小物やアクセサリーなどが展開される。目玉はサイン&メッセージ入りのバッグ「Selena Grace」「Selena Grace」はダブルハンドルが採用されており、すっきりとスマートで、フォーマルすぎないデザインが特徴だ。必要なものがしっかりと収まるサイズ感も魅力で、毎日の様々な場面で使いやすいバッグとなっている。レザーハングタグには彼女のサインがエンボスされ、内側に縫い付けられたストーリーパッチには女性に勇気と力を与える「To be you is to be strong(自分らしさこそ強さ)」のメッセージが。さらに、バッグ底部には、彼女のタトゥーにインスパイアされた「Love yourself first(最も大切なことは自分を愛すること)」とエンボスされた自筆メッセージが施されており、セレーナのパーソナルな要素を詰め込んだ特別バッグとなっている。カラーはセレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッドの3色展開。中でもレッドは彼女のお気に入りの色のようで、「誰にとっても自分に意味のある色、一瞬にして自信を高めてくれる色があると思います。私にとっては、赤がクラシックでありながら、鋭さや強さを持つ色なのです。」とコメントしている。ハート&スターのバッグチャームもそのほかコレクションからは、クラッチサイズのバッグ「リストレット」、パスケースとして使いやすい「ミニ ID スキニー」、ハートとスターを象ったバッグチャームが揃う。組み合わせて楽しんでみてはいかが。【詳細】Coach x Selena Gomez発売日:2017年9月1日(金)取り扱い:全国のコーチ・ストア価格:・Selena Grace バッグ 64,000円カラー:セレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッド・リストレット 26,000円カラー:セレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッド・ミニ ID スキニー 9,000円カラー:セレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッド・バッグチャーム 9,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年12月22日ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)から日本限定「ニュー ウィンドランナーコレクション」が登場。2016年12月23日(祝・金)より、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)およびオンラインストアで発売をされる。「ナイキ スポーツウェア」はスポーツをベースに、ファッション性のあるデザインとナイキの最先端のテクノロジーを融合させた、デイリーウェアを展開するラインだ。また1970年後半、ランナー用のトレーニングアパレルを開発したことがきっかけで誕生した「ウィンドランナーコレクション」はスポーツアパレルを展開する「ナイキ スポーツウェア」を代表するコレクションとなっている。今回、新たに登場する「ニュー ウィンドランナーコレクション」からは、ジャケットとTシャツを展開する。特徴的なV字の切り替えはそのままに、モノトーンを貴重としたシックなカラーリングの上から大きくなロゴを配した。ジャケットはブラック、Tシャツはブラック・ホワイトの2色展開となっている。【詳細】ナイキ スポーツウェア「ニュー ウィンドランナーコレクション」発売日:2016年12月23日(祝・金)価格:・ジャケット「AS M NSW WINDRUNNER GX 1」11,000円+税サイズ:S、M、L、XL、2XL・Tシャツ「AS QT M NSW TEE WINDRUNNER」3,500円+税サイズ:S、M、L、XL、2XL取り扱い:スポーツ ラボ バイ アトモス、オンラインストア【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2016年12月19日