ヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズ株式会社ヤクルトは、「ラクトデュウ」シリーズから「S.E. クレンジングオイル(オイル)」と「S.E. ミルク」の2品を2020年7月1日に発売する。同シリーズは、乳酸菌産まれの同社オリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」を配合した保湿効果の高い基礎化粧品を展開。現在、「S.E. ローション」と「S.E. ミルク」の2品を販売している。「S.E.(シロタエッセンス)」は、肌へのはたらきが高い成分を生み出す乳酸菌を厳選し、ミルクを発酵させて得られる。肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、よくなじむ。今回新たに発売するのは、肌のうるおいを守りながら汚れをやさしく落とすオイルタイプのクレンジングと、ふんわりキメ細かい泡が、汗やほこりなどの汚れをスッキリと取り除き、肌をなめらかに洗い上げる洗顔料だ。さっぱりした洗い上がりクレンジングは、サラリとした軽い感触で、メイクにすばやくなじみ浮き上がらせる。洗い流しタイプで、濡れた手でも使える。洗顔料は、慣れていない人でも、すばやく泡立てられる。どちらもベタつきの残らないさっぱりした洗い上がりだ。販売価格は、2800円(税抜き)。ヤクルトレディによる訪問販売や、通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2020年05月17日アイドルグループ・エレクトリックリボンの室井ゆうが、最新イメージDVD『ゆうはちょっぴり夢見がち』(4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。アイドルグループ・エレクトリックリボンのリーダーとして活躍している室井ゆうが、初のグラビアDVDをリリース。童顔フェイスに似つかわしくない90cmのEカップのバストを露わにするなど、室井の魅力が詰まった1枚となっている。設定は自身のキャラクターにマッチするキュートな女子高生役。大好きな先輩とサイパンで甘い時間を過ごすというシチュエーションものとなっている。現役アイドルとはいえ、胸元全開の競泳水着をはじめ、ベッドの上ではセクシーな下着風水着になるなど、際どい衣装や水着姿でセクシーさを強調。ロリータ感溢れる内容に加えて、ベッドのシーンでは大人っぽいシーンにも果敢にチャレンジしている。
2020年04月11日オリジナルオイル「季節のセラリキッド春の香り2020」4種2020年2月25日、ビタミンE配合のオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院を運営する株式会社セラが、「季節のセラリキッド春の香り2020」を発売した。今年の春の香りは、この季節にぴったりな精油であるティートリー、ローズマリー、ラバンジン、カユプテの4種。花粉症や抗菌にスポットを当てたブレンドだ。春の香り4種精油の効能ティートリーは、鼻に通るような香りで抗感染作用があるほか、風邪やインフルエンザなどの予防、呼吸器のトラブル解消にも効果があると言われている。ローズマリーは、体内の免疫を活発にする作用があるため、感染症の予防や回復を助けるのに適している。筋肉痛や肩こり、頭痛や軽いめまいを和らげる作用もあり、気管支系の不調にも有効である。ラバンジンは、のどや鼻などの呼吸器系の症状に有効で、喘息、気管支炎、喉の炎症などを緩和する。 鎮痛作用もあるため、筋肉痛、関節痛、リウマチ、頭痛などにも効く。カユプテは、抗炎症作用や抗アレルギー作用が期待されている成分を含むため、鼻炎・喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調、そして近年は花粉症やアレルギー性鼻炎などアレルギー症状の軽減用として注目されている。プロも愛用する天然ビタミンE配合のトリートメントオイルこれら「季節のセラリキッド春の香り2020」は、セラリキッドの基本成分である天然のビタミンEなどはそのまま配合されており、肌から浸透してダイレクトに働く。100%天然素材のため、ベタつくことなく素早く肌に吸収されて細胞の奥深くに浸透する。たっぷりのビタミンEが配合されたオイル「セラリキッド」は、これまでもサロンや治療院で導入され、ドクターやセラピスト、エステティシャン、トップアスリートのメディカルトレーナーといった多くのプロが愛用の商品である。この時期を乗り切るためのアイテムとして、試す価値はありそうだ。販売価格は、20mlで3800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ
2020年03月03日世界初!小型シリンダーの高濃度炭酸シャワー発売「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)は、取り付け簡単な世界初の小型シリンダーを採用した高濃度炭酸シャワー機器である。浴室浴槽の設計・製造・販売・施工をするタケシタが手がけ、2020年4月販売予定だ。また、ANAクラウンプラザホテル大阪にて、1月18日(土)から「e-soda」(イーソーダ)のショールームをオープンし、商品の紹介をしている。炭酸ガスにはどんな効果があるの?炭酸ガスは、血液の流れを良くする効果があるという。毛細血管に入った炭酸ガスは、血管を拡張するほか、血液中の酸素濃度をあげてくれる。血管が拡張すると、血流抵抗が少なくなり、血圧や心拍の安定につながる。さらに、血流がよくなることで、血液に十分な酸素が行き渡り、代謝の向上や筋肉疲労、肩こりが改善するのだ。また、アストリンゼント効果(収れん作用)により、皮脂の分泌量を正常に整え、毛穴や肌を引き締めてくれる。さらに、酸素を身体に取り入れることで自律神経が整う効果も。家庭で楽しめる高濃度炭酸シャワー「e-soda shower」家庭で気軽にヘッドスパや全身のケアができる「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)。これまでの工具を必要とする交換ではなく、小型シリンダーを回して交換するだけだから女性にも簡単だ。シリンダー1本で約1時間の炭酸泉を生成できる。浴室内だけで設置が完了でき、電源も不要なため、大がかりな工事がいらない。だから、賃貸住宅でも安心して使用できる。価格は、240,000円(税別)+シリンダー3,400円(税別)で、2回目以降は2,000円(税別)でシリンダーを交換する。まずは気軽にショールームを覗いてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※タケシタ公式サイト
2020年02月16日e.m.(イー・エム)2020年春夏コレクションのアクセサリーが、e.m.表参道、伊勢丹新宿店、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋にて発売をスタート。「ポルトガル」着想のボリュームリングe.m.2020年春夏は「ポルトガル」がテーマ。石畳で描かれた道、歴史的な建造物、カラフルな景色、レンガ色の屋根の上に広がる夕焼け。デザイナーがポルトガルへ足を運び、実際に見て、感じたものからインスピレーションを得ている。特徴的なのはユニークなシルエットだ。ポルトガルで見つけた建物をイメージしたアクセサリーは、凹凸のあるデザインや波のようなうねりが多用され、立体感あふれるデザインとなっている。シルバーまたがゴールドのリングは、地金の美しさを際立たせたモデルと、ヴィンテージ感のあるカラーの天然石をあしらったモデルを揃える。ピアスとリンクしたデザインもあり、揃えてコーディネートするのもおすすめだ。ボリューム感あるリングは重ねづけすると、より華やかな手元を楽しめそうだ。「モロッコ」イメージの曲線リングまた同時に、little emblem 2020年春夏の新作アクセサリーも発売。こちらは「モロッコ」がインスピレーションになっており、曲線が独特なゴールドのリングやピアス、カラフルな天然石をセッティングしたリングが登場。e.m.同様に旅の思い出がインスピレーション源となっている。【詳細】e.m.2020年春夏コレクションlittle emblem 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月29日(水)取り扱い店舗:e.m.表参道、e.m.伊勢丹新宿店、e.m.丸の内、e.m.横浜、e.m.名古屋、e.m.難波、e.m.梅田、e.m.福岡岩田屋※店舗によって取扱い商品が異なる。【問い合わせ先】■e.m.e.m. 表参道店TEL:03-5785-0760
2020年02月02日E-girlsが本日2月2日、静岡エコパアリーナで「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」の静岡公演2日目を行う。『Follow Me』などのヒット曲で知られる人気ガールズグループのE-girls。昨年末に「2020年を以って活動を終了する」という電撃発表が驚きをもって迎えられたのは記憶に新しい。そして先日、ニューシングル『別世界』をリリースし、ミュージックビデオのYouTubeでの再生回数は10日で33万回を超えている。最後まで走り続ける準備は万全だ。本日から始まる「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」が彼女たちのラストツアー。これはLDHが6年に1度行う「LDH PERFECT YEAR 2020」の一環となる、全国アリーナ公演だ。タイトルの通り、活動11年の集大成となるだろう。セットリストもそれにふさわしい内容になることが予想される。メンバーのYURINOは「全てが詰まっているし、大事なライブになると思います。皆さんと大事な思い出を作たらいいなと思うので、絶対遊びに来てほしいです」とコメント。グループ最後の大一番をぜひ現場で体感していほしい。■公演情報「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」静岡公演2月1日(土)開場18:00/開演19:002月2日(日)開場17:00/開演18:00会場:静岡エコパアリーナ
2020年02月02日飲みすぎた次の日はシジミのお味噌汁を飲みたくなりますね。しかしシジミのお味噌汁の効用は、それだけではないのです。実はシジミにも味噌にも、ビタミンEが豊富に含まれていて、ビタミンEは血行を良くする効果が期待できるため、冷え性やむくみ、肩こりなどにお悩みの方にぴったりなのです!作り方も材料もシンプルなので、サッと作って冷え予防の新習慣としてメニューに加えてみてください。■シジミの赤出し調理時間 15分 1人分 26kcal<材料 2人分>シジミ(砂出し) 1パック(150g)だし汁 400ml赤みそ 大さじ1~1.5ネギ(刻み) 大さじ1.5(※)だし汁の作り方はこちら↓をご参照ください。 <下準備>・シジミは殻と殻をこすり合わせるように水洗いし、ザルに上げておく。(ヒント)砂出しをしていないシジミの場合は、海水位の塩水を入れたボウルにザルを重ねて、シジミがヒタヒタに浸かっている状態で、半日以上つけておいて下さい。シジミから出た砂等が網の下に落ち、再びシジミが砂を取り込むことなく砂出しができます。<作り方>1、鍋にだし汁、シジミを入れて中火にかける。シジミの殻が開いてきたらアクを取り、赤みそを溶き入れ火を止める。刻みネギを加えてひと混ぜし、器によそってお好みで分量外の粉山椒を振る。(ヒント)シジミから塩味が出るので、赤みそはいつもより少ない位に溶き入れ、味を調整しながらみその量を加減して下さい。シジミからおいしいだしも出るので、かつおと昆布のだし汁でなくても水だけで十分おいしいです。また、昆布(5cm角1枚)をシジミと一緒に入れ、煮たつ直前で昆布だけ取り出してもおいしくできます。シジミは冷凍すると旨味が増すそう。下処理して小分けで冷凍しておくと便利ですね。
2020年01月20日障害の有無にかかわらず競える場としてスタート!「ePARA 2019」は午前10時からスタート。メインMC岸大河さんを中心にバラエティー番組のようなスタイルで進行、YouTubeでも会場の様子を配信しました。まずはゲストの紹介から。ePARA 2019アンバサダーとなった乙武洋匡さん、車いすユーチューバーの寺田ユースケさんが挨拶しました。Upload By 発達ナビ編集部ePARA 2019アンバサダー乙武洋匡さん「車いすユーザーとして生活する中では、ほかの人ができるのに自分ができないことが多くて、ストレスをためることも多少あると思うんですが、きょうは、障害の有無に関係なくプレイできるという状況を作っていただいたので、ぞんぶんに楽しみたいです!」車いすユーチューバー寺田ユースケさん「足が悪い中、昔から野球をやってきました。(子ども時代に)eスポーツがあれば、もしかしたら人生の選択肢がもっとたくさん広がっていたのかもしれないと感じています。今日も車いすの子どもたちがいっぱい来てくれているので、ゲームで活躍できる姿を見せて、選択肢を増やしてもらえたらと思います!」メインMCによる「このePARAという大会が障害者雇用につながり、社会的課題の解決や、eスポーツの更なる発展、障害がある人・ない人にとって初の共通種目として戦える、唯一のユニバーサル競技となることを目標に、ePARA 2019をここに開催いたします」という宣言のあと、大会が始まりました。「ぷよぷよ」が、チームスポーツに進化する!?午前中は「ぷよぷよ大会」エキシビションマッチ。第一回戦は、寺田ユースケさんVS 乙武さん。2人とも車いすユーザーですが、ゲームにおいては不利と見えた乙武さんの圧勝となりました。次に、鳥越勝さんVS吉成健太朗さん(国立八雲病院からのオンライン参加)の対戦ののち、ePARA主催者加藤大貴さんの「戸田市加藤家」VS夫婦で参加の「武蔵野市加藤家」と続きます。加藤家対戦では、それぞれ家族が1組になってゲームを展開。家族で1人のプレーヤーとなるスタイルは、操作ボタンをそれぞれが担当するということ。この試合は、戸田市加藤家、主催者の加藤さんの勝利となりました。加藤さんは、「私たちは4人家族なので、4つのボタンをそれぞれ担当して練習したんです。ぼくは左ボタン、ママは回転ボタン、上の子は右ボタンというように。3才の子どもはよくわからないけど、『僕もやりたい!』っていう参加したい気持ちをくんで、落下ボタン(笑)。ひたすらボタンを押し続ける役です。実は、家族とこんなふうに、ひとつの目標に向かったのって、初めてのことだったと思います。練習中、6才、3才の子どもと、妻も一緒になって『ほら右!右!』とか、『そんなこと言ってない!』とか、わいわい言いながら、家族で盛り上がるのが楽しかったんです」と話してくれました。格闘技対決!キャラクターの闘いの中に公平性が見えた!昼の休憩をはさんで、午後のゲームは「鉄拳7」。3人一組のグループが4組参加、トーナメント方式で優勝争いが繰り広げられました。Upload By 発達ナビ編集部激しい闘いを大画面で見ているうちに、画面上のキャラクターたちには、プレイヤー自身が乗り移っているような気分になります。パワーとスピード、展開の速い攻防の中でビシッとKOが決まっていく様子を見ていると、リアルな格闘技中継を見ているときと同じ感覚になります。バーチャルなものとはいえ、この動きを生み出すこと自体がすごい!と感じるのです。この大会では、プレイヤーに障害があってもなくても、それはハンデにはならない、一緒の土俵に上がって対戦することができるということに価値がある、と実感しました。Upload By 発達ナビ編集部チーム「Whereabouts」(発達障害などがある選手で結成)は、チーム全員、日ごろからゲームを楽しんでいるけれど、格闘技ゲームは初めての経験だったといいます。(実際にプレイしたのは3人、1人は控え選手)。「すぐ負けちゃってくやしかった!でも、練習いっぱいして、コマンドも覚えて、来年も参加したいです!」(カホさん)、「格ゲー以外にも、パズル系、リズム系とか参加できるゲームのバリエーションが選べたらいいなと思いました。でも、楽しかったです!」(まやさん)という感想で、次回もあったら、参加したい!と意気込んでいました。元公務員・成年後見の専門家が企画!障害があっても参加できるeスポーツ大会への思いとは?Upload By 発達ナビ編集部大会終了後、主催の加藤大貴さんにお話を伺いました。加藤さんは元裁判所書記官 。たくさんの判例を見ているうちに、高齢者の成年後見人問題に着目。「高齢者とその家族が安心して暮らせる社会を創る」手伝いをということから、「認知症等で判断能力が不十分な人を地域社会が支える仕組みづくり」を目指して、NPO市民後見支援協会理事・品川成年後見センター職員に転身しました。ePARAを企画したそもそものきっかけは?「私はふだん、障害のある人と高齢者の法律上のサポートをする、成年後見人に関する仕事をしています。そのなかで関わる高齢者、障害のある人を見ていて、みんなテレビやゲームを楽しんでいると知ったんです。何か一緒の楽しみを共有できる空間はないものかなと考えました。障害のあるなし関係なく、誰でも参加して楽しめる、そんな場をつくりたいと思って、『ePARA』というスポーツ大会を開催する運びになりました。開催できて、実際に選手同士の公平性というか、ほんとうに誰でも参加できるし、ゲームの中で対等に戦えることがうれしかったですね」ゲームは社会的コミュニケーションツールになるはず!ゲームというと、なんとなく孤独に部屋にこもってするもの、というイメージがつきまといますが、使い方・やり方次第で変わるものだった、とも加藤さんは言います。「ゲームは、デバイスやルールを工夫することで、楽しみが増すんですよね。私が家族で『ぷよぷよ』をしたように、誰かと分担して1個のプレイヤーになるということも可能。ふだんはチームスポーツじゃないゲームでも、工夫することでチームスポーツになるんです。複数人で1個のプレイヤーになる、という発想にはきっかけがありました。この大会に招待した右半身まひの女性から、「『ぷよぷよ』をやりたいんだけど、体が半分動かないから、障害のない人をサポートにつけていいですか?」と言われて、すごく悩んだんです。それって公平なの?と。じゃあ、どうしたら公平なスポーツとして成り立つのかと考えたら、そもそも複数人で分担するルールにしちゃえばいいんじゃないか、と考えました。こんなふうに、ゲームはもっと、社会的なコミュニケーションツールになるはずです。eスポーツは、コミュニケーションのスポーツだという手ごたえを、実際にやってみて感じました。」どんな人でも、「参加したい」「何かボタンを押したい」という気持ちがあれば、参加できるということを、ePARAは実証してくれたようです。さまざまな特性に合わせたケアは必要。でもそれはクリアできる問題運営上で大変だったことは、どんなことだったのでしょうか。「まずは会場選びでした。eスポーツの専門の会場は都内にいくつかあるんですが、車いすの人も入れる会場がなくて。発想を変えて、人がたくさん集まれて車いすも対応の場所として、カラオケパーティールームを会場に選びました。機材はこちらで運び込むことにして、エレベーターがあり、トイレも車いす対応というところにしたわけです。今回は、会場の広さやスタッフの人数のこともあって参加いただけるチーム数が限られていました。初めて実施して分かったことが多くあるので、ルールなども整えてもっと大きな規模で第2回を開催したいと思います。初の「ePARA」開催、そのホームページには、こんな記述があります。大会やイベントを通して世の中の人に、”困難や限界を超える精神や力”を発信し、気づきを与えより良い社会の実現を目指します。障害者雇用の場では、まだまだ働く側の「できること」を、雇う側が正しく理解していないという現実があります。でも、ePARAを見ていると、障害がある人・ない人、異なる障害がある中でも、ゲームの中では公平に競い合えることがよく分かります。また、デバイスやルールを変えたら、公平性が増すことも、加藤家対戦となった「ぷよぷよ」の例からも分かりました。障害がある人・ない人にどうしたら公平な機会を与えられるかに、ゲームの中で「気づく」ことが、障害者雇用の偏見もなくしていくことにつながっていく、ということを実感できる大会でした。第2回開催にも期待がかかります!ぷよぷよ:(販売元)株式会社セガゲームス鉄拳7:(販売元)株式会社バンダイナムコエンターテインメントTEKKEN™7 & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2019年12月20日メディア・通信事業を行う「Xfinity」と「Sky」が、ファミリー向けのホリデーシーズンCMを公開。このCMにE.T.が出演しており、『E.T.』でエリオット役を演じた元子役のヘンリー・トーマスも、2児の父親として登場している。クリスマスが近づいてきたある日、E.T.がエリオット宅の庭へやってくる。E.T.と再会したエリオットは「帰ってきたんだね!ぼくの子どもたち」と家族を紹介。「きみがここにいた頃から、ずいぶん色んなことが変わったんだよ」とE.T.にインターネット、VR、スマートTVなどの現代テクノロジーも紹介した。エリオット家にすっかり溶け込み、ホワイトクリスマスや一家だんらんを楽しむE.T.。満月を背景に、自転車の前かごにE.T.を乗せて飛ぶあの名シーンもあり、エリオットの子どもたちが再現している。ほかにも、オリジナル版『E.T.』へのオマージュが感じられる要素が散見するので要チェック。「The Wrap」によると、このCMは『E.T.』を監督したスティーヴン・スピルバーグの承認を得て、『ロスト・イン・トランスレーション』の撮影監督ランス・アコードが監督したという。アコードが「この物語はなによりも、家族について描いたもの」と語っている。また、エリオットを演じたヘンリーは、「オリジナル版の美しさをまったく壊すことのない続編になっている」と自信を見せている。(Hiromi Kaku)
2019年11月29日E-girls/Flowerの佐藤晴美が25日、都内で行われた「RUMOR ME Audition」ファイナリスト発表セレモニーに登場した。同オーディションは、『VOGUE JAPAN』や『GQ JAPAN』などで知られるコンデナスト・ジャパンが立ち上げたSNSオンリーメディア「RUMOR ME(ルーモア・ミー)」による、クリエイティブインフルエンサー発掘プログラム。この日は、ファイナリスト10人が発表された。特別審査員を務めた佐藤は、「順位をつけるという感じではないなと思うくらい、それぞれ個性が素晴らしくて、私もコンプレックスがあるんですけど、自分のコンプレックスをさらけ出すのってカッコ悪いことじゃないんだ、別にいいんだなっていうのを逆に教えてもらった」と、次世代のインフルエンサーたちから学びがあったと告白。「楽しくて、新しくて、今までの感覚を変えてくれるような斬新なアイデアがこれからどんどん生まれてくるんだろうなと、すごくワクワクしました」と語った。佐藤のほか、同じく特別審査員を務めたモデル・女優の西内まりや、さらに、これから開催される第2回で特別審査員を務めるアーティストの“ネオギャル”こと植野有砂がゲストとして登壇した。
2019年11月25日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、初期のG-SHOCK(ジーショック)を復刻した別注モデル「DW-5750E」が登場。2019年11月29日(金)より、アーバンリサーチ各店にて1,000個限定で発売される。初期モデルを復刻した「DW-5750E」をアレンジ本モデルのベースとなっているのは、G-SHOCKのブランド設立初期に発売された「DW-5700C」の復刻モデルとなる「DW-5750E」。1987年に誕生した「DW-5700C」は、日本国内では未発売ながら、有名アーティストの着用もあって世界的に人気を博した幻のモデルだ。黒一色のフェイス×ナイロンバンド今回の別注モデルでは、ブランドロゴを含むフェイスをブラック一色で統一。また、インラインで使用されている樹脂製バンドを、優れた強度を持つ「コーデュラ」素材のナイロンバンドに変更し、都会的なミリタリーテイストに仕上げている。なお、同モデルにナイロン製のバンドが採用されるのは、ブランドの歴史上今回が初となる。商品情報アーバンリサーチ別注G-SHOCK「DW5750E」 ※1,000個限定発売日:2019年11月29日(金)予定※アーバンリサーチ公式オンラインストアで予約受付中価格:19,800円(税込)販売店舗:・アーバンリサーチ 札幌ステラプレイス店 / エスパル仙台店 / ルミネ有楽町店 / TOKYO / 表参道ヒルズ店 / 神南店 / ルミネ新宿店 / キラリナ京王吉祥寺店 / ルミネ横浜店 / ルミネ大宮店 / 静岡パルコ店 / 名古屋ユニモール店 / 名古屋パルコ店 / 金沢百番街 Rinto 店 / ルクア イーレ店 / なんばCITY店 / 天王寺MIO店 / 堀江店 / ららぽーと EXPOCITY店 / KYOTO / 三宮店 / ピオレ姫路店 / 広島パルコ店 / 小倉井筒屋店 / 福岡パルコ店 / ソラリアプラザ福岡店 / アミュプ ラザ博多店 / アミュプラザ長崎店 / COCOSA 熊本店 / アミュプラザ鹿児島店・アーバンリサーチ iD ルミネエスト新宿店、渋谷パルコ店 ※11月22日(金)オープン・アーバンリサーチ ストア パルコヤ上野店 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / そごう千葉ジュンヌ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / イオンモール甲府昭和店 / イオンレイクタウンmori店 / タカシマヤ ゲートタワーモール店 / ルクア大阪店 / 近鉄あべのハルカス店 / イオンモール 岡山店・アーバンリサーチ公式オンラインストア
2019年10月27日映画『E.T.』で主人公エリオットを演じたヘンリー・トーマス(48)が米国時間21日夜、飲酒運転で逮捕されていたことがわかった。オレゴン州のテュアラティン警察の発表によると、この日の午後8時30分頃、交差点の中央部分で車が止まって動かないという通報があった。警官が急行し、停車した車の中を確認すると、酒に酔ったトーマスが気絶するように眠っていたという。トーマスはワシントン郡刑務所に移送され、翌日保釈された。スティーヴン・スピルバーグが制作・監督し、1982年に公開された『E.T.』は全世界で大ヒット。当時11歳だったトーマスも一躍人気子役の仲間入りを果たした。その後は味のある脇役として『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』や『ギャング・オブ・ニューヨーク』などの映画作品をはじめ、テレビシリーズ、短編映画に出演。現在に至るまでコンスタントに活躍している。
2019年10月23日ダンス&ボーカルグループ・E-girlsが、最もジーンズが似合う有名人を選出する「第36回ベストジーニスト2019」の「協議会選出部門」を受賞し15日、都内で行われた発表会に楓が代表して出席した。楓は「グループとしていただけてメンバー全員光栄に思っています。ありがとうございます。私たちはデビューしてからいろんなことに挑戦しながら変化をしてきたグループなんですけど、今までの活動を評価していただいてこのタイミングでこの賞をいただけてすごくうれしいです」と喜びのコメント。「最新シングル『シンデレラフィット』のジャケット写真とミュージックビデオで全身デニムの衣装をみんなで着させていただいているので、それもあって今回いただけたのかなと思っています」と話し、「これからもメンバー全員かっこよく、若い世代のみなさんの憧れになれるように、そして変化と挑戦を恐れずに活動し続けるグループでありたいなと思います」と語った。この日のファッションのポイントを聞かれると「E-girlsはかっこいい女性像をイメージしているので、ハンサムにデニムのつなぎ1枚で着てみました。ハイウエストで絞ってくびれのラインを出して女性らしさも意識しながら、でもかっこよさを重視してこのデニムにさせていただきました」と説明。また、「1つしか持っていないピンヒールで勝負に出てみました。つなぎも私物です」とすべて私物だと明かした。日本ジーンズ協議会が主催する「ベストジーニスト」は、最もジーンズが似合う有名人を選出する賞。1984年から36回目を数える今年は、一般投票で選ばれる「一般選出部門」の男性部門に3年連続受賞となるHey! Say! JUMPの中島裕翔、女性部門に初受賞の山本美月を選出。また、同協議会が選出した「協議会選出部門」は出川哲朗、長谷川京子、E-girls、今年新設された「次世代部門」は井手上漠と石橋静河が受賞した。
2019年10月16日E-girls/Flowerの佐藤晴美が7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。佐藤は、日本最大級のダンスミュージックフェス「ULTRA JAPAN」とのコラボステージでフェスファッションを披露。DJのKSUKEがプレイする中、パンツにブラトップ、網目のキャミソールというコーディネートで、デコルテや肩、腹筋を露出し、抜群のスタイルで観客を魅了した。同ステージには、Niki、香川沙耶、江野沢愛美、Maaaya、アシュリー、黒木麗奈、E-girls/Happinessの楓も出演し、それぞれインパクトのあるフェスファッションでランウェイを盛り上げた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。29回目の今回は、「世界から注目を集める東京のガールズ文化が永遠に輝き続けるように」という思いを込めた“レイワガールズレボリューション”をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,800人の観客が詰めかけた。
2019年09月10日音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。【音楽通信】第7回目に登場するのは、2017年にE-girlsを卒業し、ソロ・シンガーとしてさらに活躍中のDream Amiさん!写真・大内香織初めての邦楽カバーは新しい挑戦【音楽通信】vol.7音楽活動以外にも、テレビやラジオなどメディアで幅広く活躍しているDream Amiさん。ソロ・シンガーとして着実にステップアップしている今年、9月17日にFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』の主題歌で、倖田來未さんのカバーとなる配信シングル「恋のつぼみ」をリリースされます。ーー今回、倖田來未さんが2006年にリリースされた「恋のつぼみ」をカバーされるそうですが、そのお話が決まった経緯から教えてください。きっかけは、2006年に放送されたドラマ『ブスの瞳に恋してる』(カンテレ・フジテレビ系)が13年ぶりにリメイクされて、秋から始まることです。以前このドラマが放送されていたときの主題歌が「恋のつぼみ」だったので、今回のドラマでもこの曲をカバーして主題歌にするということで、オファーをいただきました。ーーカバーというと、以前はスウェーデンのバンド、カーディガンズのカバー曲「Lovefool -好きだって言って-」なども歌われていましたが、カバーとオリジナルを歌う面で、違いはありましたか。違いはありましたね。いままで洋楽をカバーすることはあったのですが、ソロで日本のJ-POPをカバーするのは今回が初めてです。「恋のつぼみ」がヒットしていた当時に、よくこの曲を聴いていましたし、そのときのイメージがすごく強かったので、カバーする際にはどうやって自分の色を出そうかと考えました。まねするつもりはなくても原曲を聴きなれていたので、無意識にちょっと寄せて歌ってしまいそうになることもありました。自分のカラーもちゃんと表現しつつ、カバーできたらいいなと。今回は、自分のなかでも、新しい挑戦でした。ーー「恋のつぼみ」のようなラブソングは、これまでにもたくさん歌ってこられたと思いますが、歌うときは誰か特定の人を思い浮かべて歌うのですか。「この人」と思い浮かべるというよりは、歌詞の気持ちになって、自分の経験を思い出しつつ、想像しながら歌うことが多いですね。関西弁になるのはテンションが上がったときーー歌詞にはかわいい関西弁が出てきますが、大阪出身のAmiさんが歌うということで、意識したところはありますか。大阪出身ですから、普段は関西弁もしゃべりますが、この歌詞はけっこうコテコテです。(歌詞にある)「好きやっちゅうねん」は、普段使ったことがないので、ちょっと照れくさかったです。この歌詞は、関西以外の人から見た、典型的な関西のイメージなのかもしれません。ーーAmiさんは、関西のイメージがあまりわかないです。テレビなど人前に出るときは、標準語でしゃべるように心がけています。関西弁になるのは、友達といるときやちょっとテンションが上がったときかな(笑)。自然に使いわけているところもありますね。ーーそういう意味では、地元の言葉での歌詞で歌いやすかったのでしょうか。そうですね。これが別の方言だったら、混乱していたと思うんですけど、関西弁だったので歌いやすかったです。常に輝いていたいという理想があるーー今後は、こんなタイプの曲を歌っていきたいという、ビジョンはありますか。チャンスがあれば、ジャンルを問わず、常にいろいろなことに挑戦したいです。今回のカバーでも、新たな挑戦をさせてもらいましたし、さまざまな経験をして、幅を広げていきたいです。ーーそのいろいろなことのなかには、歌以外のこともあるんでしょうか。そうですね。でも、音楽活動を軸にしつつ、チャンスがあればなんでも挑戦したいと思っています。ーーなんにでも挑戦するという前向きさと、明るいイメージがAmiさんにはあります。普段から、明るい存在でいようと意識されていますか。全然ないです(笑)。普段から、まわりの人には、「ネガティブだね」って言われることが多いです。みなさんに思ってもらっているイメージとは、少し違う部分もあるかもしれないです。ただ、ステージに立つときや、テレビに出るときは、自分のなかで自然と切り替えているところがあって、「元気でいなきゃ」と意識はしています。「常に輝いていたい」という理想があるので、自然とその理想に近づくようにしているのかも(照れ笑い)。ソロでは仕事とプライベートが両立できているーー音楽活動以外のときは、普段何をされていますか。小さいころからテレビを観るのがすごく好きなんです。お休みの日や空き時間に、バラエティ番組やドラマを観ています。ーーインドア派ですか。そうでもないです。外に行くのもすごく好きで、フットワークは軽いほうだと思います。お休みがあれば、夏は海や川など、いろいろなところに行きます。今まで、E-girlsやDream、グループで活動していた時はスケジュールが変更になることも多かったので、前もってスケジュールを決められなかったんです。ソロになってからは、スケジュールもある程度、自分で決められるようになってきました。遊びの予定も決めやすくなったので、今では仕事とプライベートどちらも両立させることができている気がします。ーー外に出ると日焼けすることもあると思うのですが、紫外線対策や美容法で気をつけていることはありますか。以前は、美容にはあまり興味がなかったので、特に何もしていませんでしたが、ここ数年で美容にも興味を持ち始め、いまはいろいろ試してやっています。特に日焼け対策に力を入れるようになりました。日差しが強い日には日焼け止めを塗りつつ、日焼け止めの薬を飲んだりしています。ーーソロになられてから、いろいろな美容法を試す時間ができたんでしょうか。そうですね、一度やりだすと楽しいです。家でスキンケアをしている時間はリラックスできますね。明るい色のファッションとかわいいメイクが好きーーでは、メイクやファッションのこだわりはありますか。ファッションは、暗い色より明るい色が好きなので、ポイントで黒いアイテムを持つことはあっても、全身黒のコーディネイトという日はほとんどありません。フォーマルに決めるときも、黒はあまり使わないです。衣装も明るい色を選ぶし、私服も柄物や明るい色の服を着ることが多いです。メイクは大人っぽくならないようにしています。チークを頰の外側に入れると大人っぽくなりますが、内側に入れると“きれい”より“かわいい”寄りになるんです。かわいい系のほうが好きなので、そういうメイクをします。ーーおすすめの美容法があれば教えてください。最近は、友人にプレゼントでもらった洗顔ブラシを使うようになりました。時間をかけてブラシをすると気分がいいですし、肌もきめ細かくなってきた気がします。夏は、化粧水が染み込んだパックを1日5~10分するといいですね。あとは美顔器で肌の汚れを取るのもおすすめです。ーーいろいろ試せそうですね。ところで、9月15日には音楽イベント『桃太郎フェス』にご出演されるのですね。どんなステージになりそうでしょうか。まだ内容は全然決まっていないのですが、他の出演者さんも豪華な方ばかりで、みなさん盛り上がると思うので、自分もしっかり盛り上げていけたらいいなと思います。ーーパフォーマンスするときは、気分が上がるものですか。長い間グループでの活動をしていたので、いまだにソロでステージに上がることに対して、緊張やプレッシャーがあります。「ちゃんとできるのかな」と不安になることもあります。楽しいですが、100パーセント楽しむというよりは、ちょっとした挑戦みたいな感覚はありますね。イベントのように、他の方も出られるようなステージだと特に、初めて自分を見てくださる方が大半の環境だと思うので、そういう方たちに「どうやったら楽しんでもらえるか、応援してもらえるか」ということを考えます。ーー「恋のつぼみ」も歌われるのですね。そうですね!歌わせていただこうと思っています!イベントで初披露になると思うので、とても楽しみです!自分の恋愛と重ねて聴いてもらえたらうれしいーー最後に、みなさんに新曲をどのように聴いてほしいでしょうか。倖田さんが歌った原曲を知っている方は、懐かしむ気持ちもありつつ、また新たなバージョンとして楽しんでもらいたいです。世代が若い方からすると、オリジナルの曲をあまり知らない方もいるかもしれないので、そういう方には新鮮な気持ちで聴いてもらいたいです。歌詞では、恋するかわいい女の子の気持ちを歌っているので、自分の恋愛と重ねて聴いてもらえたら、うれしいです。取材後記真夏に咲くひまわりのように、まわりの人たちのことも明るい気持ちにさせるようなDream Amiさん。ソロ・シンガーとして充実した音楽活動を展開されているAmiさんが歌う新曲は、さまざまな世代の方へと届いていくはず。まずはニュー・配信シングルをチェックしてみてくださいね。Dream Ami PROFILE2002年、dreamに加入しデビュー。2011年からガールズ・エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”の中心メンバーとしても活動。2015年、1stシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」でE-girlsでは初のソロデビューを果たす。以降、音楽活動のみならず、テレビ活動やラジオのレギュラーパーソナリティを務めるなど幅広く活躍。2017年6月、E-girlsを卒業し、ソロ活動に専念することを発表。今年、放送作家・鈴木おさむの原作『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス刊)を新たな設定で書き下ろした、EXILE NAOTO主演のFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』(9月17日0時から配信)の主題歌「恋のつぼみ」を9月17日に配信リリースする。9月15日には、岡山県・マスカットスタジアムで初開催される音楽イベント『桃太郎フェス』に参加する。InformationNew Release『恋のつぼみ』・「恋のつぼみ」(音源)・「恋のつぼみ」(MV)9月17日配信1,080円(税込)
2019年09月09日ミュベール(MUVEIL)が、映画『E.T.』にインスパイアされた2019年秋冬コレクションを発表。伊勢丹新宿店では8月28日から9月3日まで、期間限定のポップアップストアを開催する。また東京・南青山のショップ、ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)でも、9月14日から29日までイベントを開催。今季、ミュベールのインスピレーション源になったのはSF映画『E.T.』。宇宙からやってきた植物学者の異星人と、10歳の少年エリオットとの間に言葉や生命体を超えて芽生える友情や、純粋な子供心が描かれた1982年公開の名作映画に着想を得て、80年代テイストを効かせたコレクションを展開する。「限定販売Tシャツ」(1万2,000円)伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区にて開催するポップアップストアでは、『E.T.』を題材に、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド・トリンカアンプリュアン(Trinca unplusun)、そしてコラージュアーティストでもあるQ-TAとコラボレーション。『E.T.』の世界観を、相澤らしいアイディアでディスプレイした店内では、ミュベールとコラボレーションした『E.T.』のぬいぐるみや、Q-TAが手掛けた「Tシャツ」(1万2,000円)などスペシャル感溢れる限定商品を発売する。期間中には、ミュベールのデザイナー・中山路子と相澤樹、Q-TAのトークイベントが、8月31日の13時から開催される。「トートバッグ」(4,000円)南青山のギャラリー ミュベールでは、コレクションのお披露目に合わせて、イラストレーター・Ayumi!をゲストに迎え『E.T.』をテーマにしたイベント「“Encounters” Exhibition」を開催。Ayumi!の描いた心癒される作品や「トートバッグ」(4,000円)、またシャンデリア アーティストのキム ソンヘが手掛けたスペシャルな1点物のシャンデリアや、ミュベールと『E.T.』がコラボレーションした特別な「ぬいぐるみ」(9,800円)も限定アイテムとして販売。9月14日と15日には、人数限定でAyumi!が似顔絵をドローイングしてくれるイベントを予約制で実施する。詳細やドローイングの申し込みは、ギャラリー ミュベールまで。【イベント情報】Midnight Tokyo FM MUVEIL 307 GUEST Trinca unplusun, Q-TA POP UP SHOP会期:8月28日〜9月3日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区【展覧会情報】“Encounters” Exhibition会期:9月14日〜9月29日会場:ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山B1F時間:11:30〜20:00
2019年08月28日ミュベール(MUVEIL)の2019年秋冬コレクションから、映画『E.T.』に着想したウェアが登場。宇宙からやってきた植物学者の異星人と10歳の少年エリオットとの間に言葉や生命体を超えて芽生える友情や、純粋な子供心を描いた、1982年公開の名作SF映画『E.T.』。ミュベールの2019年秋冬コレクションでは、そんな『E.T.』の世界観を落とし込んだウェアを展開する。登場するアイテムは、花束やぬいぐるみを抱えるE.T.を配したセーター、E.T.とエリオットが指を合わせる印象的なポスター画像をあしらったTシャツなど。自転車で空を飛ぶシーンのシルエットを散りばめたソックス、ウォレット、カードケースといった小物類も用意される。伊勢丹新宿店で期間限定ショップもなお、伊勢丹新宿店ではミュベールの『E.T.』を題材とした新作ウェアを展開する期間限定ショップを、2019年8月28日(水)から9月3日(木)まで開催。この期間限定ショップは、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド「トリンカアンプリュアン」、グッチ(GUCCI)のアートプロジェクトなどにも参加するコラージュアーティストQ-TAとのコラボレーションによって実施される。相澤樹が映画『E.T.』の世界を落とし込んだ遊び心溢れる店内には、『E.T.』のぬいぐるみや、Q-TAによるTシャツといった限定アイテムが登場。また8月31日(土)13:00よりミュベールのデザイナー中山路子と相澤樹、Q-TAによるトークイベントも開催される。ギャラリー ミュベールでもイベント開催表参道にある旗艦店ギャラリー ミュベールでも、9月14日(土)から9月29日(日)まで、『E.T.』をテーマとしたイベントを開催。イラストレーターAyumi!が描いた作品やトートバッグ、シャンデリア アーティストのキム ソンヘが手掛けた1点物のシャンデリア、『E.T.』とのコラボレーションぬいぐるみといった限定アイテムが発売される。また、Ayumi!による似顔絵ドローイングも9月14日(土)・15日(日)限定で実施される。【詳細】ミュベール 2019年秋冬コレクション発売時期:2019年8月31日(土)※取扱店舗によって異なる。伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは先行発売。■伊勢丹新宿店期間限定ショップ「Midnight Tokyo FM MUVEIL 307 GUEST Trinca Unplusun , Q-TA POP UP SHOP」期間:2019年8月28日(水)~9月3日(木)場所:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL.:03-3352-1111(大代表)限定アイテム:Tシャツ 12,000円+税■ギャラリー ミュベール期間限定イベント「“Encounters”Exhibition @ GALLERY MUVEIL」期間:9月14日(土)~9月29日(日)住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山 B1F問い合わせ&似顔絵ドローイング申し込みTEL:03-6427-2162限定アイテム:トートバッグ 4,000円+税、ぬいぐるみ M size 9,800円+税、L size 13,000円+税似顔絵開催日時:9月14日(土)12:00~20:30 限定13名、9月15日(日)12:00~18:30 限定10名 ※価格:2,000円+税 30分/人
2019年08月25日8月23日公開の映画『ロケットマン』の舞台あいさつが15日、東京・日比谷のTOHOシネマズ日比谷で行われ、主演のタロン・エガートン、デクスター・フレッチャー監督が出席した。音楽界の最高峰グラミー賞を5度受賞し、世界一売れたシングルの記録を持つ伝説的ミュージシャン"エルトン・ジョン"の半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のデクスター・フレッチャー監督が映画化した本作。生きる伝説・エルトン・ジョンを、タロン・エガートンが熱演している。ブルーカーペット・イベントの後に、本作の試写会が行われるTOHOシネマズ日比谷に会場を移し、タロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇して舞台あいさつ。劇中でエルトン・ジョンを演じたタロン・エガートンは「素晴らしい歓迎をうれしく思います。東京はずっと来たいと思っていた街でした。PR活動で忙しくてホテルで過ごす時間が長いですが、そこで出会った多くの日本の方々に温かい歓迎を受けて非常に感謝しております。そして美味しい食べ物をたくさんいただきました」と初めての日本を満喫している様子。続けて「俳優をやっていてまだ存命中の有名な人を演じることはありませんでした。エルトン・ジョンはまだご存命で、さらにこの作品にも関わっています。この映画を通して彼とは深い絆と友情が生まれました。今回の作品に出演できたことは自分にとって特別で魔法のような経験でしたね」と振り返り、「今回の作品は本当に素晴らしい作品になりました。エルトンは成功しましたが、彼が抱えた悩みは我々も抱えていると思います。すごく人間臭さを感じてもらえる映画だと思いますので、その辺も楽しんでもらえたらと思います」とアピールした。そんなタロン・エガートンについてデクスター・フレッチャー監督は「タロンが全曲すべてアフレコなしで歌っているところが見どころですよ。彼は俳優として素晴らしいだけでなく、歌唱力も並外れたものを持っています。彼が生で歌っているシーンは心がこもっていて感情がストレート。そこに注目して欲しいですね」と絶賛。そのデクスター・フレッチャー監督は、日本で大ヒットを記録した『ボヘミアン・ラプソディ』を手掛けたが、「日本でクイーンが人気だということは知っていました。だから大ヒットは全然不思議ではないと思います」と分析しつつ、「この映画はあの映画とは全く違います。純粋なミュージカルですよ。今回は暗い面も描きながら、最終的には希望の物語であり、どんな状況に置かれても人生捨てたものじゃないという人生讃歌のメッセージも込められています。劇場を後にする時に最高のご機嫌な顔になっていただければ自分にとってこれ程うれしいことはないですね」と期待を寄せていた。映画『ロケットマン』は、8月23日より全国公開。
2019年08月16日e.m.(イー・エム)は、アクセサリーのイベント「e.m.LAB “MADE BY ME”」e.m. 表参道店・福岡岩田屋店・名古屋店で2019年8月7日(水)より順次開催する。イヤーカフ&大ぶりピアスをカスタム「e.m.LAB “MADE BY ME”」では、イヤージュエリーを中心に、人気のイヤーカフやコーディネートの主役になる大ぶりピアスなどを用意。イヤリングは、シンプルで重ねづけしやすいデザインで、自分だけのコーディネートを楽しめる。スター&文字入りのストーンまた、自分のオリジナルデザインにカスタマイズできる天然石シリーズとe.m.etarnalシリーズも登場。「e.m. eternal」シリーズのリングやピアスは、好みのカラーストーンをセレクトでき、さらに、初めての試みとして、ストーンの中にゴールドの星や、好きな文字を入れることが可能なリングも登場する。最大6文字まで文字入れできるので、名前や好きな言葉などを取り入れてオリジナルのデザインを作り出して。選べる天然石リング天然石のカボションリングは、ローズクォーツ、アメジスト、タイガーアイ、オニキスなどの好きな天然石から好みのものをチョイスできる。リングのデザインも数種類のバリエーションが揃うので、自分好みのリングを作ることができそうだ。【詳細】「e.m.LAB “MADE BY ME”」■e.m. 表参道店期間:2019年8月7日(水)~8月25日(日)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ B1FTEL 03-5785-0760■e.m. 福岡岩田屋期間:2019年8月7日(水)~8月13日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神 2-5-35 岩田屋本店新館 1FTEL:092-741-4954■e.m. 名古屋店期間:2019年8月17日(土)~8月25日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 LACHIC 2FTEL:052-238-0560
2019年08月10日三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYが26日(現地時間)、アメリカ・ニューヨークのアーサー・アッシュスタジアムで開催されたeスポーツ世界大会「Fortnite World Cup」に出場。獲得した賞金1万ドルは、東日本大震災の義援金として寄付するという。フォートナイトは、全世界で2億5,000万人以上がプレイするオンライン・バトルロイヤルゲーム。ELLYが出場したのは、セレブリティーゲストとプロゲームプレイヤーが2人1組のコンビを組む「Pro Am」部門で、4戦の総獲得ポイントで順位が決まる。ELLYは、日本人プロゲームプレイヤー・NECKOKUNとのペアで出場。1回戦では、アメリカの人気プロレス団体WWEで活躍するオースティン・ワトソンを倒す奮闘を見せ、全体でトップ10入り。しかし、2戦目以降は世界トップレベルのプロ選手によるハイレベルな戦いが続き、最終順位は27位に。ELLYペアは、賞金2万ドルを獲得した。激戦を繰り広げたELLYは、「レベルの高い方や、世界中の著名人も集まって凄い盛り上がりでした」と振り返り、「自分もゲームが好きなので、今回のワールドカップでの経験を生かして、日本に帰ってダンスもゲームも盛り上げられるように、引き続き頑張って行きたい」と意気込んでいる。
2019年07月28日資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「2e(ドゥーエ)」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)に資生堂薬品株式会社から新発売。既存販路に加えて、ドラッグストアでも販売を予定しています。肌悩みが原因でメイクアップを楽しむことができずにいる方も、アトピー・アレルギーに本気で向き合う「2e(ドゥーエ)」を使えば、理想のお肌に出会えるかもしれません。ライフスタイルや環境の変化の影響で「敏感肌」に悩む女性は増加をしているアトピー性皮膚炎の方も増加傾向に出典:byBirth近年、女性のライフスタイル・生活環境の変化に伴い、ストレス等による肌荒れを起こす方が増えているのをご存知ですか?また、食生活の変化や大気汚染などの影響も、肌トラブルの原因に。その結果、自分が敏感肌であると感じる女性も増加傾向にあるのだそう。花粉や光によるアレルギーに、心当たりのある方もいるはず。また、これらの影響もあってか、アトピー性皮膚炎の患者数も、年々増加しているという調査結果も(厚労省2014年患者調査より)。肌のトラブルは、隠すことが難しいためファッションやメイクを自由に楽しめないなどの心理的ストレスや、肌が気になりコミュニケーションを上手く取れないなど心の傷にも影響。アトピー性皮膚炎に悩む方は、見た目のみでなく強烈な痒みも伴い、非常につらい思いをしています。敏感肌さんの65%が満足していないスキンケア!現役皮膚科医が教える「敏感肌のスキンケア選びのポイント」とは撮影:GODMake.(藤田医科大学松永佳世子教授)上記のような肌悩みを持つ方は、スキンケア選びもとても慎重。「健常者は使える範囲が広いのに対し、アトピー素因のある方は、バリア機能が障害されていて界面活性剤などに反応しやすくなっているケースが多いため、低刺激のものを選んでいく必要があります」と、藤田医科大学の松永佳世子教授は話します。具体的なポイントは、刺激の少ない低刺激性しっかりとした臨床データがある皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する続けられる使い心地のよさだそう。また、「『洗浄』『保湿』『紫外線防御』の三大要素を必ず行うことは、全ての肌質の方共通で重要である」とのこと。しかし、慎重かつ選択肢が少ないが故に、資生堂が行った調査では、約65%が、現在のスキンケアへ、不満を感じながら使用しているという結果も(※)。このような現実に向き合うべく立ち上がったのが、数多くのスキンケア、メイクアップを手掛け、50年以上にわたり敏感肌研究を行ってきた資生堂です。※資生堂「アトピー、アレルギー、肌トラブル意識調査」(10~60歳の患者本人男性110名、女性90名+患者を家族に持つ方男女200名に、2019年6月実施)50年以上にわたり敏感肌研究をしてきた資生堂低刺激スキンケアブランド「2e(ドゥーエ)」リローンチヘ撮影:GODMake.資生堂は、日本発の洋風調剤薬局として創業。敏感皮膚に関する研究を、50年以上前から続けている企業です。1997年に資生堂と皮膚科医の共同開発から生まれた「dプログラム」は、肌悩みを持つ方であれば、手に取ったことがあるはず。そんな資生堂はこの度、2000年に医療機関で販売する低刺激スキンケアとして誕生した「2e(ドゥーエ)」を、敏感肌のかかりつけスキンケアとしてリローンチ。アトピー・アレルギー治療後の肌を健やかに保ちたいと願う方へ向け、ドラッグストアでも販売を行い、より身近なスキンケアへと生まれ変わります。「2e」特長撮影:GODMake.うるおいバリアサポート成分「キシリトール」配合本ブランド最大の特長は、乾燥しがちな肌のうるおいを保ち、保護する“うるおいバリアサポート成分”「キシリトール」を配合していること。資生堂の独自研究によりキシリトールは、皮膚のバリア機能を形成する細胞間脂質を放出しやすくなることが実証されたとのこと。この研究を活かした結果、セラミド等の保湿成分でバリア機能を補うのではなく、肌本来が持っている機能を高め、バリア機能の回復を目指す、まったく新しいアプローチを可能に。皮膚医が勧める3大ケアをしっかり行える安心ライン全12品目13品種という豊富なラインナップを叶え、敏感肌さんのお手入れをトータルでサポート。松永教授の勧める肌ケアの三大要素(『洗浄』『保湿』『紫外線防御』)をしっかり行うことのできる、安心のブランドであることがわかります。日やけ止めは通常タイプとノンケミカルタイプがあり、用途や肌状況に合わせてチョイス可能。紫外線を恐れるあまり外出を控えると、行動範囲が限定され、心身の健康にかえってよくないことも。しっかりケアをして、これからのシーズンのレジャーを思いっきり楽しんだり、自分のやりたいことを太陽を気にすることなく行ったりすることは、健やかな毎日に欠かせないこと。肌に自信が持てると生活まで快適に充実したメイク体験が可能になる撮影:GODMake.肌に自信が持てないと、メイクをするのも楽しくないし、自分のしたいファッションもできない。人と会うのも、お出かけするのも億劫になる。だけど、自分に合ったスキンケアが見つかり、お肌への悩みが解決すれば、メイクをすること自体が今まで以上に楽しくなるはず!メイク意識が高まったら、そのときは資生堂のコスメが、あなたをいつでも出迎えます。肌がきれいって嬉しい。メイクって楽しい。そんな風にすべての人が思える明日へ。ドラッグストアで気軽に購入できる「2e(ドゥーエ)」は、お肌に悩む方々が安心と期待を持てる、かかりつけ医となることでしょう。「2e(ドゥーエ)」商品一覧2019年9月4日(水)新発売撮影:GODMake.ドゥーエシャンプー350mL1,500円ドゥーエフェース&ボディソープ420mL1,600円ドゥーエクレンジングジェル95g1,800円ドゥーエ洗顔ムース120mL1,800円ドゥーエ化粧水140mL2,000円ドゥーエ乳液140mL2,200円ドゥーエクリーム30g2,500円ドゥーエ保湿ミスト180g/50g1,800円/700円ドゥーエ入浴料420mL1,600円ドゥーエトライアルキット化粧水 30mL・乳液 30mL980円ドゥーエ日やけ止め40g2,200円ドゥーエ日やけ止めノンケミカル40g2,200円※すべて税抜き表記。価格は編集部調べです。
2019年07月18日ダンス&ボーカルグループ・E-girls、Happinessの藤井夏恋が16日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYA イベントスペースで初単独写真集『KAREN』の刊行記念イベントを開催し、ファン600人が集まった。ファッション誌『JJ』のモデルも務める藤井は、同誌編集部協力のもと、今回の写真集をセルフプロデュース。「編集部の皆さん、マネージャーさん、そしてメンバーにも客観的な意見を聞きながら進めていったので、みんなで作り上げた感はすごく嬉しかったですね」と振り返り、「アーティストとして見せるかっこよさだけでなく、『JJ』で表現しているようなナチュラルなメイクやヘルシーな感じも表現できた。いろんな自分を撮影で感じることができて、表現の幅も広がった」と語る。また、何回も見たくなる写真集にしたいとの思いから、衣装や写真のセレクトだけではなくレイアウト、紙の質やサイズ、帯の言葉にまでこだわったという。肌の露出に関しても、「ただ露出するのではなく、仲のいいスタイリストさんと『あえて男性用パンツを履くとセクシーに見えるんじゃないか』と考えてみました」明かし、メンバーの須田アンナからは「私はこれ、夏恋ちゃんの普通の女の子のパンツバージョンが見たいな」と言われたそうで、「次やるときは、やってもいいのかな」と照れ笑いを浮かべた。お気に入りのカットは、ほぼスッピンの1枚で、「ほとんどメイクしていなくて、素な感じ。普段歌って踊っているとき、ナチュラルな感じはあまりしないので、写真集でしかこういう素な感じはあまり見せたことがないので。薄さ、ナチュラルさがお気に入りです」と話す藤井。この日が23歳の誕生日だったことから「23歳の1発目で夢が叶ったので嬉しい!」と笑顔を見せ、「今回の写真集で、プロデュースにすごく充実感を感じて。この充実感は自分にとっていいな、好きだなって思えたので、これからも仕事をしていく上で、自分の表現したいことを考えていけたら」と意気込んでいた。
2019年07月17日E-girls YURINOがあのメンバーに大変身?!コラボ企画第二弾!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第二弾!第一弾では、E-girls・Flowerの鷲尾伶菜さん・中島美央さんが懐かしいギャルに変身しましたが、第二弾はなりきり企画!E-girlsメンバーが他のメンバーに変身しちゃおうということで、今回はE-girls・Happiness・スダンナユズユリーのYURINOさんが登場です。さて、YURINOさんはメンバーの誰に変身するのか?そしてどこまで近づけるのか?必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ金髪がトレードマークで元気なイメージが強いYURINOさん。この日もカジュアルなスタイルで登場♪そんなYURINOさんが・・・Flower 重留真波さんに変身します!重留さんといえば、ぱっつん前髪の黒髪ロングでYURINOさんと重留さんは真逆のイメージ。衣装は重留さんの私物をセレクトして持参とのことで、さらに期待が高まります!今回も変身中の様子をちょっとだけお届け♡第一回に引き続き、今回も表参道の人気美容室『<a href="』のNATSUKIさんがメイクを担当!メイク中は、変身の様子を傍で見守る鷲尾さん・重留さんと普段のメイクや最近のマイブームなどで盛り上がり、YURINOさんの意外な一面が飛び出したりも?!残念ながらお見せできるのはここまで・・・!あっと驚く変身ぶりやメイク中トークの全貌など、変身動画の完全版はLDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。【激レア】YURINOが重留真波風に大変身!LDH TV×Beauty naviコラボ企画第一弾の様子はコチラ♪【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(NATSUKIさん)今回の変身企画に挑むにあたって、事前にインスタなどで重留さんのヘアメイクの雰囲気を研究させていただき、当日は雰囲気の全く違うYURINOさんに似合わせられるように進めていく行程がすごく楽しかったです!新鮮な経験ができました。またこういった変身企画に参加させていただく機会があれば、すっぴんからその方の個性を生かした似合わせメイクに挑戦してみたいですね。また、これからはモデルさんや雑誌などのヘアメイクにもチャレンジしていきたいです!普段サロンワークを行っている表参道の『<a href="』では、お客様にアンニュイなモテ可愛いスタイルを中心にご提案させていただいています。こちらの企画を見て『<a href="』が気になった方がいらっしゃいましたら、是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『<a href="』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年07月09日オリンピックの正式種目化が検討されていることでも話題となった、人とゲームで競うeスポーツ。最新業界事情をゲーム業界アナリストの但木一真さんが解説してくれました!「1990年代後半、韓国やアメリカ、ヨーロッパでeスポーツの大会が興行として行われるようになりました。さらに、インターネットの普及により、様々なプラットフォームで大会が配信され、手軽に見られるようになったことから飛躍的な成長を遂げます。eスポーツは、デジタルコンテンツの申し子といえるでしょう。人気タイトル『フォートナイト』のユーザー数は2億人といわれ、今年は賞金総額30億円という世界大会も予定されている。市場が大きいことから、世界の資金力のある企業が投資するなど注目のビッグコンテンツとなっています」新感覚のスターや動きも誕生。「ゲームの実況動画配信を行うカリスマプロゲーマー・Ninjaの登場や、『フォートナイト』内で人気DJのマシュメロがライブをするなど、新しい熱狂も生まれている。eスポーツは間違いなくエンタメの本流になるでしょう」Marshmello’18年の『フォーブス』誌によると2年間で約48億円稼いだとされる世界的DJ。「フォートナイト」好きが高じてゲームのバーチャル空間上でライブを行い、関係者のツイートによると1000万人が参加したとか。ゲーム×音楽の新たなコラボが誕生!Ninja人気ストリーミングプラットフォーム「Twitch」で“フォートナイトの神様”として知られるプロゲーマー。「Twitch」ではなんと1400万人以上がフォローするカリスマ。TIME誌の2019年版「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。The Overwatch Leagueアクションシューティングゲーム「オーバーウォッチ」の国際的プロリーグ。日本のプロ野球のような1地域1チームのリーグ式で、試合はネットやケーブルTVで配信される。現在、ホーム&アウェイ戦ができるよう各チームのスタジアムを建設中。Photo by Getty Imagesゲーム業界アナリスト但木一真さんeスポーツのサロン「eスポーツラボ」を主宰し、ゲーム産業に精通。著書に『1億3000万人のためのeスポーツ入門』(NTT出版)。※『anan』2019年7月10日号より。取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2019年07月04日あのメンバーが意外な姿に?!第一弾はギャル変身企画!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第一弾!今回は平成から令和に変わったタイミングということで、E-girls・Flowerのメンバーが1990年代から2000年代にかけて一大ブームを巻き起こしたギャルに変身しちゃいます。選ばれたメンバーは、清楚で綺麗めなイメージが強い鷲尾伶菜さんと、カジュアルで自然体なイメージの中島美央さん♡どちらもギャル姿が想像つかない二人・・・どう変身するのか必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ変身前は皆さんが見慣れているいつもの姿の二人。この時は、まだちょっと緊張気味かも?!変身前にカメラに向かって笑顔で意気込みを♪変身中の様子をちょっとだけお届け♡今回は、プロのヘアメイクさんを呼んでの変身ということで、若い女子から絶大な人気を誇る美容室「suburbia」のMINAMIさん・NATSUKIさんが駆けつけてくれました!MINAMIさんが鷲尾さん担当、NATSUKIさんが中島さん担当で着々とメイクが進んでいきます。お互いの変身ぶりを見ながら、メイク中もトークが尽きない二人。残念ながらお見せできるのはここまで・・・!ギャルメイク変身の一部始終はもちろん、変身中の様子や楽しいトークなど盛りだくさんな内容の変身動画完全版は、LDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。ギャル爆誕。ヘア&メイクでイメチェンしてみた結果!!!【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(MINAMIさん)今回は、とても懐かしいギャルメイクをするということで昔の雑誌などを見て研究すると・・・意外と細部のメイクにこだわっていることがわかり、強調するところや細かい部分で劇的に顔が変化するので、改めてメイクのチカラは凄いと実感しました。お二人のメイクも、進めていくうちにどんどん印象が変わっていくので楽しかったです!今後も、海外セレブ風メイクやスタイリングなどの企画にもチャレンジしてみたいですね♪私は普段、表参道の『suburbia』にてサロンワークを行っています。得意なスタイルは、ハイトーン・色素薄目なカラーリングと、可愛さの中にちょっとスパイスを効かせた色気のあるスタイルです。是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『suburbia』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年06月25日クレオパトラが好んで食べたと言われる野菜の王様「モロヘイヤ」。美肌やアンチエイジングに効果がある栄養素が豊富に含まれていることで知られています。その理由は、抗酸化作用のある、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが全てたっぷりと含まれているからなのです。他にも、便通を整えてくれる食物繊維や、むくみを軽減させてくれるといわれているカリウムも豊富に含まれており、女性に嬉しい野菜と言えます。今回ご紹介するレシピは、モロヘイヤとコーンだけで、シンプルかつ簡単調理のスープです。栄養が不足しがちな朝食にもぴったり。朝、中からカラダを温めることで一日元気に過ごせますよ!■モロヘイヤとコーンのスープ調理時間 20分 1人分 カロリー60kcal<材料 2人分>モロヘイヤ 1束トウモロコシ(生) 1本だし汁 600ml 酒 大さじ3 塩 小さじ1 みりん 大さじ1 しょうゆ 小さじ1(※)だし汁の作り方はこちら↓をご参照ください。 <下準備>・モロヘイヤは軸から葉だけを取り、サッと水洗いし、食べやすい大きさに刻む。・トウモロコシは包丁で粒を削ぎ落とす。<作り方>1、鍋にだし汁を入れて強火にかけ、煮たったら<調味料>の材料を加える。再び煮たったら、モロヘイヤを加える。2、モロヘイヤがしんなりしたらトウモロコシを加えてひと混ぜし、火を止めて器に注ぐ。モロヘイヤが余った時は、サッと茹でてしっかりと水を切れば、冷凍保存もできます。夏バテ予防にも効果があるそうなので、ぜひ色んなレシピに取り入れてみて下さいね。
2019年06月11日“eスポーツ元年”と呼ばれた2018年以降、eスポーツを扱うテレビ番組が急増中。なかでも、同年10月から放送開始した『有吉ぃぃeeeee!そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』が特に話題を呼んでいる。ゲームオンチでも楽しめる!ゆるいのに熱い、eスポーツ番組。タイトルの通り、有吉弘行が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志らと共に毎回ゲストの自宅へ行き、話題の“eスポーツ”に挑戦する。番組を仕掛けたのは、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などの人気番組を担当する平山大吾プロデューサーだ。「去年の夏から、プライムタイム(19時~23時)でやるeスポーツの番組の話をしていたのですが、最初はどうしたら面白くなるかさっぱり分からず。そんな時に、有吉さんが以前“こんなにゲームをやっているのに、なんでゲーム番組のオファーが来ないんだ”と言われていたことを思い出して、ダメ元でオファーしてみました。あんなに多忙なのに即返事が来たから、“ドッキリかも…”って逆にドキドキしちゃって(笑)」視聴者は、ゲームプレイ画面と出演者たちの表情を同時に見ることができるため、同じ空間でゲームを見ているような感覚で楽しめる。「子供の頃、友達やきょうだいの背中越しにゲーム画面を見て、“貸してよ”って口出したり、“すげー”って応援したりしたじゃないですか。番組でもそういう“原体験”を思い出してもらえるといいなと思って、スタジオではなく、リアルな家にお邪魔することにしました」とはいえ、出演者たちの熱狂っぷりは嬉しい誤算だったようで…。「40歳を過ぎた人たちがこんなにも熱狂できるって、実はすごいことだと思うんですよね。本気になったときのエネルギーを、そのまま試合に注げる幸福感というか。高校生みたいな感じなんです。有吉さんみたいなベテランが、“カメラがあると実力が出せないんだ”とか言って(笑)。イチローではないけれど、そういう実力を出せないという経験がみんなを強くしている。ここまで覚悟を決めてやっている番組、そんなにないんじゃないかなって思いますね」ガチンコすぎる出演者たち。成長過程も楽しめる。レギュラー陣の腕もメキメキ上達中。「企画段階のとき、有吉さんに“ズブで現場に来ますか?やり込んできますか?”と聞いたら、“本気でやりましょう”と即答で。田中さんは、本当に30時間とかプレイしてきます(笑)」『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』テレビ東京系で、毎週日曜22:00~22:48放送中。番組放送終了後にはTwitchやYouTubeのテレビ東京公式チャンネルにてゲームプレイ画面やスピンオフ企画を配信。4/28(日)の放送では、格闘家・武尊さんの家で、「フォートナイト」をプレイ。ひらやま・だいご1971年生まれ。テレビ東京制作局所属。『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などを担当。メンバーと対戦するなら?「…やはりスマブラですかね。いま有吉さんが行き詰まっているので、その隙を狙って(笑)」※『anan』2019年4月24日号より。(by anan編集部)
2019年04月18日「E.パーフェクトクリーム」新発売株式会社エコットコスメは、オールインワンスキンケアアイテムの同製品を2019年5月1日(水)より発売する。同社ECサイト及び、エコットコスメ赤坂店で購入が可能だ。年代別に選べる7種類を展開する。1つで5つの役割同製品は1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割を果たす。エステに行ったようなスキンケアがワンステップで手に入るだけではなく、時短も期待できる。10歳きざみのオールインワンアイテム同製品は、20代から80代までの年代別に対応している。それぞれの年齢の肌に合った成分を配合しているので、自分の年齢に最適なアイテムを選ぶことができる。各アイテムの特徴により自由な使い分けも可能各アイテムの特徴を知っていれば、季節や部分に合わせて使い分けることも可能だ。全7種類から、成分や使用感に合わせて昼夜で使い分けるなど、使用する部分によっても自由に選ぶことができる。4つのフリーを実現同社は、国産にこだわった天然由来成分を使ったオリジナルブランドを展開している。同製品は、無香料・無着色・パラペンフリー・アルコールフリーと4つのフリーで製造されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エコットコスメプレスリリース
2019年04月14日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」の2019年春夏新作アクセサリーが登場。「イー・エム(e.m.)」「イー・エム(e.m.)」の新作は、イエローゴールドやシルバーが主役に。ダイヤモンド、サファイアといったキラキラ輝くストーンや色味のある石はあえて使用せず、ゴールドやシルバーの質感、落ち着いた色味を活かして、リングやネックレスをデザインした。イエローゴールドのリングは、凹凸感のあるユニークなラインが特徴。シルバーのリングはぐるぐるとらせん状にねじり、ミニマムな雰囲気の中に遊び心を加えた。「イー・エム(e.m.)」2019年春夏の中でも、印象的なのはミスティッククォーツのアクセサリー。見る角度によって色の変化が楽しめるストーンの魅力を引き出すように、シンプルなピアスを制作した。ひっそりと輝く独特な佇まいが魅力的だ。ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)一方、「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」は、おもちゃを意味する「トイ(TOY)」をテーマにポップなジュエリーを提案。自転車、スケートボードなどの乗り物をモチーフにしたピアスは、細部にまでこだわりタイヤやハンドルが動くように設計した。星型のイヤーカフは耳の中央で着用するのがオススメ。カラーはシルバーとゴールドの2色展開で、いずれもキャッチ部分にはパールがあしらわれている。【詳細】「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」2019年春夏発売日:2019年1月23日(水)<アイテム例>■イー・エム(e.m.)・リング(イエローゴールド) 24,840円~・リング(シルバー) 10,800円~販売店舗:イー・エム 表参道店、イー・エム 伊勢丹新宿店 1F(ゴールドの商品のみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店 2F(シルバーの商品のみ)、イー・エム 丸の内店、イー・エム 横浜店、イー・エム 名古屋店、イー・エム 難波店、イー・エム 梅田店、イー・エム 福岡岩田屋店、イー・エム PICTURESUQUE問い合わせ先TEL:03-5785-0760(イー・エム 表参道店)■ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)・ピアス(自転車) 15,120円・ピアス(スケートボード) 9,720円・ピアス(ヘッドホン) 9,720円・イヤーカフ(星) 8,640円販売店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F問い合わせ先 TEL:03-3352-1111(イー・エム 伊勢丹新宿店 2F)
2019年01月27日日本eスポーツ連合副会長の浜村弘一さんに「eSPORTS国際チャレンジカップ」について伺いました。写真提供/Asian ElectronicSports Federation日本で初のeスポーツ国際大会。日本代表の活躍をライブで体感しよう。eスポーツが、一般のスポーツの世界と変わらない盛り上がりを見せてきた。国際大会への日本代表の派遣も相次いでいる。そんな中、日本代表とアジア選抜が対戦する国際大会が開催される。大会の見どころを日本eスポーツ連合副会長の浜村弘一さんに伺った。「アジアは世界的にもeスポーツ大国が多く、その各国トップ選手と日本の最高峰が、日の丸を背負ってギリギリの戦いをする。決して画面の中では完結しない、競技者として戦うプレイヤーを見てください。勝って、日の丸が揚がり、君が代が流れると感動すると思いますよ」。競技は『ウイニングイレブン 2019』『Counter-Strike:Global Offensive』『ストリートファイターVアーケードエディション』『鉄拳7』の4タイトル(※2018年12月25日現在の情報)。日本代表は、昨年9月のアジア競技大会で『ウイニングイレブン 2018』で優勝、11月の世界大会では『鉄拳7』で準優勝。今大会での活躍にも期待したい!『ウイニングイレブン 2019』プロサッカー選手にも愛好者が多い『ウイイレ』。All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. ©Konami Digital Entertainment『鉄拳7』世界中で絶大な人気を誇る、3D対戦型格闘ゲーム。©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.TEKKEN(TM)7 & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.「eSPORTS国際チャレンジカップ」●幕張メッセ ホール41月26日(土)・27日(日)10:00~18:00(27日は~17:00)前売り一般入場券:1日券¥1,500、2日通し券¥2,500、当日1日入場券¥2,000※『anan』2019年1月23日号より。(by anan編集部)
2019年01月21日