話題のブランド『MICOAMERI』「くみっきー」の愛称で知られる人気モデル・舟山久美子。彼女がディレクターを務めるファッションブランド『MICOAMERI』が8月20日、21日の2日間、東京都港区のプレスルームにて展示会を開催した。会場にはくみっきー本人も現れ、来場者に商品の説明を行った。『MICOAMERI』は主に20代女性をターゲットにしたオリジナルブランド。「Process of the feminity」をコンセプトに女性らしさや大人の可愛らしさを表現している。ファッションでライフスタイルを豊かにし、理想の女性であり続けることを目指したブランドなのだという。モデル・タレントも多数来場展示会にはくみっきーや『MICOAMERI』のファンの他、関係者や著名人らが多数来場。くみっきーのブログによれば、AKB48の高橋みなみやモデルの筧美和子、菊地亜美、あびる優らも『MICOAMERI』の新作を楽しんだ。くみっきーは展示会後に更新したブログでプロデュースとは違う喜びと大変さがブランドにはありますが何よりも皆さんにお披露目した時に可愛いじゃん!!って心からでたその言葉が何より嬉しかった!!(舟山久美子オフィシャルブログより)と、プロデューサーならではの苦労と喜びを綴っている。『MICOAMERI』オリジナルサイトでは吉川ひなのがモデルを務めたWebカタログを閲覧することができ、現在はメルマガ会員を対象にした先行販売もスタートしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社TOPLOGプレスリリース・舟山久美子オフィシャルブログ・MICOAMERI
2015年08月30日宇佐義大氏の漫画が原作で、2015年7月よりTOKYO MXほかにてTVアニメ第3期『うーさーのその日暮らし 夢幻編』も放送中の同シリーズに登場する、謎の黄色い動物「うーさー」が変形フィギュアとして立体化され、2016年2月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は5,556円(税別)。うーさーは、一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持ち、インターネットに生息する謎の黄色い動物。丸くてやわらかそうで長い耳を持った愛らしい姿とは裏腹に、欲望に溢れた性格とシニカルな言動も特徴。グッドスマイルカンパニー関連のイベントにもたびたび登場し、人気を博している。『めたもろいど うーさー』と題した本商品は、まるっこいフォルムの「うーさーモード」から、魔法少女姿が可愛い「りんモード」に変形。うーさーの中にりんのアクションフィギュアが格納された構造となっている。「魔法のステッキ」と「札束」も付属するほか、どちらのモードでも一部関節が可動するため、さまざまなシチュエーションを再現して楽しむことができる。商品価格は5,556円(税別)で、「GOODSMILE ONLINE SHOP」の予約受付は、2015年9月30日21時。商品の発売および発送は、2016年2月を予定している。(C)Project wooser 3
2015年08月21日千葉県・船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」公認の弟「ふなごろー」の触覚を商品化した『DXふなごろーの触覚』の発表に合わせて、ふなっしーがヒカキンに扮して自らがレビューする動画がYouTubeで公開された。『DXふなごろーの触覚』は、「ふなごろー」の頭部に生えている緑色の触覚をモチーフにした玩具。自分の声を録音して再生すると「ふなっしー」風の声に変化し、「ふなっしー」と同じく語尾に「なっしー!」が付く「梨語変換機能」を搭載している。ライト機能も付いており、ライトモードにすると触覚の先端がぼんやりと発光。さらに、「ふなっしー」公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 』シリーズとの連動機能として、スキャンするとキャラクターに応じた声を聞くことができる。本商品は2015年9月19日発売。価格は3,996円(税込)。今回公開された動画では、「ふなっしー」が人気YouTuberのヒカキンに扮した「フナキン」として登場。トレードマークである大きな黒縁メガネをかけたフナキンが、『DXふなごろーの触角』の"スゴイところ"をテンポよく紹介している。フナキンが最初に紹介するのは、本商品に同梱されている3枚の『ふなっしーのめいっしー』。次々にプレートをスキャンしていき、梨野ノブナガの「鳴かぬなら飼ってみるなし!ホトトギス」や、「兄ちゃんがスマホ買ってくれないならこうするしかないなっぴー!」「あんな梨こんな梨ぼくイケ梨OK-!!」といったキャラクターの音声が流れる様を実演している。続いて、話した言葉が梨語に変換される「梨語変換機能」を紹介しようとすると、ピザ屋の配達員に扮したヒカキンがタイミングよく登場。フナキンに誘われるままに本商品に「シーフド・アボカド・ピザっす」と喋りかけると、「シーフド・アボカド・ピザっすなっしー!」と梨語に変換され、フナキンも「おーハイテク!」と大興奮。そして部屋の電気を消して、3つ目の機能となる「暗闇でぼんやり光る」ことをアピール。フナキンが商品を紹介している間、後ろをせわしなくウロウロしていた「ふなごろー」、フナキンの持っている触角が自分の物だと気付き、「返してなっぴー」と詰め寄る修羅場に展開。最後はピザ屋HIKAKIN氏が仲裁に入り、3人入り乱れた賑やかな紹介動画となっている。(C)ふなっしー
2015年08月20日バンダイは、千葉県・船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」公認の弟「ふなごろー」の触覚を商品化した『DXふなごろーの触覚』を2015年9月19日に発売することを発表した。価格は3,996円(税込)。『DXふなごろーの触覚』は、「ふなごろー」の頭部に生えている緑色の触覚をモチーフにした玩具。自分の声を録音して再生すると「ふなっしー」風の声に変化し、「ふなっしー」と同じく語尾に「なっしー!」が付く「梨語変換機能」を搭載している。ライト機能もいており、ライトモードにすると触覚の先端がぼんやりと発光。さらに、「ふなっしー」公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 』シリーズとの連動機能として、スキャンするとキャラクターに応じた声を聞くことができるという。『DXふなごろーの触覚』には、『ふなっしーのめいっしー』が3枚同梱される。「ふなっしーのめいっしー」専用サイト『ふなログ』では、「ふなっしー」が人気YouTuberのヒカキンになりきって『DXふなごろーの触覚』を紹介する「フナキンTV」も公開中。梨野ノブナガなど、『ふなっしーのめいっしー 』に登場するキャラクターの声が実際に披露されているほか、本家ヒカキンがピザの配達員に扮して部屋を訪れ、実際に「梨語変換機能」の性能を検証している。商品発売にあたって、「ふなごろー」の兄である「ふなっしー」は、「ふなごろーはものづくりの天才なっしー! だけどまさか自分の触覚を改造するなんてびっくり仰天なっしなー!」と弟を称えるとともに、「梨妖精業界でも大ブレイクのアイテムなっしよー! みんな遊ぶなっしー! ヒャッハー!!!!」とコメントを寄せている。(c)ふなっしー
2015年08月18日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ふなっしー ~最も過酷な季節なっしー!~』が、7月中旬より全国のサークルK・サンクス、書店、ホビーショップなどで販売される(取り扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラとして活躍している「ふなっしー」との共同開発のもと、"「ふなっしー」と一緒に過ごす夏休み"をテーマにしたアイテムA賞~H賞+ふなごろー賞の9等級全22種+ラストワン賞がラインナップされている。A賞は、虫取りに行く格好をした「ふなっしー」のリアルぬいぐるみ「カナブン探しに行かないなしか?」(全1種、約35cm)、B賞では「ふなっしー」や果物をデザインした、紫外線対策に便利な約150cmのストール「紫外線はお肌の敵なっしー」(全1種)が用意されている。C賞には「ふなっしー」が描かれた風鈴「風情なっしー」(全1種)。そして、D賞は弁当の持ち運びに便利な保冷バッグ「ピクニックなっしー」(全2種)、E賞はさまざまな用途に使えるガラス瓶「流行っているやつなっしー」(全2種)、F賞は夏らしい手ぬぐい「日本に昔からあるやつなっしー」(全4種)など、実用的なアイテムも揃っている。そのほかにも、夏を満喫している様子を想像してデザインしたポストカード「背景は合成なっしー」(全5種)に加え、手のひらサイズで持ち運びにも便利な缶ミラー「持ち運びに便利なっしー」(全5種)も。さらに、今回は「ふなっしー」の弟「ふなごろー」にスポットを当てたふなごろー賞も登場し、「ふなごろー」のペットボトルホルダー「お出かけなっぴー」(全1種)などのアイテムがラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、ポケットが多くて使いやすい、便利なベジバッグ「買い出しなっしー」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、トラベルステッカーデザインで全高約55cmのキャリーケース「非売品なっしー」が20名に当たる。(C)ふなっしー
2015年07月02日夏に大活躍のアイテムといえば、Tシャツですよね。なにげないTシャツコーデも、施すメイクで印象がガラリと変わることを、皆さんはご存知ですか?今月は、くみっきーとヘアメイクの遊佐こころさんが、この夏着たいTシャツコーデと、コーデにピッタリのメイクを、ハウコレ読者の皆さんにアドバイスしてくれました♪■シンプルTは 「大人モード」にシンプルなロゴ入りTシャツは、グレーなどのニュートラルカラーを選んで大人な印象に。今年流行りのガウチョパンツを合わせれば、爽やかさがプラスされます。足元にはスポサンを合わせて、ノームコアな雰囲気にまとめるのがポイント。小物にはパールやハットなど、上品アイテムをプラスすると、よりクールな印象に仕上がります。大人モードなコーデにはマットな赤リップが主役のクールメイクにキマリ!顔全体はカラーレスを意識して、あくまでも赤リップが主役のモード顔を目指してね。グレーTシャツ¥2,900(one after another NICE CLAUP)フープピアス¥2,500(SPIRAL GIRL)ストライプガウチョパンツ¥1,499(グレイル)パールネックレス¥1,387(リエディ)サンダル¥7,900(エスぺランサ/エスぺランサ渋谷109店)■デカロゴTは「ガーリー」に大きなロゴが印象的な変形Tシャツは、ホワイトのガーリーなスカートと合わせて、可愛めカジュアルを目指しましょう。スカートは、ライン入りのスポーティーなデザインを選べば、ロゴTとの馴染みも抜群です!小物にニット帽を合わせてカジュアルダウンすれば、男女共に好感度満点のモテカジュアルが完成です♪女の子らしさをプラスしたカジュアルスタイルには、コーラルカラーで仕上げるヘルシーメイクがピッタリ!高めに乗せたオレンジチークや目元の跳ね上げピンクラインが、ヘルシーでハツラツとした印象を与えてくれます。変形Tシャツ¥3,500(dazzlin)ニットキャップ¥1,300(WEGO)ピアス¥1,900(SPIRAL GIRL)スカート¥4,500,迷彩サンダル¥6,900共に(one after another NICE CLAUP)■「フェミニンT」でモテ顔に袖にリボンが付いたガーリーなパフスリーブTシャツは、チュールスカートを合わせて、とことん可愛く着こなすのがオススメ。パンツスタイルを選ぶなら、ハイウエストやフレアシルエットなど、女の子らしさを忘れずに。小物にフラワーモチーフの大きめアクセや、リボン付きヘッドアクセなど、インパクトのあるアイテムを合わせると、コーデにメリハリがつきます。モテカワコーデには、とことんガーリーなモテ顔メイクを合わせましょう!「ピンク&キラキラ」がモテメイクのポイントです。チークとリップはピンク系に。キラキラシャドウとキラキラグロスで甘顔に仕上げましょう♪パフスリーブリボンTシャツ¥5,500(MiCOAMERi)ヘッドバンド¥1,290(WEGO)フラワーピアス¥599(グレイル)スカート¥1,572(リエディ)パンプス¥6,900(エスぺランサ/エスぺランサ渋谷109店)■さいごにいかがでしたか?Tシャツコーデも、ポイントを押さえたメイクを施すだけで、とびきりオシャレに仕上がりますね。この夏は洋服だけでなく、メイクも気合を入れて、全身でオシャレを楽しみましょう!モデル:舟山久美子カメラマン:中島功輔スタリスト:東美穂ヘアメイク:遊佐こころ編集:諸橋久美子、花岡アリス/ハウコレ※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年07月01日6月9日、シャープは東京都内で、4K液晶テレビ「AQUOS 4K」のプロモーションに関する記者発表会を開催した。6月26日より歌手・モデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用したプロモーションを実施する。シャープは、4K液晶パネルで "8K解像度" を実現する「AQUOS 4K NEXT」をはじめとした新製品「AQUOS 4K」計7モデルの投入に合わせ、6月26日より歌手・モデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用したプロモーションを実施する。今回は、きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するテレビCMの予告篇を、本人を招いてお披露目するとともに、プロモーションのコンセプトについての発表が行われた。まずはシャープ デジタル情報家電事業本部 国内営業統轄の戸祭正信氏から「AQUOS 4K」のプロモーション展開について説明があった。戸祭氏は、4Kテレビ市場が拡大基調にある動向に触れ、「めざしている映像は臨場感。そのために、本物感を醸し出す高解像度、実物感を生む光を表現する高コントラスト、自然の豊かな色を表現する広い色域を追求している」と語った。こうした映像へのこだわりを、シャープは「美は、細部に宿る。」というメッセージに込め、テレビCM、Web、交通広告、デジタルサイネージ、そして店頭を含めたトータルプロモーションとして展開。きゃりーぱみゅぱみゅさんが若い世代を中心に人気と共感を集め、クールジャパンのアイコンでもあることから、プロモーションに起用したと説明した。続いて、舞踏会のシーンを描いた新テレビCMの予告篇が放映。さらに新CM曲の「おしえてダンスフロア」が流れる中、CMでまとう和洋折衷の衣装に身を包んだきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場した。きゃりーぱみゅぱみゅさんは衣装について「マリー・アントワネットのような気品のあるドレスを、和の素材をモチーフに作っていただきました。『美は、細部に宿る。』ということで、メイクも細部にこだわりました。ドレスもすごく繊細なので、いつものパステルカラーとはちがって、すごく大人っぽいと思います」と感想を述べ、「新CMの見どころは、いつもより大人っぽい私になっているので、楽しみにしてほしい」と語った。このあと会場では、4Kカメラによる"日本の美"を描いたデモムービーが放映された。きゃりーぱみゅぱみゅさんは、つつじの花びらの立体感や、和菓子の臨場感、毬の糸の繊細感、着物の中間色や黒い部分を表現した広色域で高コントラストな映像を見て、「きれい」「おいしそう」「鮮やか」と感動していた。さらには、前日に自動車運転免許を取ったばかりであることを公表。「さっそく新橋まで運転して、焼き鳥を食べて戻ってきました」「この夏は海とかいろんなところに運転していきたいですね」と語った。新テレビCMの全国放映は6月26日から。9日より同社のWebサイトにおいて予告篇が公開されている。なお、このプロモーションに合わせてキャッシュバックキャンペーンも実施。発売から8月15日までのキャンペーン期間中、対象の「AQUOS 4K」を購入すると、最大2万円がキャッシュバックされることも発表された。
2015年06月09日最近ぐっと大人っぽくなったくみっきーが、ハウコレだけのスペシャル企画に登場!クールな「大人見せコーデ」を披露してくれました!今月は、誰でも「大人見せ」できちゃうトレンドアイテムとコーデ術を、ご紹介します♪■Q:5月、一番オシャレで大人っぽく見えるアイテムは?A:注目のガウチョパンツならクールに「大人見せ」できちゃいます♪春夏のトレンドアイテムとして注目を集める、はんぱ丈の「ガウチョパンツ」は、グレーを選んで大人っぽい印象に。マリンなニットやハットを合わせて、夏っぽいコーデを楽しんで。今季注目の「ガウチョパンツ」は、マニッシュにもフェミニンにも着こなし可能な便利アイテムです。丈感も様々で、短めのものを選べば、やや幼い印象に。長めのものを選べば、エレガントな印象にと、印象自在。また、合わせるトップスや靴、小物によっても印象がガラリと変えられるので、一枚持っていれば間違いなく重宝するアイテムですよ♪小物にクラッチバッグを合わせてみたり、小物づかいを楽しむと◎。ガウチョパンツ¥2,990(WEGO)、セーラーラインニット¥6,900(OSMOSIS/OSMOSIS ラフォーレ原宿店)クラッチバッグ¥5,900、ハット¥4,500共に(SPIRAL GIRL)ボリュームサンダル¥7,900(エスぺランサ/エスぺランサ 渋谷109店)■Q:「ミモレ丈スカート」を上手に着こなすにはどうしたらいい?A:スッキリトップスやヒールでスタイルアップすればOK♪トップスをインしてウエスト位置を高めにしたり、ヘアアクセで目線を上にすると、グッとスタイルアップが可能。ヒールは“7cm以上”のものを合わせて、大人可愛い仕上がりに。昨年から注目のアイテム「ミモレ丈スカート」は、流行っているけどスタイルが悪く見えてしまいそうで、どう着こなすべきかわからずにいる方も多いのでは?ミモレ丈スカートは、ポイントさえ押さえてしまえば、誰でも可愛く着こなせます!ポイントは、トップスと靴。トップスはすっきりと見えるものがマスト。足元にハイヒールを合わせれば、「スタイルが悪く見えるかも・・・」という心配は一気に解消されます♪ミモレスカート¥17,000(Nina mew)、ブラウス¥4,900(mysty woman)、ヘッドバンド¥1,800(グランドエッジ/グランドエッジ 渋谷109店)、パンプス¥9,800(イロンナ)ラタンバッグ¥7,900(パサージュ ミニョン)■Q:「ワンピース」がどうしても子どもっぽく見えちゃう・・・A:ワンピ選びは色とカタチで“大人見せ”できます!襟付きのクラシカルな「Aラインワンピ」は、女性らしさを引き出してくれる大人見せアイテム。色は“ペールカラー”をチョイスして。合わせるカーデや小物の色もペールカラーやホワイトでまとめると、清潔感溢れる印象に。淡い色味の“ペールカラー”は今の季節にピッタリなだけでなく、女性らしさや清潔感を感じさせる優秀カラー。ペールカラーのワンピースを1枚着れば、それだけで素敵女子な印象に♪「ブルーとイエロー」、「ピンクとホワイト」というように、ペールカラーを組み合わせて、初夏のオシャレを楽しんでみては?レースワンピース¥10,000(MiCOAMERi)、カーディガン¥5,900(MIIA)、パンプス¥8,900(エスぺランサ/エスぺランサ 渋谷109店)、ショルダーバッグ¥7,900(titty&Co.)■Q:カジュアルアイテムで“大人みせ”したいのですが・・・A:オールカラーコーデにパーカーで“大人見せ”しちゃいましょ♪引き続き人気のオールカラーコーデにネイビーの「パーカー」を合わせて、大人カジュアルなスタイルに。袖を程よくブラウジングすれば、こなれ感が演出可能。足元にはあえてヒールを合わせて、大人見せしてみて。人気のオールカラーコーデはモードな印象が強いから、「自分にはちょっと・・・」と挑戦できずにいる方も多いはず。カジュアルアイテムをプラスすれば、その悩みは解消されそうです!パーカーやスニーカーなど、カジュアルアイテムを1点プラスしてみましょう。1点以上プラスすると、オールカラーコーデの上品さが損なわれてしまうので、「パーカーにはヒール」、「スニーカーならジャケット」といった具合に、オシャレの足し引きに注意が必要です。ブラウス¥17,000(Nina mew)、ベルト付きパンツ¥8,900( loaf/loaf 千葉オーロラモール店)パーカー¥3,900(one after another NICE CLAUP)スカーフ¥1,900、ピアス¥1,600共に(パサージュ ミニョン)リュック¥2,499(グレイル)、ウエッジサンダル¥2,683(リエディ)■さいごにいかがでしたか?5月は、気持ちのイイお天気が続く季節。“大人見せコーデ”でレジャーやデートに繰り出してみては?モデル:舟山久美子カメラマン:中島功輔スタリスト:東美穂ヘアメイク:遊佐こころ編集:諸橋久美子、花岡アリス/ハウコレショップリスト:WEGO 03-5784-5505 ラフォーレ原宿店 03-5474-0030 エスペランサ渋谷109店 03-3477-5027 03-5773-4069 千葉オーロラモール店 043-245-3302 GIRL 03-5489-0047 03-6826-8651 03-3796-1651 mew 03-6427-9369 after another NICE CLAUP 03-6418-4640 グレイル 06-6532-2211リエディ 06-6214-3503パサージュ ミニョン 03-6324-2642 グランドエッジ渋谷109店03-3477-5081 woman 03-3478-7570 イロンナ 06-6341-3602※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年05月08日歌手・きゃりーぱみゅぱみゅが、NHKの8Kスーパーハイビジョンによるライブ撮影に臨んだ。NHK BSプレミアムで6月14日(23:00~23:50)に放送される。収録は4月4日、NHK放送センター101スタジオで、500人の観客を集めて行われた。パフやドレッサー、ドライヤーなどが巨大化されたパウダールームをデザインしたステージに、きゃりーが登場。きゃりーのデビュー時から衣装を手がけている飯嶋久美子氏が、今回初めてステージ演出も担当し、香水瓶やパフをイメージした衣装のダンサーたちが盛り立てる中、代表曲から最新作まで8曲を披露した。今回の撮影に使用した8Kカメラは、従来のハイビジョンカメラの16倍ものデータ量で撮影できるもの。これを4台使用し、スタジオ内を移動しながらの撮影や、クレーンカメラなどにより、躍動感ある映像が実現した。6月に放送する番組では、通常のハイビジョン画質での視聴となるが、今後、国内外で実施される放送機器展などのイベントや、2016年に始まる予定のスーパーハイビジョン試験放送では、8K画質で視聴可能。きゃりーは8Kの映像に「本当に目の前にいる感じがすごくする」と感想を語り「私たちのダンスもそうですけど、ドライヤーとか香水とかから出る風やミストを体感してもらいたいなと思います」と呼びかけた。番組では、ライブの模様に加えて、きゃりー独自の世界観を作り上げる演出スタッフの取り組みや、8Kスーパーハイビジョンでのスタジオライブ収録に挑む、技術スタッフが試行錯誤する模様などのメイキング映像も紹介する。
2015年04月24日きゃりーぱみゅぱみゅちゃんと言えば、まさにこの時代のリーダーと言っても過言ではない存在です。カリスマ性もすごくて、とにかくすることなすことすべて話題になる。まさにスーパースターですよね。そんなきゃりーちゃんもツイッターを使っています。彼女のツイッターの使い方は、一見普通の女子と同じように見えますけど、同じ女子としては学ぶべきポイントがたくさんあるように思うんです。そこで今回は、きゃりーちゃんをフォローしている20代の男女50人と一緒に「きゃりーちゃんから学ぶ!モテ女子のツイッター5箇条」について考えてみました。■1.Vine「最近きゃりーちゃん、Vineはじめたよね。カラオケ歌ってるとことか、動物のスリッパでふざけてるとことか、はっちゃけてる感じが出ててかわいいなって思う」(化粧品販売/25才女性)Vineというのは、知っている人も多いと思いますけど、6秒の短い動画をツイッターに投稿できるというものです。高校生を中心に流行っていますね。そりゃ男子からしたら、かわいい女子の動画をエンドレスループで見れるんですから、うれしいに決まってますよね。友達と遊んだりしたときには、ぜひ使ってみましょう!■2.コーデ「毎日コーデの画像をアップするのがいいと思う。自分のファッションに自信というか信念を持ってる感じがして、カッコイイ」(公務員/28才男性)男子的には、あえて顔だけ隠したりしてコーデをあげたりするよりも、ああやって堂々と全身をアップしたりするほうがいいのかもしれませんね。ホラ男子って服とか興味ないから・・・・・・(笑)。■3.たまに真面目「きゃりーは、いつもは何気ないことをつぶやくけど、たまに核心を突くようなことをズバッというからオピニオンリーダーなんだよ」(大学生/21才男性)きゃりーちゃんの魅力はやっぱり、「私は自分が正しいと思ったことをやる」という強い意思ですよね。「あいつかわいいだけの女子じゃないな」って男子から見直してもらえるきっかけになるかもしれませんね。■4.お風呂「たまにお風呂で読書してるところを脚だけ写してアップしてるのがいいと思う。男子はああいうのついつい見ちゃうんじゃないの(笑)?」(大学生/22才女性)これは芸能人でもない私たちにはハードルが高いかもしれません。けどお風呂じゃなくても、「着る服悩み中なう」とかいって服を何枚か写した写真をアップしてまるで今下着姿なのかと思わせたり、見ている男子がついつい妄想しちゃうような画像をアップすればいいという参考にはなりますね。■5.友達との写真「きゃりーぱみゅぱみゅってあんなの大スターなのに、めっちゃ地元の友達とかと遊んでるんだぜ?やっぱり友達を大事にしてる女子は、好感度高いわ」(ファストフード/23才)男子って、友情を大事にする生き物ですよね。だから友達を裏切ったり、陰口を言ってる女子を見ると本気で軽蔑してます。あんまり露骨だとあれですが、さりげなーく友達を大事にしてるアピールをツイッターでできれば、「いいやつ!」と認定してもらえるかもしれません。■おわりにどうでしたか?今では、SNS上での言動は、リアルと同じくらい知り合いから見られてます。なのでこれを逆に利用して、ツイッター上でも男子から好かれるように振る舞えば、きっとモテのチャンスは広がるはずです。まずはお手本にきゃりーちゃんをフォローしてみましょう!(遣水あかり/ハウコレ)
2015年04月16日おフェロ女子、とろみ系、マシュマロ女子。次々と新しい用語が生まれるファッション業界。またもや、新たな流行語が誕生の予感…!その名は、「エロっぴー」。どうやらとんでもなくモテるらしいです。早速、どんな女子なのかチェックしていきましょう。■エロっぴーってなに?生みの親「CanCam(キャンキャン)」によれば、エロっぴーとは、良家の子女の定番スタイルといえば清楚な“フレッピー”。そこにほどよい“色気”をプラスすれば、最強のモテコーデができるとのこと。イメージアイコンは、ゴシップガールやテイラー・スウィフト。一言で表現するなら、色気のあるお嬢様といったところでしょうか。エロっぴーコーデに外せないアイテムとしては、「ノースリボーダートップス」「ピンストライプ柄のショートパンツ」「ネイビージャケット✕ミニボトム」「胸元がざくっと開いた“チルデンニット」などが紹介されていました。全体はキレイめのファッションで“育ちの良さ”を演出しつつ、ぴたっとしたトップスで体のラインをキレイに見せたり、胸元や足などをちょこっと露出したり、部分的に「エロさ」をプラスするのがポイントのようです。身近なところで言うと、キー局の女子アナがイメージでしょうか。たしかに最強にモテる気がしますね。■ポイントは「色気と清楚」の絶妙なバランス昔から男性は「昼は淑女、夜は娼婦」のような女性が好きだとよく耳にしますよね。これに関して、「じゃあ私は一体どちらを目指せば良いの?」と悩む女子も多いと思います。その正解は「どちらの要素も兼ね備えること(=エロっぴー女子)」。実際のところ、男性は「色気と清楚」どちらも持って欲しいと思っています。清楚な女性と一緒にいると「刺激」が足りないですし、色気のある女性といると、「エロさたっぷりで下品」に見えてしまうそうです。つまり、どちらかに偏りすぎてしまうのはNGで、「色気と清楚の」絶妙なバランスを醸し出せる女性こそ、究極のモテ女なのです。うーん、男ってわがまま…!でも、洋服のコーデに取り入れるぐらいなら、初心者でもハードルがさがりそうですね。まだ春がこないという方は、まずは装いから「エロっぴー女子」を目指してみてはいかがでしょうか。
2015年04月13日くみっきーがダイエット資格を取得日本ダイエット健康協会は、同協会の認定する資格「ダイエットインストラクター」を人気モデル・舟山久美子さんが取得したことを発表した。「ダイエットインストラクター」とは?「ダイエットインストラクター」は、合計3日間の時間を使って、座学やカウンセリング練習などの講習を行ない、ダイエットインストラクターとしてのスキルを学ぶというもの。同資格は、小島よしおさん、アンジャッシュ渡部さん、道端アンジェリカさんなど、取得している芸能人も数多くいる資格だ。ティーンから大人の女性へ「くみっきー」こと舟山久美子さんは、ティーンエイジャー向け雑誌「Popteen」のモデルを経て、2014年からは20代・30代向けの雑誌「With」で活躍する現役モデル。この資格を取得した経緯は、ファンから美容・健康・ダイエットの質問を受ける機会が多く、正しい知識を持って質問に答えたいからだという。見た目の美しさだけでなく、身体の内側からも美しくなろうとしている大人の女性「くみっきー」から目が離せない。(画像は舟山久美子オフィシャルブログより)【参考】・日本ダイエット健康協会 プレスリリース/ValuePress!
2015年04月01日タレントの関根勤が初監督を務める映画『騒音』。このほど、本作の主題歌に大ブレイク中の人気芸人「どぶろっく」が担当することが明らかになった。「どぶろっく」が、映画の主題歌を手がけるのは本作が初となる。東京都S区。再開発に沸き立つ平和な街に、突如出現した謎の生物。人間の抵抗力を奪う有毒ガスを吐きながら、二足歩行で人々を襲う不気味な怪物の正体は「地底人」だった。逃げ惑う事しかできない区民たち。戦う術もなく、誰もが諦めかけたそのとき、有毒ガスへの耐性を持つ者が現れた。彼らはなぜかみんな、家庭や職場で虐げられている「ダサくてしょぼいオヤジ」たちだった。愛する家族、愛するS区を守るため立ち上がった五人の男たち!彼らは果たしてS区の救世主となれるのか?地底人と最低人たちの戦いがいま、始まる――。関根勤100周年(生誕60年+芸能生活40周年)を記念した本作には、温水洋一 、村松利史、飯尾和樹、岩井ジョニ男、酒井敏也、YOU、関根麻里、廣田あいか(私立恵比寿中学)、天野ひろゆき、ウド鈴木など個性的俳優陣が集結するなか、渡辺哲、タモリ、明石家さんま、車だん吉、小堺一機、戸田恵子、千葉真一、そして語りに山寺宏一となんとも超豪華なキャストが顔を揃える。2004年に結成した「どぶろっく」。「もしかしてだけど~」の歌ネタでブレイクしたが、今回は映画をイメージしオヤジたちへ向けた切ないバラード調の曲を制作。「どぶろっく」の2人は「映画『騒音』の主題歌『テカる星屑達』のイメージは、映画に散りばめられている笑いだけではなく、オヤジたちが格好つかないんだけど一生懸命で、報われなかったりもするんだけど、頑張っている。もの哀しくて切ない。そんな感じを出してみたいと思ってつくりました」と曲に込めた想いを語った。日本を代表するオヤジ俳優たちの哀愁漂う、せつない背中を「どぶろっく」のバラードで後押しする。『騒音』は5月23日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月27日セブン-イレブンは2月27日、「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」(共に298円)を全国のセブン-イレブンで発売した。発売前から「かわいすぎる! 」と話題のこれらのスイーツを早速食べてみた。○ことりはフワフワ・なめらかな食感まずは「ことりのむーすけーき」を。パッケージを開けると、つぶらな瞳の「ことりさん」がじっとこちらを見つめてくる。この時点でかわいすぎる……!「ことりのむーすけーき」は、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーのミックスベリーとクリームチーズという2種類のムースをフワフワのスポンジで包んだケーキだ。スプーンを入れるのを躊躇してしまうほどのかわいさだが、心を鬼にして食べてみる。思い切って大きくすくいとってみても、まだかわいらしいから驚きだ。中身はクリームチーズムースとミックスベリームースで、奇麗に分かれた配色も美しい。クリームチーズの濃厚なミルク感と、ミックスベリーの甘酸っぱさは相性抜群だ。口あたりはなめらか。中心にはホワイトチョコクッキーも入っているため、食べごたえも軽すぎずちょうどいい。全体的に甘ったるくない印象なので、「甘いのがちょっと苦手」という人にもオススメだ。○にっこりほほえむぶたさん次は「ぶたさんむーすけーき」。こちらは「かわいらしいぶたさん」をイメージしたデザインで、にっこりとほほえんでいる。セブン-イレブンの公式サイトによると、「春の訪れがうれしくてほほえんで」いるとのこと。かわいい……。「ぶたさんむーすけーき」は、イチゴムースでヨーグルト風味のチーズムースを包んだケーキだ。「ことりのむーすけーき」と同じく、中心にはホワイトチョコクッキーが入っている。こちらにも思い切ってスプーンを入れてみよう。食べてみると、イチゴムースの優しい香りとチーズムースのほのかな酸味が、こちらもことり同様相性抜群。甘酸っぱいミックスベリームースに比べると、こちらのイチゴムースは酸味よりも香りとなめらかさが引き立つ味わいだ。思わず食べるのをためらってしまうほどかわいらしい「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」。スイーツコーナーで目が合ったら、迷わず自宅や職場に連れて帰ってほしい。※価格は全て税込
2015年02月27日セブン&アイ・ホールディングスは2月27日、「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」(共に298円)を全国のセブン-イレブンで発売する。「ことりのむーすけーき」は、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とクリームチーズの2つのムースを包んだケーキ。ケーキの下にはクランチ状にしたホワイトチョコクッキーを敷いている。デザインは「かわいらしいことりさん」をイメージしているとのこと。「ぶたさんむーすけーき」は、いちごムースとヨーグルト風味のチーズムースの2種類を包んだケーキ。「ことりのむーすけーき」と同様、ケーキの下にクランチ状のホワイトチョコクッキーを敷いて仕上げた。デザインは「かわいらしいぶたさん」をイメージしているという。なお、「春の訪れがうれしくてほほえんでしまう、ぶたさんです。」というキャッチコピーがそえられている。※価格は全て税込。画像はイメージ
2015年02月25日無料通話・無料メールソフトスマートフォンアプリ「LINE」内の「スタンプショップ」にて、アニメ『うーさーのその日暮らし』と『リトルウィッチアカデミア』2作品のオリジナルスタンプが販売されている。価格は各100円。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化もされた1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれ、2012年の第1期、2014年の第2期に続き、先日には第3期の制作が発表された。LINEスタンプでは、ラブリーにしてダークネス、クールなようでただ無気力な黄色くて腹黒い動物・うーさーと愉快な仲間たちがスタンプ化。「返事しろよオラ」「読んだけどスルー」「ニャン死に値する」「金で解決しましょう」と可愛らしくも、ウィットに富んだスタンプが揃っている。そして『リトルウィッチアカデミア』は、若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」の一作として公開されたTRIGGER製作のアニメ映画。同年の「アニメ・エキスポ」では、続編の制作も発表されている。LINEスタンプは、すべて本作の吉成曜監督が描き下ろし、主人公の魔女見習いアッコ・カガリの豊かな表情はもちろん、他のキャラクターもスタンプ化されている。(C)Project wooser 2Y.YOSHINARI/TRIGGER
2015年01月26日黄色い謎の生物うーさーとりんたちとのほのぼのとした日常を描いたTVアニメ『うーさーのその日暮らし』の第3期が制作されることが決定した。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化された1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれている。2012年10月~12月に第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)、2014年1月~3月に第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)が放送されたが、このたび第3期が2015年に制作されることが決定。現在『うーさーのその日暮らし』の公式サイトでは、第2期の続きを予感させるティザームービーが公開されている。また、現在ドコモのアニメ動画見放題サービス「dアニメストア」では、第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)と第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)の全話配信が、1月16日よりスタートしている。そして、昨年12月28日~30日に開催された「コミックマーケット87」のグッドスマイルカンパニーとウルトラスーパーピクチャーズの合同ブースで先行販売されたうーさーグッズ、『うーさーメタルストラップE』(600円/税別)と『人生に大切なものTシャツ 先立つそれなりの金ver.(フリーサイズ)』(2,500円/税別)がグッドスマイルカンパニーの公式サイトにて一般販売を開始している。受注受付は1月28日21:00まで。商品の発送は3月を予定している。(C)Project wooser2
2015年01月19日毎年年末に開催されるビッグレース「有馬記念」。第59回グランプリとなる今年は、この開催に先駆け、歌手・ファッションモデルとして活躍するきゃりーぱみゅぱみゅを起用した、スペシャルサイト「きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念」を立ち上げ、きゃりーを主人公にしたスペシャルムービーが期間限定で公開され、その予告編映像が到着した。今回のスペシャルサイトは、タワーレコードとの異色のコラボレーションによって立ち上げられたもので、そのスローガンも「NO MUSIC,NO LIFE」ならぬ「NO ARIMA,NO LIFE」という“ならでは”なものとなっている。公開されたスペシャルムービーでは、タワレコ店員に扮したきゃりーが異次元にワープして、可愛らしいキャラクターたちとハラハラ・ドキドキの競馬レースに出発するというもの。競馬の持つワクワク感・疾走感をファンタジックな映像で描き、CG合成で作りこんだ“カワイイ競馬”の世界観が展開。その本気度&キュートさはWEBムービーの枠を超えたクオリティだ。監督を務めたのは、きゃりーの全ミュージックビデオを手がけてきた田向潤。楽曲はスピード感あふれる「でもでもまだまだ(※2nd Single「CANDY CANDY」カップリング収録曲)」が起用されており、きゃりーワールド全開の仕上がりとなっている。同サイトでは、きゃりーが運勢を教えてくれる「ぱみゅくじ」なるコンテンツも。1着から16着までの全16種類のきゃりーが運勢を教えてくれるというもので、思わず全種類コンプリートしたくなるカワイイおみくじだ。さらに、タワレコ店員が紹介する“おススメ勝負曲”も掲載されている。またタワーレコード渋谷店では、今回のスペシャルムービーがエントランスに設置している大型ビジョンにて放映されるほか、撮影で使用されたセットやきゃりー着用の衣装を展示する特別展が、12月22日(月)~12月29日(月)までの期間限定で実施されるとのことだ。スペシャルサイト「きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念」は、12月21日(日)~12月30日(火)まで期間限定公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月22日フォルティスの2014年新作となる腕時計が、2014年の年末から2015年の年始にかけて店頭に並ぶ。「モノリス」は、宇宙飛行士オフィシャルウオッチの流れをくみ、デイデイトのモデル「Ref.647.18.31M」と、クロノグラフのモデル「Ref.638.18.31M」をラインナップする。税込み価格は前者が226,800円、後者が378,000円。1994年からフォルティスは、ロシアのユリ・ガガーリン宇宙訓練センターから飛び立つ宇宙飛行士のためにオフィシャルウオッチを製作してきた。今回のモノリスは、宇宙飛行士が認めてきた操作性や機能性を継承。「新しいフォルティスのマイルストーンとなる記念モデル」としている。時分針とインデックスにはスーパールミノバ仕上げを、ステンレススチールのケースとブレスレットにはブラックPVD仕上げを施している。風防ガラスは両面無反射サファイアクリスタル、防水性能は20気圧防水だ。デイデイトモデル「Ref.647.18.31M」のムーブメントはETA2836-2(自動巻)、ケースサイズは直径42mm×厚さ13.5mm。クロノグラフモデル「Ref.638.18.31M」のムーブメントはETA7750、ケースサイズは直径42mm×厚さ16mmとなっている。
2014年12月21日きゃりーぱみゅぱみゅなどを手掛けるスタイリストの飯嶋久美子がディレクションした“くらげ”をモチーフにしたポップアップショップ「クラゲリウム」が伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区に期間限定オープンした。31日まで。同ショップは“くらげ”のゆらめきや、色彩、透け感などにインスピレーションを受けて作られたウェアと雑貨を展開。「ナイス ディカプリオ(NICE DICAPRIO)」は、パステルトーンのウェアに、くらげモチーフやフリルで装飾を加えたスカジャンやパンツなどを展開。シルエットや色調からもくらげを連想させる。「アコ(acco)」はくらげシルエットのネックウォーマー(2万5,900円)やキーホルダー(5,500円)、ペン(2,200円)など製作。同ショップの天井には「エデンワークス(edenworks)」の装飾品が揺らめく。同アイテムはヨーロッパでクリスマスや年末年始に飾られるという壁飾り「スワッグ」にくらげ的な要素を加えたもの。素材に手染めプリントをするブランド「ユキフジサワ(YUKI FUJISAWA)」は、ニットやスカートをくらげを連想させる色に染めたアイテムを展開。ニットには箔プリントを施したものも多く、海の中でゆれるくらげのきらめきにも通じる。同店の担当バイヤーは「水族館でも人気の高いくらげが持つ魅力を、おたく要素とファッション性をテーマに表現したいと考え、飯嶋さんと今年春頃から企画の準備をすすめてきた」という。12月27日には、飯嶋久美子とナイス ディカプリオのデザイナー須藤翔のトークイベントを開催(商品購入者優先で14時から)
2014年12月17日交際中であることを公言している「SEKAI NO OWARI」のFukaseときゃりーぱみゅぱみゅが12月12日(金)に行われた「第56回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見にて同席し、揃っての「優秀作品賞」受賞の喜びを口にした。きゃりーは「ファミリーパーティー」で優秀作品賞受賞となったが、「私も大好きな曲なので嬉しい。本番(12月30日)も頑張りたい」と笑顔で語る。「炎と森のカーニバル」で優秀作品賞受賞となったセカオワはNakajinがメンバーを代表してマイクを握り「今年はいろんなことに挑戦的に、何でもやってみた年でした。映画を作ったり他のアーティストともコラボレーションしたりしました。当日は、年末ですので明るく僕ららしく自然体でできたら」と挨拶した。セカオワときゃりーは隣同士に並んではいたものの、FukaseときゃりーはNakajin、Saoriを挟むような形で立っており、当初、目を合わせることもなかったが、報道陣からはFukaseときゃりーへ優秀作品賞を同時受賞しての感想を問う質問が飛ぶ。きゃりーは「私自身、とても嬉しいですし、『SEKAI NO OWARI』さんの音楽は私も大好きで、素晴らしいと思うので嬉しいです」と少し照れくさそうに語る。一方のFukaseは「今回、受賞させていただいた『炎と森のカーニバル』は彼女を題材にした曲なので、不思議な気持ちです」と堂々と語った。記者からの「受賞について2人で話したことは?」という問いに、Fukaseが「なんかしたっけ…?」ときゃりーに確認する一幕も。「特にはないと思います」と語った。FukaseはTwitterでのファンからの質問に答える形できゃりーとの交際を認め、すでに交際期間が2年におよぶことを明かしており、その後、きゃりーもFukaseのInstagramにコメントするなどしていた。「第56回 輝く!日本レコード大賞」は12月30日(火)17:30よりTBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年12月12日東京都港区六本木の六本木ヒルズumu(ウム)で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装展「きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ2~いしょうもりもりおかしな森~」が行われる。開催期間は12月6日~1月12日。時間は、12月中は12時~20時、1月は13時~20時、最終日のみ、13時~18時まで(各日の最終入場は閉展30分前)。○MVやコンサートなどで実際に使われた衣装を展示同イベントは、昨年行われた、きゃりーぱみゅぱみゅ氏初の衣装展「きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ」をリニューアルしたもの。ミュージックビデオやコンサートなどで実際に使われた衣装約30着が展示されるほか、前回好評だったという「着る展示」も行う「来場者参加型」の展示となっている。そのほか、会場では各種グッズも販売。クリアファイル(350円)、ミニタオル(500円)、缶バッジ(300円)、トートバッグ(2,000円)、マグカップ(1,500円)、ロゴTシャツ(3,000円)などが登場する。
2014年12月05日Amazonはこのほど、らでぃっしゅぼーやが「らでぃっしゅぼーやセレクト」を「Amazonマーケットプレイス」に出店したことを明らかにした。「らでぃっしゅぼーや」は独自の商品取り扱い基準『RADIX』のもと、安心・安全を追求した有機・低農薬野菜、無添加食品を宅配サービスで販売している。このほど、「Amazonマーケットプレイス」に出店した「らでぃっしゅぼーやセレクト」では、人気の機能性野菜ジュースをはじめ、加工食品(調味料、飲料、レトルト食品、オーガニックサプリメントなど)約40点を販売する。取扱商品は今後、順次増やしていく予定とのこと。配送料は、「通常配送」および「通常配送(店頭受取)」は無料。Amazonの物流代行サービス「フルフィルメントby Amazon」を利用しているため、「当日お急ぎ便」(514円)、「お急ぎ便」(360円)、「日時指定便」(360円)での配送もできる(Amazonプライム会員の場合は配送料は無料)。※配送料は税込
2014年10月30日らでぃっしゅぼーやはこのほど、9月より販売している機能性野菜ジュースの新商品「みんなの健康を考えた野菜たち」の取り扱いを、百貨店地下などで青果専門店を展開する「ころくや」でも開始した。同商品は、1日分の目標摂取量の2倍以上である270gの緑黄色野菜、1日の約1/3の量に相当する6gの食物せんい(※)を凝縮して配合した野菜ジュース。国産野菜7種をバランスよく配合し、保存料や着色料、香料などの添加物は一切使わずに仕上げた。野菜そのもののツブツブとした食感を味わいながら、サラッとした飲み心地になるよう工夫を凝らしたという。これまで同商品は、らでぃっしゅぼーやの宅配など通販のみで販売していた。このほど初の試みとして、青果専門店「ころくや」での店舗販売を行う。販売する店舗は、「ころくや」の松屋銀座本店、池袋西武百貨店本店、松屋浅草店など関東8店舗。同商品の販売価格は216円(税込)。※厚生労働省が2000年に策定した「健康日本21」では、野菜摂取の目標量を1日350g以上、そのうち緑黄色野菜を120g以上としている。また、同省策定の食事摂取基準「2010年版」では、1日あたりの食物せんい目標量は、18歳以上の男性19g、女性17gとなっている。
2014年10月21日千葉県・船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。裏面の「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむことができ、「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。商品のPRに訪れたふなっしーは、「皆さんに紹介したい梨が来たなっしー」と言って弟のふなごろーを呼び入れ、人間界に遊びに来たという弟は「人間界の皆さん、こんにちはなっぴー! ふなごろーなっぴー!」と可愛らしい声であいさつ。274体いる兄弟の中でも一番仲がよかったらしく、ふなっしーは「よーしよしよしよし!」と"梨"可愛がりで再会を喜んでいた。ふなごろーの最大の特徴は、お尻についている"いも虫"の半身。ふなっしーをはじめとした"梨妖精"は、人間界に来る際に船橋の梨農園の梨に憑依して"梨妖精"になるが、ふなごろーは「いも虫に食われている梨に憑依しちゃったから"いも虫とのハーフ"になってしまった」という。そんなふなごろーは、今回の商品発表がうれしかったのか興奮のあまり、"梨汁ブシャー"ならぬ"絹糸ブシャー"でお尻の先から絹糸を噴射。勢い余って報道陣に降りかかってしまい、「ごめんなっぴー。許して欲しいなっぴー……」と平謝りした一幕も。2人は、10月18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣の笑いを誘った。今後の2人の活動はノープランながらも、ふなごろーは「兄ちゃんと離れたくないなっぴー」とアピールし、機会があれば一緒に仕事をしていきたいという。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら? の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー!」と心境を語っていた。最後に二人は「『ふなっしーのめいっし』を集めてみんなで遊んでくれたら梨冥利に尽きるなっしー!」「よろしくお願いしますなっぴ!」とあいさつし、今度は角度をしっかりと調整して"絹糸ブシャー!"をお見舞いしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』は、10月18日より1パック194円(税込/3枚入)で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より発売開始。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、裏面に書かれた価格・糖度・重量などの数値を使ってゆるいバトルをプレイでき、QRコードを読み取って専用サイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しめる。また、『めいっしー』をコレクション・収納することができるファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻」も同日発売。ふなっしーとふなごろーは、今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月16日バンダイは、千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 第1弾』を2014年10月18日に発売することを発表した。価格は194円(税込)で、全国の玩具店、百貨店、家電量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで販売される。『ふなっしーのめいっしー』は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。プレートの種類は全36種(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、コレクションだけでなく記載した「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむこともできるという。また、『ふなっしーのめいっしー』を42枚収納可能なコレクションファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻』も同時発売され、相関図シートや「ファイルオリジナルデザインの『めいっしー』」が付属する。「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。「ふなログ」に会員登録すると、『ふなっしーのめいっしー』で「梨図鑑」にコレクションしたり、ゲームで遊んだり、キャンペーンへ応募が可能。「めいっしー」裏面の「QRコード」をスマートフォンなどで読み取るか「ふなんばー」を入力すると「ふなログ」内の「梨図鑑」にそのキャラクターが登録され、ポイントの貯蓄やキャラクターの音声を聞くこともできる。また、「梨図鑑」への登録1回につきゲームを1回楽しむことができ、ゲームの結果に応じてポイントを贈呈。ポイントを貯めることで、「スロットナシーン」にチャレンジでき、第1弾キャンペーンでは、当たりが出ると限定の「ふなっしーとふなごろー(実写)めいっしー」が1,000名に、「ふなログ特製!ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル」が 100名にプレゼントされる。(第1弾は2014年10月18日~12月26日まで実施予定)。『ふなっしーのめいっしー』の発売に合わせて、ふなっしーの弟で56番目の兄弟である「ふなごろー」が梨妖精界より人間界に来訪し、本商品のCMで兄弟共演も実現。本日行われた発表会で、2、3週間前に再会したというふなっしーは「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜んでいた。今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月15日千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。ふなごろーは、274体いる兄弟の56番目にあたり、梨の妖精となる前にいも虫に食べられて憑依されたことから生まれた"梨といも虫のハーフ"。お尻にはいも虫の尻尾があり、語尾の「なっぴー!」が特徴となる。この日のイベントでは、ふなっしーの梨汁ならぬ「絹糸ぶしゃー!」を噴射させ、会場を沸かせていた。兄にあたるふなっしーは、2、3週間前に再会したという弟について「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜び、同時にジャンプしながら喜びを表現した。2人は18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣は大爆笑。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら?の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー」と心境を明かしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報がギュッと詰まった名刺風の紙製プレート。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)のうち、超レアはキラキラまぶしいホロ仕様に。コレクションに加え、「QRコード」をスキャンすることで、専用ウェブサイト『ふなログ』でゲームなども楽しめるという。主なターゲットは小学生男児で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より販売開始。
2014年10月15日「ぽっちゃりした女の子が好き」「ふっくらしているくらいがちょうどいい」男性はよく、ぽっちゃり女子が好き! という発言をしています。ただし、「ぽっちゃりが好き」という男性の言葉を簡単に信じて、「ダイエットはやーめた!」とどんどん太ってしまっては危険です。男性がどういう気持ちで「ぽっちゃりが好き!」と言っているのか、まず理解する必要があるのです。今回は、「ぽっちゃりが好き」という言葉に隠れる男性の真意について探ってみました。■ダイエットにお金をかける女性が嫌いダイエットのために、高価なサプリを飲み、ダイエット教室に通い、エステにも行ってみたり…と、ダイエットのために惜しげも無くお金をかける女性のことをよく思わない男性が多くいるようです。現実的な男性からすると、効果が出るのかどうかわからないものにそんなにお金をかけるなんて…と思ってしまうよう。「そんなに(無駄な)お金をかけるくらいならちょっとくらい太ってたっていいんじゃないの? ぽっちゃりくらいでいいよ」というのが本音のようです。■たくさん食べる女子が好き「体重を気にして全く食べない女と一緒にご飯に行っても全然面白くない」「美味しそうにご飯を食べる子が好き」こんな思いから、「ぽっちゃりでも全然大丈夫だよ」なんて言葉が出てきます。ご飯を残す女子って基本的にイメージが悪いですからね…確かに美味しいものが前に会っても食べようとしない細い女子と、目を輝かせながら美味しそうに食べるぽっちゃり女子では、後者のほうが仲良くなりたいですよね。■ぽっちゃりはデブではない女性と男性の「ぽっちゃり」のイメージには、はっきり言って大きく差があります。ぽっちゃり好き! と公言している男性に「芸能人だったら誰がぽっちゃり?」って一度聞いて見てください。全然ぽっちゃりじゃないんですけど!? ってくらいの細い人をぽっちゃりって言ってきます。つまり、男性が好きなのはぽっちゃりでさなく、「普通の体型の女の子」でなのです。「ぽっちゃり=太い女の子」と勘違いしてしまい、体型のことを気にしないようになってしまうと、後でひどいことになってしまうかもしれません…。こうやって見てみると、「ぽっちゃりがいい!」というよりは、「ぽっちゃりでもいい(仕方ない)」と思っている男性が多いような気もしますよね。残念ながら、ぽっちゃり好きの男性が多い! というわけではなさそうです。痩せてるほうが好きだけど、別に少しくらい太っていても大丈夫! という、微妙なニュアンスを間違えないようにしていきたいですね…。
2014年10月03日歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが登場するサンスター「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第2弾CMが、5月2日よりオンエアされることがわかった。きゃりーはカラフルな衣装に身を包み、“戦士きゃりー”に扮して撮影。「私が戦っているシーンが一番の見どころ」と自信をみせている。【写真】第1弾のCMで大きな歯ブラシを振り回すきゃりー第1弾の続編となる今回のCM『Ora2 STAIN BATTLE(すていんばとるん)』は、ステイン(着色汚れ)に包まれた世界が舞台。すていんてぃーすくん率いるステイン軍団“すていんず“を相手に、“戦士きゃりー”がキレイな白い歯を守るための戦いを描いたストーリー。きゃりーは鮮やかなピンクのふわふわスカートと、手足にハート型の鎧のような防具を装着した衣装で撮影。全編CGで構成されていたため「悪者がいない状態だったので、動きや角度などを合わせたりするのが、結構難しくて本当に苦戦しました」と撮影時の様子を振り返った。また、敵キャラの中では「お気に入りのキャラクターは、チョコレートのお化けみたいな感じの“ティコレート”というキャラ」と語り、「私自身も本当によくチョコレートを食べるので、やっぱりチョコレートを食べた後は、すぐ歯みがきしないとダメだなぁ~というのを、かわいく表現したキャラクターだと思います」とコメント。「歯は本当に人生でとっても大事な部分だと思うので、キレイに歯みがきをして、皆さん楽しい生活を送ってください!」とアピールした。初のアジア広告展開である同プロジェクト第1弾『すんごいオーラ』篇は2013年10月より放映。かなりの反響を得たため、今回よりハミガキ、デンタルリンス、ハブラシ、オフィス&トラベルセットの4種類の企画品を展開。プロモーション展開エリアも日本、シンガポール、タイ、台湾に加え、中国も入れたアジアエリアでの展開に拡大を予定している。
2014年04月23日ふなっしーと言えば、その動きや、「~なっしー」と言った口調のために、ゆるキャラの中でも特異な存在として大人気ですね。大活躍で大忙しだったふなっしー1号は、ちまたで「ちょっとにおう」とウワサされていたそう。そこで、登場したふなっしー2号が、ふなっしー1号をメンテナンスしてあげることに。そんな動画がただいま こちら で公開中。そこで、ふなっしー2号が使用しているのが、ヘンケルのランドリー商品。ヘンケルは1876年に創業し、ドイツ・デュッセルドルフを拠点に、ヨーロッパと北米を中心とした世界125ヵ国でグローバルに活躍する大手総合日用品メーカー。ふなっしーたちが使用しているのは、「パーウルカラー」(色あせを防いで汚れを落とす、衣類のエイジングケア洗剤)、「パーシルハイジーン」(いつもの洗剤にプラスして使用する、99.9%除菌で洗濯物のニオイを落とす除菌剤)、「ヴァーネルクリスタル」(ヨーロッパの洗濯用フレグランス)。いずれも長い歴史を誇るヘンケルの人気商品です。動画では、それらの商品の特徴を紹介しながら、ふなっしー1号と2号が仲良くメンテナンスしている姿を見ることができます。もちろんおなじみのふなっしーの動きも口癖も満載。そして今、ヘンケルのランドリー商品いずれかを買うと、ふなっしーのランドリーグッズがあたるキャンペーンが実施中です。(6月30日まで)オリジナルのふなっしーアイロン台(9名)、ランドリーボックス(15名)、ランドリーネット(60名)が、合計84名に当たります。応募するには、ヘンケルランドリー商品を購入し、指定の キャンペーン応募フォーム に必要事項を記入、そこで登録したメールアドレスにメールが届いたら、購入レシートの画像(3MB内)を添付して返信すればOK。ふなっしーのランドリーグッズなんて、とても珍しいですよね。ヘンケルのランドリー商品とふなっしーのランドリーグッズで、洗濯が楽しいものになるかも。ぜひヘンケル社のランドリーグッズを購入して、応募してみては?・ヘンケル 公式サイト キャンペーンページは、 こちら
2014年02月05日