チョコレート専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、2020年クリスマス限定スイーツを、2020年11月13日(金)よりル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗にて発売する。クリスマスを彩る華やかなショコラクリスマスまでカウントできるアドベントカレンダー「カランドリエ・ド・ラヴァン」は、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダー。2020年は「ショコラの起源のテロワール」をテーマに、アステカ神話の豊壌の女神と、カカオジャングルが描いた神聖なデザインだ。窓をあけると、様々なショコラが現れ、1日ごとにチョコレートの異なる魅力を届けてくれる。組み立て式のクリスマスツリークリスマスを彩るショコラのラインナップの中でも目を引くのが、組み立て式クリスマスツリー「アーブル・ド・ノエル」だ。アーモンドやヘーゼルナッツ、ミューズリーがぎっしりとトッピングされた華やかな見た目は、クリスマスにぴったり。オーナメントのような“星モチーフ”の「レグザスター」六角形の中に星を模った、まるでツリーを飾るオーナメントのような「レグザスター」。アーモンドのプラリネと栗のクランブルを混ぜた食感も楽しいショコラは、贈り物におすすめしたい。“割って食べる”ブロック型ショコラ木のトレイと、小槌がセットになった「ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル」は、重さ1キロの大きなブロック型ショコラ。クリスマスのパーティーを盛り上げること間違いなしのスイーツだ。ル・ショコラ・アラン・デュカスとっておきのクリスマスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」は、アラン・デュカスのイニシャル”a”と”d”をかたどったケーキ。2020年は、ブランドのエグゼクティブ・シェフのジュリアン・キンツラーの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子”フォレ・ノワール”をイメージした。ムースショコラグリオットにビスキュイショコラ、甘酸っぱいグリオットのマーマレードとコンフィなどを包んでいる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2020年クリスマス限定スイーツ発売日:2020年11月13日(金)~販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗およびオンラインブティック※取扱商品によって異なる。■価格・カランドリエ・ド・ラヴァン 8,000円+税 ※11月30日(土)までの販売。・シュトーレン 3,500円+税・アーブル・ド・ノエル 15,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル 30,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・レグザスター 3,200円+税 ※オンラインブティックでは取り扱いなし。・プティ・フロコン 1,000円+税・サパン 2,800円+税・サパン・キュルブト・エトワール 4,500円+税 ※羽田空港とオンラインブティックでは販売なし。<限定デセール>・デセール・ド・ノエル フレーズ、ココ&シトロンヴェール 2,100円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)のル・サロン・エリクシール・ド・ノエル フレーズ パッション ショコラ 2,000円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24−12)、大丸心斎橋(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1)のル・サロン<ケーキ>・ビュッシュ・ド・ノエル 8,000円+税予約開始日:2020年11月13日(金)予約店舗:羽田空港を除く全店舗およびオンラインブティック受取期間:12月20日(日)~25日(金)受取店舗:羽田空港を除く全ブティック
2020年11月05日ゴールドウイン(GOLDWIN)とキャプテン サンシャイン(KAPTAIN SUNSHINE)のコラボレーションによるモンスターパーカーが登場。ゴールドウイン原宿および丸の内などをはじめとするゴールドウイン直営店にて販売される。2019年冬に第1弾がローンチした、ゴールドウインとキャプテン サンシャインのコラボレーション。長野県・白馬でスキーと共に育った、キャプテン サンシャインのデザイナー・児島晋輔と、スキーをブランドのオリジンとするゴールドウインのアイデアを融合した、タウンユースにも、スキーシーンにも使える高機能なウェアを展開している。コラボレーション第3弾となる今回は、キャプテン サンシャインらしい大ぶりなサイズ感と重厚感のあるモンスターパーカーを展開。モンスターパーカーの持つミリタリーなテイストをモダンにアレンジし、アーバンなスタイルにマッチする都会的な印象の一着に仕上げた。素材には高機能な防水透湿素材「ゴアテックス プロ(GORE-TEX PRO)」を採用。0から40までの全4サイズをラインナップし、メンズだけでなくウィメンズも独特なシルエットを楽しめる。【詳細】ゴールドウイン×キャプテン サンシャイン モンスターパーカー ※発売中販売店舗:ゴールドウイン 原宿および丸の内などゴールドウイン直営店価格:93,500円(税込)サイズ:0、36、38、40カラー:ブラック、ネイビー
2020年10月19日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、“ショコラ香る”新アフタヌーンティーセット「ル・グテ」を東京工房・六本木で展開します。“ショコラ香る”新アフタヌーンティーフランス・パリ発のショコラトリー、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能できる新作アフタヌーンティーが登場。ブランドを代表する「モンブラン」をはじめ、全10種のスイーツを詰め込んでいます。サクッとした食感の「マカロン・ショコラ」やすっきりとした味わいの「ケーク・シトロン」、濃厚なチョコレートとナッツを合わせた「タルトレット・ノワゼット」などが展開されます。アフタヌーンティーには、好みのティーまたはコーヒーが付属するので、優雅なティータイムが楽しめます。マロンやチョコの秋スイーツまた、ル・ショコラ・アラン・デュカス各店では、同時に秋のスイーツメニューを発売。フォークを入れると中からショコラがあふれ出す「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」や、秋の味覚・栗を贅沢に使用した「タルト・マロン」などがラインナップします。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス新アフタヌーンティー■ル・グテ 1名 4,500円+税※事前予約必須発売日・取扱い店舗:東京工房 2020年9月28日(月)~、六本木 9月29日(火)~※1名から予約可。電話または、一休、OZmallにて予約。※予約締切:東京工房 2日前の15:00まで/六本木 1日前の16:00までル・ショコラ・アラン・デュカス新スイーツ■ガトー・モワルー・オ・ショコラ 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア■タルト・マロン/ショコラ/カシス 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木■モンブラン・ア・ノートル・ファソン 1,500円+税取扱い店舗:大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア<ショップ一覧>・東京工房TEL:03-3516-3511住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木TEL:03-5775-1185住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り・大丸心斎橋TEL:06-6251-9510住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1・渋谷スクランブルスクエアTEL:03-6452-6190住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 1F
2020年10月15日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、“ショコラ香る”新アフタヌーンティーセット「ル・グテ」を東京工房・六本木で展開する。“ショコラ香る”新アフタヌーンティーフランス・パリ発のショコラトリー、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能できる新作アフタヌーンティーが登場。ブランドを代表する「モンブラン」をはじめ、全10種のスイーツを詰め込んだ。サクッとした食感の「マカロン・ショコラ」やすっきりとした味わいの「ケーク・シトロン」、濃厚なチョコレートとナッツを合わせた「タルトレット・ノワゼット」などが展開される。アフタヌーンティーには、好みのティーまたはコーヒーが付属するので、優雅なティータイムが楽しめそうだ。マロンやチョコの秋スイーツまた、ル・ショコラ・アラン・デュカス各店では、同時に秋のスイーツメニューを発売。フォークを入れると中からショコラがあふれ出す「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」や、秋の味覚・栗を贅沢に使用した「タルト・マロン」などがラインナップする。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス新アフタヌーンティー■ル・グテ 1名 4,500円+税※事前予約必須発売日・取扱い店舗:東京工房 2020年9月28日(月)~、六本木 9月29日(火)~※1名から予約可。電話または、一休、OZmallにて予約。※予約締切:東京工房 2日前の15:00まで/六本木 1日前の16:00までル・ショコラ・アラン・デュカス新スイーツ■ガトー・モワルー・オ・ショコラ 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア■タルト・マロン/ショコラ/カシス 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木■モンブラン・ア・ノートル・ファソン 1,500円+税取扱い店舗:大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア<ショップ一覧>・東京工房TEL:03-3516-3511住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木TEL:03-5775-1185住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り・大丸心斎橋TEL:06-6251-9510住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1・渋谷スクランブルスクエアTEL:03-6452-6190住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 1F
2020年10月02日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、ロンドン発のアクセサリーブランド「カオス(CHAOS)」とコラボレーションしたウィメンズTシャツ&パーカが登場。2020年9月28日(月)より、ユニクロの一部店舗などで販売される。ロンドン発「カオス」とは「カオス」は、人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールとケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛けるアクセサリーブランド。ポップでレトロ感のあるタイポグラフィを配したレザースマホケースやトラベルグッズなどが人気を博している。“女の子たちのおしゃべり”を散りばめてユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、「リアルトーク(REALTALK)」をテーマにコレクションを展開。“女の子たちのリアルなおしゃべり”に焦点をあて、“Absolutely not!”、“Can’t Talk”、“A LITTLE CHAOTIC”など、女の子たちのパワフルで飾らない言葉を、「カオス」が得意とするグラフィックで表現している。Tシャツ&パーカを展開展開されるアイテムは、ボクシーなボディのTシャツと、パーカの2種類。いずれも男性でも着用できるオーバーサイズとなっており、動きのあるタイポグラフィがフロントやバックスタイルにプリントされている。ビビッドカラーとパステルカラーを織り交ぜた、絶妙なカラーパレットにも注目だ。【詳細】REALTALK CHAOS UT発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:ユニクロの一部店舗、オンラインストア展開:・ウィメンズ Tシャツ 7柄 1,500円+税・ウィメンズ パーカ 4柄 2,990円+税Registered trademark of Chaos Fashion Limited in UKand other territories and is also protected under copyright
2020年09月27日昨シーズン、好評だったWILDTHINGSとの別注商品、モンスターパーカーがアップデートして新たにURBSよりリリースいたします。今シーズンは柔らかく、撥水性、ストレッチ性のある素材を使い、より着心地良く着丈は前回より少し長めに設定し、より暖かく着用できるようにアップデートしております。エルボーパッチ、袖部分のロゴ刺繍を同色にすることで前回よりソリッドな印象に仕上がっており、どんなスタイルにも合わせられる逸品です。WILDTHINGS別注モンスターパーカーPrice:4万2,900円(tax in)Color:BLACK, F GREY, OLIVE予約開始日:2020年9月25日販売開始日:2020年11月下旬【販売場所】URBAN RESEARCH BUYERS SELECT ECサイトURBAN RESEARCH ONLINE STOREURBS ONLINE STORE : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月26日開設から1年でチャンネル登録者数45万人。“ぼっち系”YouTuberパーカーが示した、「ひとり」から始まる可能性。ぼっちはポジティブでいられる。――パーカーさんは自称「陰キャ」や「コミュ障」としていますよね。だとすれば目立つのが苦手なのではと思うのですが、YouTubeを始めたのはなぜでしょう。パーカー:ずっと人目を避けて生きてきた感じはあるし、確かに目立つのは苦手なんですが、何かをやってみたいという思いが強かったんです。そこで、一番身近にあって手軽に始められたのがYouTubeでした。もちろん公の場に自分の動画をあげるというのは、最初はハードルが高いと思ったけど、直接誰かに送るよりもネットにあげたほうが恥ずかしさがないし、ひとりで頭で考えたことを口に出すような独り言の感覚なんです。幸い友達も少ないから「おまえ、なにYouTubeとかやってんだよ」とか「見たよ」なんて言ってくる友達もいないんで、楽です(笑)。――チャンネル登録者数が増え始めたのはどんな動画でしたか。パーカー:最初は1日1~2人ぐらいチャンネル登録者が増えればいいと思っていたんですが、去年の12月に1日で何千人か増えたことがあって、そのきっかけとなった動画が今でも一番の再生回数を記録している「大学ぼっちはテスト期間をどのように過ごしているのか」。とはいえあまり実感も湧かず、増えてるのは数だけなので(笑)、あまり大きな手応えを感じたわけではないんですが。――ぼっち系の生態をそのまま見せるのは、とても斬新なアイデアだと思いました。パーカー:最初は、YouTuberのスーツさん(鉄道関連の動画をアップするYouTuber)に憧れてYouTubeを始めたのもあって、鉄道マニアでもあるスーツさんが得意な旅行ネタをたくさんやろうかとも考えていたんですが、やっぱり取り繕うことはやめようと思った。無理して面白くとか、人のものを真似するのではなく自分らしさを貫こう、と。それで、ぼっち系大学生の日常をただ垂れ流そうと思いました。部屋が散らかっていようが、そのまま映していますが、あまり抵抗はないです。――あっという間にチャンネル登録者数45万人超えとは、YouTuberの才能があったんですね。パーカー:才能は全然ないです。ただ、才能って限られた人だけの生まれ持ったものだと思っていたけど、僕みたいに平凡な人の場合、もしかしたら人とちょっと違う何かが才能のようになり得るのかな、と。たとえば僕は普通にひとりで3~4時間散歩するんですが、家族から引かれるし、そういうことって恥ずかしいから隠してしまいがちですが、YouTubeを始めてからは、表に出してみてもいいんじゃないかなって思えるようになった。無理に周りに合わせる必要はないと。僕はめちゃくちゃ人に気を使ってしまうし、逆に気を使われるのもすごく苦手で、さらに人と比べてしまうと自分の個性を殺してネガティブになる。でも、ぼっちなら人目を気にせず過ごせるし、ポジティブでいられるんです。――ぼっちだからって消極的に捉えることはないですね。パーカー:ぼっちはぼっちとして、そのままでいい。こうでないといけないというような固定観念を捨てて、素の自分でいるほうが魅力が出ると思うんです。――YouTubeを始めて、何か変わったことはありますか?パーカー:僕の動画を見てくれる人がいたり、応援コメントをもらったりするようになると、人との関わりをもう少し大事にして生きていきたい、と思うようになって。結局一番うれしいのは、人から必要とされることだったんだ、と気づきました。――これからの夢はなんですか?パーカー:動画をもっとたくさんの人に見てもらいたい。そして無理にこだわったりすることもなく、あえて自分を変えるとか、変えないとかも考えずに続けていきたいですね。パーカー京都生まれの大学2年生。2019年にYouTubeチャンネルを開設。自称「人見知りで、コミュ障」だが、動画にたまに登場する母と姉は真逆の“陽キャ”。著書『ひとりの時間が僕を救う』(KADOKAWA)が発売中。※『anan』2020年8月5日号より。写真・伊藤香織(The VOICE)ヘア&メイク・MIZUHO(Vitamins)取材、文・若山あや撮影協力・TITLES(by anan編集部)
2020年08月07日最近、大注目の新人YouTuberのパーカーさんが、代名詞でもある自前のパーカースタイルで登場。“ぼっち系”大学生の魅力と謎だらけの生態に迫ります!大学生活を淡々と綴った動画でブレイク。昨年6月にYouTubeにチャンネルを開設すると、1年弱でチャンネル登録者数が40万人を超えるという破竹の勢いを見せているパーカーさん。6月に発売された著書『ひとりの時間が僕を救う』は、発売前に重版が決定するほどの注目ぶりだ。実験動画やドッキリなどのチャンネルとは違い、自らを“ぼっち系”や“陰キャ”と称して大学生の日常を淡々と配信するスタイルは、決して華やかとは言い難い。失礼ながら、大学生活を楽しんでいるようにも見えない…。とはいえ、その日常をつい覗いてみたくなる衝動にかられるのはなぜか。きっと彼の中に、魅力的な才能のかけらが散らばっているはずだ…。話を聞くと、大きく4つのキーワードが見えてきた。才能分析1:ひとりだからこその“強さ”。――ひとりでいることがいいと思った理由、そしてひとりになって手に入れたものは何?「大学に入ってひとりになったときに、誰にも気を使わず、そして誰かに気を使われずに素でいられることが楽だと気づいた。毎日自然と自分に向き合うようになって、人と比べることもなくなったら、自分のことが好きになれた」才能分析2:開かれた“ぼっち”――ぼっちなのにYouTuberってどこか違和感。一見すると相反する手段を選んだ理由は?「誰かと喋るのは緊張するし、気を使う。どうするのが正解かわからないからつい黙ってしまうけれど、カメラ相手になら頭の中にある考えを独り言のように口にできる。人に僕の動画は送れないけど、ネットにならあげても恥ずかしくない」才能分析3:人と違う個性を武器に。――ネガティブに捉えていた個性をポジティブに変換し、武器にしたステップとは?「それまで隠しがちだった人と違うと感じるところを認めて自分を好きになり、肯定することができるようになると、ありのままの自分を出せるようになった。そして『人からどう思われてもいい』と楽観的に考えられるようにもなった」才能分析4:地に足がついたスタンス。――流行を汲んで目立ちたいYouTuberが多い中、自分ワールドを貫く姿勢に惹かれます。「周りで流行っていることには興味がない代わりに、自分が本当に好きなものを見つける方に意識を向けているほうが楽しい。そして小さいことに幸せを感じていたいから、たとえば大好きなラーメンを食べに行くのは月1回だけ」パーカー京都生まれの大学2年生。2019年にYouTubeチャンネルを開設。自称「人見知りで、コミュ障」だが、動画にたまに登場する母と姉は真逆の“陽キャ”。著書『ひとりの時間が僕を救う』(KADOKAWA)が発売中。※『anan』2020年8月5日号より。写真・伊藤香織(The VOICE)ヘア&メイク・MIZUHO(Vitamins)取材、文・若山あや撮影協力・TITLES(by anan編集部)
2020年08月03日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、アフタヌーンティーセット「ル・グテ」が夏仕様で提供スタート。また、2020年7月15日(水)から、アフタヌーンティーセットのテイクアウト販売も開始されます。アフタヌーンティーセット「ル・グテ」の夏メニューとして、柑橘とミントのグラスデザート「クープ・アグリューム/マント」が登場。爽やかな柑橘の風味にすっきりとしたミントが調和し、夏にぴったりな味わいに。ショコラや焼菓子など、他のスイーツとの相性も抜群の1品です。また、甘酸っぱいフランボワーズを乗せた「タルトレット・ショコラ/フランボワーズ」をはじめ、マカロンやマドレーヌ、キャラメル、スコーンなど全10種のスイーツを揃えた新ラインナップのアフタヌーンティーセットを楽しめます。テイクアウトでは、全9種のスイーツをアフタヌーンティーセットとして販売。香り高いショコラや焼菓子とともに、自宅でも優雅なティータイムを楽しめそうです。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティーセット「ル・グテ」■新ラインナップ販売期間:東京工房 2020年7月8日(水)~ / 六本木 7月9日(木)~販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)予約方法:来店店舗に電話、一休、OZmall予約締切:平日 1日前の15:00まで/週末・祝日 2日前の15:00まで※事前予約必須価格:1名 4,500円+税 ※1名から予約可能メニュー:全10種類のクリエーション+ティーまたはコーヒーラインナップ:タルトレット・ショコラ/フランボワーズ、シュー・シャンティイ・オ・カフェ・エ・キャラメル、マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種 クープ・アグリューム/マント(デセール)■テイクアウト販売期間:7月15日(水)~予約開始日:7月13日(月)販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木予約方法:電話(受け取り希望店舗へ直接問い合わせ)、一休予約締切:受け取り希望日の2日前の15:00まで※事前予約必須価格:3,000円+税/1人(予約は2名単位)内容:全9種類のクリエーション ※デセール・ドリンクはなしタルトレット・ショコラ/フランボワーズ、ケーク・ピスターシュ マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種【問い合わせ先】・東京工房 TEL:03-3516-3511・六本木 TEL:03-5775-1185
2020年08月03日株式会社大沢商会は、Louis Erard/ルイ・エラールのアラン・シルベスタインデザインによるBEST ISHIDA、林時計鋪のショップ限定モデル 2型を7月下旬より発売されることお知らせいたします。昨年ブランドのリローンチに伴い新しい取り組みとして発表されたアラン・シルベスタインとのコラボレーション。日本には彼のデザインや時計作りに対する情熱に共感するファンが多数存在します。今回両者のパートナーシップに共感し熱烈なラブコールを掲げていただいた BEST ISHIDAと林時計鋪 2店舗との限定企画が実現しました。ひと目見れば分かるアラン・シルベスタインによるデザインに両店舗のこだわりがエッセンスとしてちりばめられたファンのみならずとも是非手にとって見てみたい時計に仕上がりました。BEST ISHDA限定モデルExcellence Designed by Alain Silberstein ISHIDA LIMITEDExcellence Designed by Alain Silberstein ISHIDA LIMITEDあえてLouis Erardのアイコンであるレギュレーターではなく、シンプルなスモールセコンドタイプの時計にAlain Silberstein流のデザインを施し、唯一無二のモデルに仕上げました。大きな赤い円形の時針、長く存在感ある黄色い分針と独特の波打つ形状の青い秒針。それぞれの針が文字盤上を動くさまは非常にユニークであり、他にないオリジナル性に溢れた時計となっています。裏蓋に組み込まれたサファイヤガラスには「ISHIDA限定」であることと、50本の限定であることがプリントされており、希少性をうちだしてます。商品仕様ケース:ステンレススティール 径40mmストラップ:カーフ 幅20mmガラス:両面無反射コーティングサファイヤガラスムーブ:ETA-7001(機械式手巻き)機能:時・分・秒(スモールセコンド)生産国:スイス限定数:50本価格:27万円+税林時計鋪限定モデルExcellence Regulator Designed by Alain Silberstein HAYASHI LIMITEDExcellence Regulator Designed by Alain Silberstein HAYASHI LIMITED昨年発表され話題となったAlain Silberstein デザインのLouis Erardレギュレーター。数々の限定品の実績がある林時計鋪がこのモデルをアレンジしました。ステンレススチールのケースに品の良いスレートグレーの文字盤、お馴染みの赤、青、黄色の針をそれぞれに配置したデザインは通好みに仕上がっています。裏蓋に組み込まれたサファイヤガラスには「林時計鋪 限定」であることと、50本の限定であることがプリントされています。商品仕様ケース:ステンレススティール 径40mmストラップ:カーフ 幅21mmガラス:両面無反射コーティングサファイヤガラスムーブ:ETA-7001+ルイエラールRE9モジュール(機械式手巻き)機能:レギュレーター、パワーリザーブ生産国:スイス限定数:50本価格:43万円+税企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、アフタヌーンティーセット「ル・グテ」が夏仕様で提供スタート。また、2020年7月15日(水)から、アフタヌーンティーセットのテイクアウト販売も開始する。アフタヌーンティーセット「ル・グテ」の夏メニューとして、柑橘とミントのグラスデザート「クープ・アグリューム/マント」が登場。爽やかな柑橘の風味にすっきりとしたミントが調和し、夏にぴったりな味わいに。ショコラや焼菓子など、他のスイーツとの相性も抜群の1品だ。また、甘酸っぱいフランボワーズを乗せた「タルトレット・ショコラ/フランボワーズ」をはじめ、マカロンやマドレーヌ、キャラメル、スコーンなど全10種のスイーツを揃えた新ラインナップのアフタヌーンティーセットを楽しめる。テイクアウトでは、全9種のスイーツをアフタヌーンティーセットとして販売。香り高いショコラや焼菓子とともに、自宅でも優雅なティータイムを楽しめそうだ。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティーセット「ル・グテ」■新ラインナップ販売期間:東京工房 2020年7月8日(水)~ / 六本木 7月9日(木)~販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)予約方法:来店店舗に電話、一休、OZmall予約締切:平日 1日前の15:00まで/週末・祝日 2日前の15:00まで※事前予約必須価格:1名 4,500円+税 ※1名から予約可能メニュー:全10種類のクリエーション+ティーまたはコーヒーラインナップ:タルトレット・ショコラ/フランボワーズ、シュー・シャンティイ・オ・カフェ・エ・キャラメル、マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種 クープ・アグリューム/マント(デセール)■テイクアウト販売期間:7月15日(水)~予約開始日:7月13日(月)販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木予約方法:電話(受け取り希望店舗へ直接問い合わせ)、一休予約締切:受け取り希望日の2日前の15:00まで※事前予約必須価格:3,000円+税/1人(予約は2名単位)内容:全9種類のクリエーション ※デセール・ドリンクはなしタルトレット・ショコラ/フランボワーズ、ケーク・ピスターシュ マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種【問い合わせ先】・東京工房 TEL:03-3516-3511・六本木 TEL:03-5775-1185
2020年07月16日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」より2020年の新作夏スイーツが登場。2020年6月29日(月)より順次、ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木および渋谷スクランブルスクエア、大丸心斎橋にて期間限定で提供される。カキゴオリ(Kakigori) ショコラ/マント東京工房と六本木で提供する、ル・ショコラ・アラン・デュカスのかき氷の2020年夏新作フレーバーは、“ショコラ・マント”。ミントグラニテの下に、ソルベショコラとクリームをセットした。爽やかなミントの風味とかき氷の冷たい口当たりが夏を感じさせてくれる一品だ。ソフトクリーム ショコラ/フランボーズ渋谷スクランブルスクエアと大丸心斎橋限定で提供している、乳製品を使わず厳選したカカオ豆のみで作るソフトクリームからフランボワーズの新フレーバーが登場。ショコラ本来の濃厚な味わいと甘酸っぱいフランボワーズが、絶妙なハーモニーを奏でる。【詳細】ル・ショコラ・アランデュカス 2020年夏新作スイーツ■カキゴオリ(Kakigori) ショコラ/マント販売期間:2020年6月29日(月)~期間限定販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス ル・サロン 東京工房/六本木価格:1,800円+税※六本木は7月1日(水)からの提供。■ソフトクリーム ショコラ/フランボワーズ販売期間:7月1日(水)~期間限定販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 渋谷スクランブルスクエア/大丸心斎橋店価格:800円+税<店舗情報>※各店舗、当面の間短縮営業。最新の営業時間は公式ホームページにて確認を推奨。・東京工房営業時間:11:00~18:00住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1TEL:03-3516-3511・六本木営業時間:11:00~19:00住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りTEL:03-5775-1185・大丸心斎橋営業時間:10:00~20:00住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下1階TEL:06-6251-9510・渋谷スクランブルクスエア営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190
2020年06月18日「王道モテ服」と言えば、ワンピ-スや胸元の開いた服などが挙がりますが、最近ではボーイッシュで一見モテとは関係なさそうな“パーカー”が、意外と男性ウケしているみたいですよ。そこで今回は「パーカー女子の萌えポイント」について、20代男性にリサーチしてみました。■ダボダボ感「もう『パーカーに着られちゃってるじゃん!』ってくらいダボダボしているのが最高!『やっぱ女子って華奢なんだなぁ・・・』って実感します」(21歳/大学生)まるで彼のパーカーを借りたかのようなダボダボ感が、男性の心を射止めるよう。特にパーカーにショーパンコーデは、「何だか守ってあげたくなっちゃう」と男性陣から大人気!ダボダボパーカーが脚を細く見せてくれるので、女子にとっても嬉しいですよね。そのほかにもオーバーサイズのパーカーをワンピースのように着るのも効果的。彼にドキドキしてもらうためにも、パーカーを買うときはワンサイズ上のものをセレクトしましょう!■萌え袖「俺は萌え袖が大好きなので、パーカー推しですね。『寒い~』と言いながら袖を伸ばしている姿とかたまらなくかわいいです(笑)」(23歳/金融)「萌え袖」とは手の甲が袖で覆われていること。女性でも「男性の萌え袖姿にドキッとしちゃう」という人もいますが、やっぱり男子からの人気は根強いよう。特に、伸ばした袖で顔を覆っている姿は、男性からするとまさにキュンキュンものなのだそう!パーカーを着たときは腕まくりをせず、萌え袖でかわいらしさを出してみましょう!■部屋着感「パーカーってちょっと部屋着とかスエットっぽいよね。そのリラックスした感じが逆にカワイイ!」(27歳/メーカー勤務)「ワンピースなどの女子力満載のファッションも好きだけれど、生活感あふれるパーカー姿もカワイイ!」との声が。オンオフのギャップが、男性陣をメロメロにするのかもしれませんね。またパーカーのほうがそのカジュアルなイメージから、モテを狙いに行っていない感じがするので、男性的にも親しみやすいみたいですよ。普段はガーリーコーデ派の人も、たまにはパーカーでゆるさを演出してみると良いかも。■あどけなさ「いつもはスーツでビシッと決まっている先輩が、飲み会のときにパーカーにジーパンのラフな格好で来た。ちょっとあどけなさがあって良いなと思いました」(25歳/営業)パーカーを着ているだけで、活発でちょっと幼いイメージがつくみたい。その若々しさが、男性からすると萌え要素につながるようです。つまり大人になればなるほど、パーカーって男子ウケする意外な効果を発揮してくれるのかも。大人女子こそ、たまにはきれい目コーデにサラッとパーカーを羽織ってみましょう。■おわりに子どもっぽさや生活感、彼氏のものを借りちゃった感があるエロさなど、パーカーにはカジュアルな中にも萌え要素がぎっしりとつまっているようですね。これからはパーカーの力を借りて、「萌え女子」を目指してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月10日シャネル(CHANEL)とフランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスとのコラボレーションによるフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」に、2020年のバレンタインに向けたスペシャルコースメニューが登場。2020年2月14日(金)限定で提供される。フランスでは“ラ フェットゥ デ ザムルー”と呼ばれ、愛する人とお祝いをする日とされているバレンタインデー。そんな特別な日に、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では一日限りのスペシャルメニューのコースを用意する。注目はコースの最後を飾るデザートとなる、「ベージュ アラン・デュカス 東京」のシェフ・パティシエ、ドゥグラス・オベルソンによるハート型のチョコレートスイーツ「ショコラとフランボワーズ」だ。濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズの組み合わせが絶妙な、バレンタインにぴったりの一品となっている。コース料理はランチとディナーで展開。メニューには「北海道産ウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ」をはじめ「九州産和牛、季節野菜」「オマール海老“pour les amoureux”」といった肉料理と魚介料理をラインナップ。ディナーでは肉料理と魚介料理の両方、ランチではいずれかを選んで楽しめる。また、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では2月12日(日)から16日(日)の期間、淡いピンク色の「シャンパーニュポメリー・シャンパーニュ・キュヴェ・ルイーズ・ロゼ」を限定でグラスで提供。こちらも併せて楽しんでみて。【詳細】ベージュ アラン・デュカス 東京 バレンタインスペシャルコースメニュー提供日:2020年2月14日(金)提供場所:ベージュ アラン・デュカス 東京料金:ランチ 16,000円(税込)、ディナー 24,000円(税込)※別途サービス料12%。<メニュー>アミューズ・ブーシュ/北海道のウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ/オマール海老“pour les amoureux”/九州産和牛、季節野菜/ショコラ・アラン・デュカスとフランボワーズ※ランチは「オマール海老“pour les amoureux”」「九州産和牛、季節野菜」のいずれかを選択。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5159-5500e-mail:info@beige.co.jp<店舗情報>ベージュ アラン・デュカス 東京営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O.14:00)、ディナー 18:00~23:00(L.O.20:30)住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル 銀座 ビルディング10階定休日:月・火曜日、夏季、年末年始
2020年01月25日お得に買うなら今がチャンス!LIMIAでは毎日10時から24時間限定のタイムセールを開催中です。今回は寒い日の着ぶくれ防止にもなるあったか素材のパーカーや、暮らしがより便利になる日用品をピックアップ!人気アイテムをお得に購入しちゃいましょう♪今日のお得なアイテムは……?毎日10時から開催されるタイムセール!欲しかったアイテムがお得な値段で手に入るかも♪24時間限定のセールなので、見逃せませんね。「あの時買っておけば……」と後悔のないようにぜひチェックしてみてください!さりげなく寒さ対策ができるアイテムも特別価格で!外は寒いからと、何枚も服を着込んで気づいたらシルエットがもこもこ……。暖かいけどちょっとカッコ悪いですよね。そんな着ぶくれを防ぐためにはゆったり着ても決まる、裏起毛やボアのパーカーをを取り入れるのが◎。カジュアルだけど、キレイめなコートやブーツとも相性抜群なシンプルデザインが重宝します。裾が広がっていたりボア素材などの切り替えがあるパターンも、メンズライクになりすぎず女性っぽさが演出できますよ!送無×24h半額以下sale■ボア切り替えフードパーカーが超お買得♪【送料無料500円OFF】軽量裏起毛どこでも◎シンプル定番アウターパーカー着ぶくれせずスマートに寒さ対策!大人色のバリエーションが嬉しい!ボトムをスマートに見せるアイテム♪素材や色で重い印象になりがちな冬場のファッション。軽やかな素材や色を取り入れることでスマートな印象になります。プリーツの縦ライン効果ですらっとしたシルエットが強調されるのも嬉しいポイント!春先まで使えるアイテムでコスパも良いですね!送料無料!選べる2丈×15色!春色追加♪シフォンプリーツスカート最安挑戦!色のバリエーションたくさんのプリーツスカートはこちら!お部屋の中にもくつろぎを……ナチュラルな印象のインテリアインテリアがマンネリ気味、そろそろ春も近づいてくるし雰囲気を変えたいと思ったら、機能性もインテリア性も兼ねたルームミラーを取り入れてみては?『アラログフラワーモチーフミラー』は職人さんがひとつひとつ丁寧に編み込んでいるので、手作りの温もりがお部屋をさらに心地よい空間にしてくれますよ。玄関の壁に取り付ければ、おでかけ前のちょっとしたみだしなみチェックにも便利です。【10%OFF】インスタで人気のアラログフラワーミラーキッチン用品やバスグッズもお得な価格で!便利な日用品もタイムセール中です!『こだわり職人使いやすい鉄フライパン』は、特殊素材を使っているので、一般的な鉄フライパンのように油ならしや空焼きの使い始めの手間がないんです。また、人気の黒せっけんはお父さん、お母さん、お子さままで家族全員で使えるのが特徴。さっぱりだけど潤い、毎日洗うことでニキビの予防やニオイ対策にもなりますよ。こだわり職人使いやすい鉄フライパン28cm220万個突破!楽天総合1位獲得の石鹸★なで洗い♪画期的なボディタオルセットこだわりの日用品の詳細をチェック!普段使いのアイテムこそ、かしこくお得にゲットしよう♪春先まで活躍してくれるファッションアイテムや、生活を便利に快適にしてくれる日用雑貨を厳選してお届けしました。この値段で買えるのは今日だけ!普段使うアイテムだからこそ、安いときにそろえてしまいましょう♪ほかにも紹介しきれていないセールアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。要チェック!LIMIAタイムセール
2020年01月20日フランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスとシャネル(CHANEL)のコラボレーションにより誕生したフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」から、新年を祝うフランスの伝統的なお菓子「ガレット・デ・ロワ」が登場。2019年12月15日(日)から2020年1月29日(水)までの期間で予約を受け付け、1月8日(水)から1月31日(金)まで店頭にて引き渡しを行う。幸福を呼ぶフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」直訳すると「王様のお菓子」を意味する「ガレット デ ロワ」は、新年を祝うフランスの伝統的なスイーツ。中にはフェーヴと呼ばれるチャームが1つだけ隠されており、切り分けた際にそれを引き当てた人は王様(王女様)となって皆から祝福され、一年間を幸せに過ごすことが出来ると言い伝えられている。シャネルのモチーフ“カメリア”型のフェーブ入りデュカス・パリ コーポレイトシェフ・パティシエのドゥグラス・オベルソンが手がける「ベージュ アラン・デュカス 東京」の「ガレット・デ・ロワ」には、シャネルのモチーフであるカメリアを型取ったオリジナルの陶器製フェーブ入り。1年の幸福を得られるというチャームを誰が引き当てるのか、家族や大切な人と新年の訪れを祝福しながら、幸福を呼ぶフランスの伝統的なお菓子を味わってみてはいかがだろう。商品情報ベージュ アラン・デュカス 東京 ガレット・デ・ロワ予約受付期間:2019年12月15日(日)~2020年1月29日(水)引渡し:2020年1月8日(水)~1月31日(金)の期間で店頭にて※引き取り希望日時は予約時に指定。※数量限定。限定数に達し次第、予約受付終了。サイズ:直径15×高さ5cm(4~6人分)価格:6,000円(税込)予約方法:電話、メールまたは直接店舗にて支払方法:現金または銀行振込み(いずれも前払い)※店舗でのお支払いの場合はクレジットカード使用可。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5159-5500e-mail:info@beige.co.jp【店舗情報】「ベージュ アラン・デュカス 東京」住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング10F営業時間:・ランチ 11:30~16:00(ラストオーダー14:00)・ディナー 18:00~23:30(ラストオーダー20:30)※月曜・火曜、夏季、年末年始休(12月23日月曜日、24日火曜日は営業)
2019年12月20日パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」より、2020年のバレンタインに向けた限定ショコラスイーツが登場する。フォンデュ・ショコラ グラス・ヴァニーユル・サロン 東京工房および六本木限定となる「フォンデュ・ショコラ グラス・ヴァニーユ」は、フレッシュな苺とシュークリームを濃厚なチョコレートディップにフォンデュして楽しんで。添えられるバニラアイスクリームと合わせて味わうのもおすすめだ。なお、ディップのソース・オ・ショコラは、バレンタインシーズン限定の75%のショコラを使用している。クールフランス語で“ハート”を意味する「クール」は、その名の通り大切な人へ気持ちを伝えるのにぴったりなショコラスイーツ。オ・レとノワールの2種類を用意し、オ・レではヘーゼルナッツのプラリネ、ノワールではアーモンドのプラリネをたっぷりのチョコレートでコーティングした。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカスのバレンタイン2020■フォンデュ・ショコラ グラス・ヴァニーユ提供期間:2020年2月1日(土)~29日(土)提供店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス ル・サロン 東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)/六本木(東京都港区六本木6-12-2)価格:2,100円+税■クール販売期間:1月17日(金)~2月14日(金)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗価格:1箱 3,000円+税※無くなり次第販売終了。<店舗情報>・東京工房営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1TEL:03-3516-3511・六本木営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りTEL:03-5775-1185・日本橋髙島屋営業時間:10:30~19:30住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C. 本館 B1TEL:03-3211-4111(代表)・大丸心斎橋営業時間:10:00~20:30住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下1階TEL:06-6251-9510・羽田空港営業時間:6:30~20:00住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル2階 金の翼TEL:03-5708-0125・渋谷スクランブルクスエア営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190
2019年12月15日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、2019年のクリスマス限定スイーツを2019年11月15日(金)から販売する。6層構造のアイスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」は、アラン・デュカスのイニシャル“a”と“d”をかたどった6層構造のアイスケーキ。オリジナルブレンドのショコラの中には、カリカリ食感のクルスティアンや、マダガスカル産バニラを使用したクレーム・グラッセ・バニーユなどが包み込まれている。チョコレートの組み立て式ツリーやアドベントカレンダーチョコレートは、アーモンドやヘーゼルナッツ、ミューズリーをぎっしり飾った組み立てタイプのクリスマスツリー「アーブル・ド・ノエル」、プラリネやミニタブレットなどのショコラとともにクリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダー「カランドリエ・ド・ラヴァン」、雪の結晶やクリスマスツリーをかたどったショコラなど、クリスマス気分を盛り上げるラインナップを揃える。小槌とブロックショコラのセットも小槌とフランス製の木のトレイをセットにした「ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル」は、ダイナミックな1キロサイズのブロックショコラ。中にはヘーゼルナッツのプラリネを用い、表面にはドライフルーツ、ナッツなどを散りばめた、パーティーにぴったりの1品だ。限定デセール「エリクシール・ド・ノエル ショコラ」また、東京工房、六本木のル・サロンでは、限定デセール「エリクシール・ド・ノエル ショコラ/フレーズ」を提供。フレッシュな苺、ショコラのディスク、クレームショコラ、爽やかなライムのコンフィを重ねた層に、苺の果汁をかけて味わうグラスデザートだ。添えられたショコラのアイスクリームとともに、優雅なデザートタイムを楽しめる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2019年クリスマス限定スイーツ発売日:2019年11月15日(金)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗※取扱商品によって異なる。・ビュッシュ・ド・ノエル 9,000円+税(送料込み) ※配送のみでの販売、羽田空港では販売なし。予約開始日:2019年11月15日(金)配送日:12月20日(金)~25日(水)※東京工房・六本木のみ店舗で受渡も可能(店頭受渡の場合、販売価格は8,000円)・アーブル・ド・ノエル 15,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・カランドリエ・ド・ラヴァン 8,000円+税 ※11月30日(土)までの販売。・レグザスター 3,200円+税・サパン・キュルブト・エトワール 4,500円+税 ※羽田空港では販売なし。・プティ・フロコン 1,000円+税・サパン 2,800円+税・ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル 30,000円+税 ※羽田空港では販売なし。■ル・サロン 限定デセール「エリクシール・ド・ノエル ショコラ/フレーズ」 2,100円+税発売日・場所:・12月5日(木)~東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)・12月6日(金)~六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)
2019年11月15日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエアにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が渋谷の新複合施設に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まですべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。2018年に東京・日本橋に日本初上陸を果たし、その後六本木ヒルズ、大丸心斎橋に店舗をオープンしている。フレンチの巨匠がスタートした「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のチョコレートは、厳選した素材の味わいと香りを引き出した、様々なアイテムをラインナップ。ストレートにカカオの味わいを楽しめるタブレットや、複数の素材を組み合わせたボンボン・ショコラなどが人気だ。渋谷店は、12席のサロンを併設し、ショコラ単体のほか、ショコラを使用したデザートを提供。オープン当初より人気の定番メニューに加え、渋谷店限定のメニューを用意する。渋谷店限定メニューフォレノワール「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のエグゼクティブ・シェフの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子「フォレノワール」が渋谷スクランブルスクエア店限定メニューとして登場。ショコラのジェノワーズ、シャンティイクリーム、ショコラクリーム、さくらんぼをシロップ漬けにした“グリオット”が層になっている。ソフトクリーム厳選したカカオ豆から作ったクーベルチュール・ショコラを使ったソフトクリームは、関東では渋谷スクランブルスクエア店でのみ提供。乳製品を使わないソフトクリームは、ショコラ本来の味を楽しむことが可能だ。ケーク・ショコラ/シトロンショコラとレモンのマーブルケーキにカメルーン産のショコラ・オ・レをコーティングした「ケーク・ショコラ/シトロン」。レモンの爽やかな風味と、カメルーン産ショコラ・オ・レの奥深い味わいが絶妙にマッチする。羽田空港にも新店舗オープンまた、10月1日(火)には羽田空港にも新店舗がオープン。タブレットやボンボン・ショコラをはじめ、空の旅のお供にぴったりなドラジェ、フリュイ・コンフィ、ロックなどユニークなクリエイションを販売する。【詳細】■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190※TELは11月1日(金)開通。■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」羽田空港オープン日:10月1日(火)営業時間:6:30~20:00住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル2階 金の翼TEL:03-5708-0125※TELは10月1日(火)開通。<商品例>ボンボン・ショコラ詰め合わせ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、焼き菓子(クッキー/マドレーヌ/マカロン/ブラウニー/フィナンシェノワゼット)各480円+税、焼き菓子詰め合わせ 6個入 2,000円+税/10個入 3,000円+税/18個入 5,000円+税、ボンボン・ショコラ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、フリュイ・コンフィ 150g 3,450円、ロック 150g 3,450円+税、ショコラ・スプレッド 250g 3,450円+税、ショコラバー 1,850円+税、ブロック・ド・ショコラ 1kg 23,000円+税<サロンメニュー例>フォレノワール 1,200円+税、ソフトクリーム 800円+税、ケーク・ショコラ/シトロン 2,800円+税、ムース・オ・ショコラ 1,400円+税、モンブラン 1,500円+税、ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット 1,400円+税、ブンティ・グラス 1,500円+税
2019年10月03日数あるファストファッションブランドの中でも、この秋ひと際注目を集めているのがH&M。特にイギリスの老舗ブランド「リチャード・アラン」とのコラボアイテムは、おしゃれ感度の高い人たちの間で人気があり、SNSでも話題になっています。そんなリチャード・アラン×H&Mのコラボブラウスをご紹介します!■GUのチノパンツを合わせてカジュアルダウン「パターンサテンブラウス」は、広めに開いたネックラインとギャザーの寄った胸元、そしてふんわりとしたボリューミーな袖のデザインがとろみのある素材と相まって、とてもエレガントな印象のブラウスです。デザインはきれい目な印象ですが、ややサイケデリックな柄がスカーフデザイナーのリチャード・アランらしい1枚です。リチャード・アラン×H&Mの「パターンサテンブラウス」に、GUのチノストレートパンツを合わせたコーディネートです。光沢あるとろみ素材でフェミニン要素の高いブラウスですが、ここはあえてGUのチノパンでカジュアルダウン。レトロなテイストの柄物は、きれい目アイテムと合わせると「古臭い」印象に陥る場合があるため、カジュアル寄りのアイテムを合わせた方が新鮮に着こなせます。■同柄スカーフを合わせてより印象的な着こなしにブラウスと同じ柄のスカーフも販売されています。スカーフをプラスすることで、ラウンドネックのブラウスをボウタイブラウスのように着回せます。スカーフの巻き方を変えれば着こなしの幅が広がりますし、もちろん他のアイテムとも合わせられるので、1枚あるととても便利です。こちらは、デプレのセミワイドパンツと合わせたコーディネートです。スカーフを首元に巻くとクラシカルな印象になるため、バッグもかっちりとしたものを持ちました。ここでも大事なのは、やはり「きれい目すぎない」ことです。フェミニン度の高いブラウスには、辛口のボトムスを合わせるとコンサバになりすぎず、古臭い印象になることも回避してくれます。■斬新な柄とデザインだからこそ新鮮に着こなせる普段は滅多に柄物を選ぶことがなく、シンプルな色やデザインが好みですが、たまに柄物を着るととても新鮮な気分を味わえます。H&Mは「安かろう、悪かろう」のイメージがありましたが、リチャード・アランとのコラボアイテムはどれもハズレがなく、デザイン性のみならず品質も高クオリティです。ぜひH&Mに足を運んで、いつもと一味違うおしゃれを楽しんでみてください。
2019年09月10日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、構造タンパク質素材を採用した世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ(MOON PARKA)」が登場。2019年12月12日(木)より、事前応募者に計50着限定で販売する。“微生物”由来の構造タンパク質素材を使った、世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ」は、ザ・ノース・フェイスと合成クモ糸繊維「QMONOS」で知られる繊維企業スパイバー(Spiber)社によるコラボレーションプロジェクト「ザ・ノース・フェイス エスピードット(THE NORTH FACE Sp.)」の第2弾アイテム。その最大の特徴は、3層から成る表地の表側の素材に、微生物による発酵プロセスを利用して製造される構造タンパク質「ブリュード・プロテイン」※を100%使用していることだ。※「ブリュード・プロテイン」とはザ・ノース・フェイスとスパイバーによる共同開発によって生まれた「ブリュード・プロテイン」は、主原料を石油などの化石資源に依存しない、スパイバー独自の発酵(ブリューイング)プロセスによって製造される構造タンパク質。生き物の進化のプロセスと同じように、分子レベルでの改良を繰り返すことで、素材の特長をデザインすることが可能だという。2015年にはそのプロトタイプが発表されていたが、4年間のさらなる開発を経て、生地の耐久性や安定性といった課題をクリアし、今回の商品発売が実現した。商品名の「ムーン・パーカ」は、“困難だが実現すれば巨大なインパクトをもたらす壮大な挑戦”を意味する「ムーンショット(Moonshot)」に由来するもので、持続可能な資源をベースとした循環型経済の実現に向けた大きな一歩である、という思いが込められている。高機能素材を組み合わせて、冬のアウトドアからタウンユースまで活躍する一着にその他の素材には、表地の中間層に防水透湿ラミネートを、中わたにブランドの頂上商品の一つであるエクスペディション用防寒ジャケット「ヒマラヤン・パーカ(Himalayan Parka)」での採用実績もある「900フィルパワーのクリーンダウン(CLEANDOWN)」を使用することで、防水透湿・保温性を確保。シンプルなデザインと相まって、冬のアウトドアシーンからタウンユースまで、幅広く使える一着となっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「ムーン・パーカ」※限定50着の抽選販売発売日:2019年12月12日(木)価格:150,000円+税サイズ:S/M/L/XL(ユニセックス)カラー:ムーンゴールド表地:ブリュード・プロテイン WP プレーンウィーブ(3層)<表側>分類外繊維(ブリュード・プロテイン)100%<中間層>テトラテックス<裏側>ポリエステル100%中わた:クリーンダウン(ダウン95%/フェザー5%)裏地:ポリエステル100%<販売方法>2019年8月29日(木)18:00より購入申し込み受付を開始し、限定50着の抽選販売となる。同時刻にオープンする特設ウェブサイト(からの事前申し込みが必要で、抽選の上、後日Eメールで当選案内を送付。販売は、12月12日(木)よりザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)の店頭にて行われる予定。申し込み受付日時:2019年8月29日(木)18:00~2019年10月31日(木)14:00購入場所:ザ・ノース・フェイス ラボ(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 2F) ※2019年11月22日開業予定【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 受付時間 9:30~17:00(土日祝日及び、指定休業日を除く)
2019年09月01日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が関西初出店。2019年9月20日(金)、新たに生まれ変わる大阪の百貨店「大丸心斎橋店」にル・サロン併設の店舗をオープンする。フレンチの巨匠が手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、フレンチの巨匠が手掛けるショコラ専門店。2013年2月にパリ工房を開業して以後、2018年には日本橋に工房とル・サロン併設の店舗をオープンし、日本初上陸を果たした。その後六本木ヒルズ内に日本2店舗目も誕生している。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」では、カカオ豆の粉砕から完成まですべての工程をショコラティエが手づくりで行っている。厳選した素材本来の味わいと香りを十分に引き出し、表現するチョコレートは、他ブランドとは一線を画す上質な味わいを生み出す。関西初店舗では「ル・サロン」併設心斎橋にオープンする店舗は、日本橋および六本木店同様にル・サロンが併設される。店内では、プレゼントやお土産にも最適なタブレットやボンボン、焼き菓子を展開。ル・サロンでは、ショコラの世界を堪能できるデザートを用意する予定だ。ボンボン・ショコラボンボン・ショコラは、“ガナッシュ・オリジン”、“ガナッシュ・グルマンド”、“プラリネ・ア・ランシエンヌ”の3タイプ計16種類のフレーバーを用意。濃厚さや食感、口どけ、舌触りなど、異なるの個性が際立つ、バラエティ豊かなラインナップとなっている。タブレットタブレットは、ショコラの上にオレンジコンフィやイチジク、アーモンドなどを乗せた「マンディアン」や、産地によって異なるカカオの風味を引き出した「オリジン」などが登場。グラフィックデザイナーのピエール・タションがデザインした煉瓦を思わせるものや、果実やナッツで飾ったものなどユニークな見た目も特徴だ。大丸心斎橋限定「プロフィットロール ソース・ショコラ バニラアイスクリーム」大丸心斎橋のル・サロン限定のスイーツとなるのが、「プロフィットロールソース・ショコラバニラアイスクリーム」。75%のショコラを使用したソース・オ・ショコラに、クリームが詰まったシューをフォンデュして楽しむ一品だ。別添えのバニラアイスクリームと合わせて食べるのもおすすめ。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 大丸心斎橋オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下1階<価格例>■ブティック商品ボンボン・ショコラ 1,500円+税~10,000円+税、タブレット 1,400円+税~2,900円+税、フリュイ・コンフィ150g 3,450円+税、ロック150g 3,450円+税、ショコラ・スプレッド250g 3,450円+税、ショコラバー 1,850円+税、ブロック・ド・ショコラ1kg 23,000円+税、焼き菓子(フィナンシェ ノワゼット&ブラウニー&ケーク・マルブル ショコラ/シトロン&マカロン)各480円、焼き菓子詰め合わせ 6個入 2,000円+税/10個入 3,000円+税/18個入 5,000円+税■ル・サロン メニュープロフィットロール ソース・ショコラ バニラアイスクリーム 1,700円+税、モンブラン 1,500円+税、ブンティ・グラス 1,500円+税、クープ・グラッセ・オ・カフェ 1,900円+税、ムース・オ・ショコラ 1,400円+税、ソフトクリーム 800円+税
2019年08月30日伝説的なスター、エルトン・ジョンの半生を題材にした映画『ロケットマン』が本日から公開になる。本作はド派手でファンタジックなミュージカルシーンと、観る者の心を掴んで離さないシリアスなドラマが同時進行で描かれる作品で、監督を務めたデクスター・フレッチャーは、きらびやかなシーンと重く複雑な感情がひとつの場面に“同居”することにこだわったという。なぜか? 来日した監督に話を聞いた。フレッチャー監督は俳優として映画界で活動を始め、子どもの頃にアラン・パーカー監督の傑作ミュージカル映画『ダウンタウン物語』に出演。その後、俳優としてキャリアを重ねながらフィルムメイカーとしても活動を開始。実在の選手の半生を描いた『イーグル・ジャンプ』を監督し、本作の主演でもあるタロン・エガートンとタッグを組み、フレディ・マーキュリーの半生を描いた『ボヘミアン・ラプソディ』では前任の監督が離脱した後の現場を引き継ぎ、作品を完成させた。『ロケットマン』は『ボヘミアン…』以前から長年に渡って企画が練られてきたプロジェクトで、英国の人気歌手エルトン・ジョンの半生を描いている。イギリスの郊外で生まれた少年レジナルドは家に寄りつかない気難しい父親、子どもに無関心な母親のもとで育ち、音楽に救いを見出す。ロックに没頭し、新しい自分に生まれ変わりたいと願う彼は自身を“エルトン・ジョン”と呼び、作詞家バーニー・トービンとタッグを組んでヒット曲を連発。スター街道をまい進するが、ド派手なステージや記録的な成功と相反するように彼の人生は苦しみや哀しみに満ちていく。「ロックスターの伝記映画というのは、だいたいが“お決まりのパターン”なんですよ!」とフレッチャー監督は豪快に笑う。「貧しい家に生まれた若者が成功するけど代償を支払うかのようにドラッグとか悪いことをして転落する……けど復活する(笑)。そういうパターンを繰り返すのはつまらないので、私はこの映画に他にはない個性を持たせたいと考えました。そこで出た答えが、ひとつひとつのシーンを丁寧に設計して、複雑な感情やビジュアルを“多層的”に描くことでした。そもそもエルトン・ジョン自身が多層的な複雑な人間です。だから観ていると楽しく、同時に心に深く響いて刺さるような展開をつくろうと考えたわけです」監督が語る通り、ロックミュージシャンの人生を描いた映画の多くは、主人公が成功している場面では大音量で音楽が鳴り響き、キラキラとしたビジュアルで物語が進むが、彼が転落するとビジュアルも語りのトーンもシリアスになる。しかし『ロケットマン』では相反する要素が同時に描かれる。質素な家のピアノで淡々と弾き語りされる『ユア・ソング』はビジュアルはシンプルだが、この上なく豊かで幸福に満ち溢れている。一方、エルトンが“ラスボス”級のド派手な衣装を着て歌いまくるシーンでは、苦しくて哀しくて出口の見えない感情が描かれる。「この映画の根底にあるテーマは“本来の自分を捨て去って、どれだけ遠くに行こうとしても、どれだけ新しい自分になろうとしても、本来の自分とちゃんと向き合って、理解して、折り合いをつけない限りは幸せになれない”というものです。劇中のエルトンは“本来の自分”を見ないようにするため、空想の世界に生きようとします。でも現実から離れていこうとすればするほど、現実の世界に引き戻されてしまう。つまり、この映画におけるファンタジックな空想の世界と、厳しい現実はいつも“紙一重”の場所にあります」ポイントは、華やかさと苦しみが同居するエルトンの人生を観客が“体感”するように描かれていることだ。「私が関わった『ボヘミアン・ラプソディ』はヒットもしたし、良い映画になったと思いますが、あの作品はあくまでも観客が第三者的な立ち場で“そうなんだ。フレディ・マーキュリーってすごい人なんだねぇ。ツラいことがたくさんあっただねぇ”と客観的に観る設計になっていました。でも、私は『ロケットマン』では観客が作品の中に入り込んで、エルトンが悲しい時は観客も悲しい気持ちになるように、彼と一緒に心の旅をしているような、体感をしてもらえる映画にしたいと思いました」フレッチャー監督は、誰もが知るロックスターの人生を遠巻きに眺めるような映画をつくらなかった。その理由はそこで描かれている問題が“観客の問題”でもあるからだ。「この世で“自分を愛することができない人”を好きになることほど厳しいものはありません。というのも、そういう人を好きになってしまうと、こちらがどれだけ愛していると言って愛情を注いでも、相手は自分自身を愛せていないし自信がないから、注がれた愛を信じないし、それどころか疑ってかかられるわけです。つまり自分と向き合って心から自分を愛せなければ、愛することも愛されることもできない……つまり何も始まらないと思うのです。ところが現代は、自分自身と向き合うことをしなくても、自分の問題を見て見ぬふりをしても何とかなってしまう時代ではないでしょうか? だからこそ私はこの映画で観客がエルトンと同じ感情を体感できるようにして、映画を通じてこの問題を考えてもらいたいと思ったのです」『ロケットマン』を観る観客は、誰もが知る大きなメガネと派手な衣装のスターの山あり谷ありの人生を“遠巻き”に観るのではなく、彼と一緒に孤独を感じ、悲しみを感じることになるだろう。エルトンは、そして観客のあなたは映画のラストで何を見つけるのだろうか?『ロケットマン』公開中
2019年08月23日H&M(エイチ&エム)から、英国ブランド「リチャード・アラン(RICHARD ALLAN)」とコラボレーションしたウィメンズウェアが登場。2019年8月22日(木)より、H&M限定店舗及び公式オンラインストアにて発売される。リチャード・アランとは?マリークヮント(Mary Quant) やビートルズが流行し、“スウィンギングロンドン”と呼ばれた60年代ロンドン。リチャード・アランは、そんな若者文化の黄金時代に誕生したイギリス発のブランドだ。その革新的な時代を反映するかのような強烈な色彩に、抽象的でアヴァンギャルドなデザインが特徴で、中でもその斬新なパターンを取り入れたスカーフがブランドのアイコンとして愛され続けている。リチャード・アランのアーカイブから選ばれたパターンH&Mとタッグを実現した今回のコレクションは、そんなブランドのスカーフに用いられた過去のヴィンテージ・プリントを採用しているのが特徴。ギリシャ神話の9つの女神を抽象的に表現した「ミューズ」や、格子柄を再解釈した「スコット」、歴史的な都市にちなんで名付けられた木“セナア”を基にした「パルメ」など、様々なストーリーを持った力強い幾何学的模様がセレクトされ、エネルギッシュな60年代のムードを閉じ込めている。60’ライクなムード漂うドレスやシャツなど展開されるのは、ドレスやブラウス、スカート、シャツ、パンツといったアパレルから、アクセサリー類まで。ハイネックラインやワイドカフ、ソフトプリーツなど、当時の雰囲気を残したディテールを取り入れながらも、流動的なモダンなシルエットで現代にアップデートしている。【詳細】H&M×リチャード・アラン発売時期:2019年8月22日(木)取り扱い店舗:H&M限定店舗、公式オンラインストア<アイテム例>・シャツ 2,499円・ロングドレス 5,999円・スカート 5,999円
2019年08月22日グラフペーパー(Graphpaper)とイタリアのブランド「シーラップ(Sealup)」がコラボレーションしたマウンテンパーカーが登場。2019年8月24日(土)より発売開始予定となる。「シーラップ」は1935年の創業当初よりレインウェアを作り続けてきたミラノのアウターファクトリーブランドだ。今回のコラボレーションでは、ミラノに構える「シーラップ」の自社工場にて製作されたマウンテンパーカーをグラフペーパーがアレンジ。シルエット、サイズバランスにこだわったビッグシルエットの1着が完成した。特徴は、耐久性と肩の可動域を両立する伝統的な袖付けとステッチングだ。袖は⼀枚の布で形成。立体的に縫い上げることで、美しいドレープを生み出した。また、アームホールのステッチ内側に、バインディングで透水を抑える工夫を施すなど、「シーラップ」のこだわりが感じられる。素材には、「シーラップ」のレインウェアの中で定番として使われ続けている、イタリアの名門化繊ブランド・リモンタ製ボンデッドコットンを採用。ポリウレタン樹脂をコットンサテンで挟み込んだ柔らかな生地はドライクリーニングが可能なので、日常使いにぴったりだ。【詳細】“シ―ラップ”for グラフペーパー マウンテンコート発売日:2019年8月24日(土)予定カラー:ブラック、カーキサイズ:0~2価格:160,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A、2DTEL:03-6418-9402
2019年08月17日女優・新垣結衣が新イメージキャラクターを務める新CMが公開スタート。新垣さんが白いパーカー姿で笑顔をみせる爽やかな新CMが完成した。公開中の新CMでは、洗いあがった白いパーカーを被るシーンから始まり、花々に囲まれる様子や洗濯をする場面も登場。爽やかな香りがこちらまで漂ってきそう。また、CM映像と併せて、メイキング&インタビュー映像も公開。タイトな撮影スケジュールの中行われた今回、スタジオ一面に広がったセットのお花の香りを嗅ぐなど、終始リラックスした雰囲気。本編よりもさらに新垣さんの笑顔を覗くことができる。撮影当日は新垣さんの31歳の誕生日を祝うため、バースデーケーキの登場も。サプライズ演出に驚きつつも、ロウソクの火を吹き消し、笑顔をみせていた。インタビューでは「お花に囲まれて、さわやかで華やかな雰囲気の中で撮影ができて、撮影自体も順調だったので、完成が楽しみです」と撮影の感想を明かした新垣さん。また、日ごろから香りが気になるそうで、「リラックスしたいときとか、気持ちを上げてくれるものとして香りには助けられています」とコメント。香りのチョイスポイントについては「その時の気分で選びたいので、片っ端から香りを嗅いで、『今日はこれ!』と直感で選んでいます」と答えている。ソフラン アロマリッチ新CM「好きな香りが変わらない」篇は8月7日(水)より全国エリアで順次オンエア開始(一部地域を除く)(cinemacafe.net)
2019年08月08日ネイト・パーカーが監督と主演を兼任する『American Skin』が、ヴェネチア映画祭で世界プレミアを行うことになった。コンペではなく“スコンフィーニ”セクションでの上映で、賞の対象にはならない。パーカーは、“#MeToo”が起こる1年前の2016年、過去のレイプ事件が浮上し、オスカー狙いの位置付けだった監督デビュー作『The Birth of a Nation』が大失敗に終わるという経験をしている。彼は被害者女性とのセックスは双方合意だったと主張しているが、その女性は後に自殺した。ヴェネチア映画祭は、“#MeToo”、“#TimesUp”の流れを真剣に受け止めていないと批判されている。例えば今年のコンペに、未成年の少女をレイプし、有罪判決を受けているロマン・ポランスキーの新作が含まれていること、また女性監督の作品が相変わらず非常に少ないことなどが挙げられる。文=猿渡由紀
2019年08月08日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。ベージュ アラン・デュカス 東京にて、ティータイム営業がスタート。今日のスイーツvol.16ベージュ アラン・デュカス 東京 アフタヌーンティーシャンパーニュメゾン、ペリエ ジュエ(Perrier-Jouët) とのコラボレーションにより、ベージュ アラン・デュカス 東京の屋上テラスに期間限定でオープンしている「ル・ジャルダン・ドゥ・ツィード」 のアフタヌーンティーセット。プランは、紅茶またはコーヒー(4,800円)付きと、+ペリエ ジュエのシャンパーニュ付き(6,000円/1名につきグラス1杯)の2種類。提供時間は、14時から16時まで。なお、アフタヌーンティーは事前予約制。当日空席がある場合は予約なしでも利用が可能(※悪天候の場合は14時から16時までの時間帯レストランラウンジにて提供)。
2019年07月29日パーカーを洗濯したときに、乾きにくくて困るのがフード部分。そんな悩みを解決してくれる便利なアイデア商品を〔キャンドゥ〕で見つけましたよ!これでフード部分の生乾きも改善できそうです♪パーカーを干すときの味方!パーカーを洗ったとき、物干しハンガーに掛けるだけでは、フード部分がどうしても乾きにくいですよね。今回は、そんな悩みを解決してくれる《パーカーハンガー》を〔キャンドゥ〕で見つけたのでご紹介します!いつものハンガーをかけるだけ!さっそく使ってみました!まずは、《パーカーハンガー》の軸部分に物干しハンガーを掛けます。今の状態ではまだ普段通りですね、ですが、《パーカーハンガー》の上の飛び出ている部分にフードを挟むと!フードがしっかり持ち上がって、その状態をキープしてくれました☆今まで生乾きになりやすかったフード部分もしっかり乾きそうです♪《パーカーハンガー》には上段部(写真:左)と下段部(写真:右)に物干しハンガーをかける場所があります。お子さんの短いフードのときは、上段部に掛けて使ったりと、サイズに合わせて使えるところもうれしいですね♪洗濯を快適に♪今回は〔キャンドゥ〕の《パーカーハンガー》をご紹介しました。普段の物干しハンガーをそのまま掛けるだけで、フード部分が乾かしやすくなるとても便利なアイデア商品でした。気になった方はぜひお店でチェックしてくださいね♪
2019年07月08日永遠のベーシックであり、トレンドでもある「パーカー」。今年はやっぱり、ゆったりとした着心地がキーワード。サイズ感もそうだし、肩の力を抜いて過ごせるようなナチュラルな佇まいが基本です。トレンドを押さえつつ着まわし力もあって、思わず色違いでキープしたくなるような「本当に使えるアイテム」だけを厳選してご紹介します。 抑えておきたいベーシックなデザインFRAMeWORK – ウラケ パーカー ¥16,200(税込)今年らしいサイズ感のゆったりパーカー。脇下にリブ部分をつくることで、すっきりとした印象に仕上げました。一枚は持っておきたいベーシックなデザイン。 カジュアル&スポーティなパーカーは、あえてレディなスカートや柄物アイテムと合わせて女性らしく着こなすのがおすすめ。 さり気なくも女性らしい丸みシルエットTraditional Weatherwear – PUFF SLEEVE SWEAT PARKA ¥17,280(税込)ベーシックなデザインを基調として、ボリューム袖をポイントに置いたスウェットパーカー。素材には肌ざわりの良いコットンを採用し、快適な着心地を実現。上質な素材感に丸みあるシルエットも相まって、女性らしさを演出してくれます。細身のパンツでボリュームのコントラストを楽しんでもいいし、トレンドのロングスカートを合わせてもお似合いです。 クリーンに着られるきれい目パーカーCAVEZA ROSSO – ニットソーメキシカンパーカー ¥13,500(税込)大人の女性を美しく飾る、きれい色展開のニットソーパーカー。ウール混の生地と立体的な編み目で、楽なのにきちんと見えするところがいち押しポイント。クリーンなコーディネートに最適なホワイトと季節を問わず使えて肌なじみのいいモカ、どちらも捨てがたいですね。 こなれたムードで誰でもスタイリッシュPlage – 製品染めAラインパーカー ¥17,280(税込)裾にかけて広がるAラインと、こちらもボリュームたっぷりの袖デザインがポイント。オーバーサイズのパーカーは、どこかルーズさを感じるデザインで今の気分にマッチします。切りっぱなしの裾や紐なしフード、製品染めならではの風合いなど、ラフなディティールがこなれた雰囲気をプラス。大人のリラックススタイルには欠かせない存在となりそう。 タイトボトムに合わせたいBIGシルエットFREAK’S STORE WOMENS – サイドスリットボリュームフーディー ¥6,966(税込)BIGシルエットの裾にスリットを施し、バランスを取りやすく仕上げた一着。おしりが隠れる安心の着丈なので、レギンスやスキニーパンツなど旬のタイトボトムにぴったりです。綿100%の裏パイル素材は、オールシーズン通して使えるさらりとした着心地。着まわし力の高さにも注目です。 大人が着こなすパーカースタイルは、「上質さ」と「トレンド感」が命。ベーシックなカジュアルアイテムこそ、最旬の一枚を押さえましょう。気に入ったものがあれば、色違いで持っておいても損はない……そのくらい、スタイリングで重宝するのが「パーカー」の魅力です。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ フェスやイベントに◎ この夏頼れるおしゃれスポーティーアイテム ※ 特別な日に。とっておき「お呼ばれワンピース」で華やか見え ※ この夏手に入れるべき、おしゃれ見えする今っぽサングラス5選
2019年06月13日