くらし情報『“ぼっち系YouTuber”パーカーを分析! ひとりだからこその“強さ”』

2020年8月3日 20:30

“ぼっち系YouTuber”パーカーを分析! ひとりだからこその“強さ”

最近、大注目の新人YouTuberのパーカーさんが、代名詞でもある自前のパーカースタイルで登場。“ぼっち系”大学生の魅力と謎だらけの生態に迫ります!

大学生活を淡々と綴った動画でブレイク。

“ぼっち系YouTuber”パーカーを分析! ひとりだからこその“強さ”


昨年6月にYouTubeにチャンネルを開設すると、1年弱でチャンネル登録者数が40万人を超えるという破竹の勢いを見せているパーカーさん。6月に発売された著書『ひとりの時間が僕を救う』は、発売前に重版が決定するほどの注目ぶりだ。実験動画やドッキリなどのチャンネルとは違い、自らを“ぼっち系”や“陰キャ”と称して大学生の日常を淡々と配信するスタイルは、決して華やかとは言い難い。失礼ながら、大学生活を楽しんでいるようにも見えない…。とはいえ、その日常をつい覗いてみたくなる衝動にかられるのはなぜか。きっと彼の中に、魅力的な才能のかけらが散らばっているはずだ…。
話を聞くと、大きく4つのキーワードが見えてきた。

才能分析1:ひとりだからこその“強さ”。
――ひとりでいることがいいと思った理由、そしてひとりになって手に入れたものは何?

「大学に入ってひとりになったときに、誰にも気を使わず、そして誰かに気を使われずに素でいられることが楽だと気づいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.